キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
狗瀬 祇臣(くぜ-しおん)
ID:4771137
MD:2ea58f8f23b5c30028816bafb2317dde
狗瀬 祇臣(くぜ-しおん)
タグ:
クトゥルフ
Ⅶ・ペッカータ
虫の巣
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2-10 前職 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。[EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 →護身術の鍛錬(回避、ソード) 6-3 鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「+1D4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 職業:当主(実業家(クトゥルフと帝国)参照) 一人称:私 二人称:君、○○さん 館の人間は呼び捨て(仕事の時は名字、プライベート(?)なら名前) ▼人物▼ 一人称:私 二人称:君、○○さん 館の人間は呼び捨て(仕事の時は名字、プライベート(?)なら名前) ▶過去 元々活発で、家族や使用人が大好きだった。しかし、8歳で父が行方不明となった時に家族がいなくなった喪失感と当主としての責任に押し潰され大人しく口数の少ない性格になる。 14年前にちあきと出会い、森で遊んだりよく一緒に星を眺めたりしたことで元気を取り戻したが、その後会えなくなったことでしばらく元気がなかった。 初恋だったかもしれないしそうじゃないかもしれない。 (使用人、館PCたちは導入で様子見して設定詰めようかなと思ってます!) 常に笑みを浮かべている飄々とした男。 鉄道事業を中心に、航空機産業、土地の管理などを手掛けている。 業界によく顔を出しており、歳の割に顔が広い。 一人でいる時は扉を足で閉めるなど、案外がさつ。仕事人間だがそういった面は隠しがち。努力の人。 ▶小ネタ ・誕生日: ・血液型:A ・好きな食べ物:四川料理、辛いもの ・嫌いな食べ物: ・趣味:ゲーム全般 ・喫煙/飲酒:酒は嗜み程度。疲れた時に稀に煙草を吸う。 ・恋愛対象:? ・童貞/処女:? ・癖:疲れると若干猫背になる ・身長:175cm ・イメージカラー:黒 ・イメソン:私は、私達は。 ▶おおよその口調 「ようこそお客人。館主の狗瀬祇臣だ」 「これでも身内には甘いんだよ」 「もう子供じゃないんだけどな…」 ▶︎余談 「Pokem●n fit」アン●ーンを28種全部集めてこっそり部屋に隠してる。 ---------------------------------------- ▼履歴(通過シナリオ) 2023/4/8 Ⅶ・peccata 生還 2023/11/28 インヘイル・エクスヘイル ---------------------------------------- ◤家族構成 弟(父行方不明、母いない?) ◤知人 怠惰、暴食を含む使用人たち/ちあき ▼追記 4、5歳頃までは少しお転婆な女の子だったが、仮面ラ●ダーにはまってから男勝りな言動が目立つように。父、ちあきが消えてしまってからはだんだん大人びた性格に変わり、そのまま今に至る。 ●後遺症 片眼が互いの目の色になる。 目が潰されることや失うことがなければ互いの事を忘れることはない。 人の本当の死は忘れ去られてしまうことだ。 互いの目を交換し合い、それが失われることがないのであればそれこそ永遠の命を得たと同義だろう。 ●呪文 栄光の剣の作成(魔力を付与する呪文 p.285 改変) コスト/SAN-1d7 と3MP の消失(発狂は起こらない) この呪文は詠唱者の所有する西洋剣へと、魔力を込め、一時的にいくつかの効果をもたらす呪文である。 一つ、この剣の所有者は効力が続く限り、一時的発狂や長期的発狂、永久発狂を防ぐ。 SAN の消失は起こるが、狂気に陥ることはない。SAN が0になったとしても、動くことがで きる。ただし、この効力が続くのは作成されてから1週間の間のみであり、一週間後には狂気の状態へと戻る。 一つ、この剣の所有者が(ソード)の判定に成功した場合、“1度だけ“周囲の人物すべての一時的発狂や長期的発狂、永久発狂を一時的に解除する。 こちらも、SAN の消失は起こるが、狂気に陥ることはない。SAN が0になったとしても、動 くことができるようにする。ただし、この効力が続くのは判定が行われてから6時間だけであり、発狂者や永久発狂者は狂気の状態へと戻る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG