キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
碌沢 椋(ろくさわ むく)
ID:4772167
MD:e31feb38340803de80b82a6c1d2cd691
碌沢 椋(ろくさわ むく)
タグ:
7sePC
我らが青春の自殺
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
[職業] 古物研究家(2015):[EDU×20] 240pt 特記:古物に関する〈言いくるめ〉と〈説得〉に10%のボーナス。 ========== どちらかというと隠キャの高校2年生。 図書館司書を密かに目指している。暇さえあれば本を読み漁る。 他人と関わるのはあまり得意ではないが、極端に関わらない訳でもない。 なんだかんだ優しい感じになるかもしれないしそうじゃないかもしれない……。 ↓これより下は秘匿を踏まえての設定↓ 思ったことを口に出す前に、自分の中でぐるぐる考え込むタイプ。 自分が殺されたと警察に連絡しても、現に自分はここに生きて動いているので説得力に欠けるし、親に相談をして心配をかけることも憚られたので誰にも言えずにいる。 背後に立たれるのがちょっと怖い(無意識)。 ◇ ラベンダーの花言葉:「沈黙」「私に答えてください」「期待」「不信感」「疑惑」 誕生花:7/10 一人称:俺 二人称:お前、あんた ========== 我らが青春の自殺/HOどうしてこうなったの HO『どうしてこうなったの』(PC2) 略称のためにHO『仕方がなかった』をHO1、HO『私は悪くない』をHO3と表記する。 あなたは昨日、殺された。 偶然落し物をしたあなたは、たまたま一緒にいたHO1とHO3に「落し物をしたことに気がついたから屋上へ探しに行く」と告げて屋上へ向かった。そしてあなたはそこで誰かに突き飛ばされて地面に落ちた。 ぐじゃりとつぶれて血が流れていく感覚。頭蓋骨が割れて中身が零れる、骨がめちゃくちゃな方向に折れている。痛みをかき消すほどの激痛と共にあなたは生涯を終えた、はずだった。 気が付くとあなたは突き落とされて落ちたはずの地面で目を覚ました。身体には傷一つなく、地面には血の跡などない。あたりは暗く、夜になっていた。あなたは生きている。しかし、あの時殺されたはずなのだ。何者かに突き落とされて、殺されたはず。身体は生きていても、その記憶は確かにある。それならなぜ自分は生きているのだろうか? あなたはシナリオ開始前に、SAN値チェック1d3/1d10を行う。このSAN値チェックによる短期発狂はない。なぜならシナリオ開始時点で朝になるためこのSAN値チェックから時間が経っているからだ。 あなたは気が付く。昨日、あなたが屋上へ向かったのは偶然でありそれを知っていたのはHO1とHO3だけだ。自分が入ったあとに扉の開く音がしたため、待ち伏せはないだろう。 屋上へ向かう途中、誰ともすれ違っていない。 __もしかして、自分を殺したのはHO1かHO3では無いだろうか? あなたは殺されてから目を覚ましたあと、いつも通りの生活をすることにした。殺されたと警察に連絡したり、親に相談することはしなかった。その理由はPLに一任する。 また、あなたはそれに加えて『装飾用のフォーク』を持っている。綺麗な装飾が彫り込まれた銀のフォークだ。高校入学前に買ったのか、貰ったのかして手に入れたもので、聞いたところによると『悪魔を殺したフォーク』らしい。入手経路は好きにしていい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG