キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
不知火 菜摘
ID:4773394
MD:cb54f7e201729bd678a52e723cc2a057
不知火 菜摘
タグ:
カミツキライ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
しらぬい なつみ 俺|君|○○ちゃん(苗字)、親しい相手には名前呼び捨て 職業選択【鬼狩隊員】 3/3生誕 ------------------------------------------------------------------ 楽天家でのんびりしている男。隊員のことがだーーいすき!💖 こんな死が近いお仕事に来てくれるなんて、君たちも鬼に恨みがあるんだよね。 じゃあ俺たち同志じゃん! 一匹でも多く鬼を屠れるように助け合おうね🎶 最終的に「鬼を一匹でも多く殺す」ことを信条としている。 バーサーカー気味だが、傍目からは生還を第一に考える隊長に見えるかもしれない。 ▼外見 髪は後から染めている。桃太郎みたいでかっこいいと思っている。 身長が大きいため、暗いところで出会い頭するとちょっと怖い。 目に返り血が入らないように伊達眼鏡を付けている。 ピアスは高校卒業後に幼馴染と開け合った。 ▼経歴 実家が桃農家のため、最初の戦闘時に使用した名残で今も鎌を使う。 幼少期は虫が嫌いであまり外に出たがらなかったが、幼馴染に連れ出されて怖くなくなった。 ▼NPC所感 明日香:古い友人であり、自分が戦う理由。明日香のくれた白い結紐を今でも使っている。 美瑠樹:優しすぎるのが心配。みるきは死なないでね。彼女には本当は戦ってほしくない。 百合亜:元気がよくてなにより。ああいう子は必要だよね。 雨月:死んだものと思っている。良い子だった、優しすぎるからだめだったね。 ------------------------------------------------------------------ ▽ここから通過シナリオネタバレ ▽わらう鬼(HO1/生還)SAN35 彼女がいない世界でも幸せになる。かの人に言った通り。 髪を切るけど桃色に染めたままにする、こっちのほうが似合うらしいので! 困ったり悲しいことがあれば、大事な仲間たちに会いに行くよ。 美瑠樹とはこれからもずっと幼馴染の関係を続けていく。 心療内科系の大学に復学し博士課程を取得する予定。それからは田舎に隠居かな~ 5ヵ月:一時的偏執症 → 25歳になった! ▽ここはたのしいうさのくに(エンドA/生還)SAN89 みなもくんと一緒に、白いもふもふがたくさんいる国に行きました。 うさを連れて帰った! かわいいね メロメロです。 甘いもの、美味しいものをいっぱい食べさせて甘やかしている。 ▽愛は落ちてない(両生還)SAN87 とんでもない女の陰謀を砕いたけどトラウマが残りました。 金髪の外国人女性、こわい。人間こわいかも! ▽終夜(両生還)SAN85 みなもくんが可愛いこと言ってたし素直でよい夜でした! 彼女作るまではいつだって遊びに来て良いよ。 ▽ロスタイム・ブギダンス(両生還)SAN80 突然招待されたダンスホールでみなもくんと正装で踊った。 親愛なるあなたに捧ぐダンスを! ▽初嵐凪いで(両生還)SAN78 左の耳たぶにピアスホールが増えた! みなもくんに開けてもらった。 うさのシルバー+ピンクのスワロフスキーのピアスを付けているよ。 ▽夜半の口寄せ(両生還)SAN81 ひえひえのみなもくんを暖めたり透明になった心臓をつついたりした!人の歯磨きをしたの初めてだったな…… みなもくんの並行世界の自分に対する考えを聞けてよかった、君はどんなことをしても帰ってきなね。 ▽え!女体化したけどこれすぐ戻るんですか!(両生還)SAN80 みなもくんが女の子になっちゃった?! 胸……(無) 俺はきみとこれからもずっと仲良くしてたいよ ▽振り返ってはいけないよ(両生還)SAN85 真夏のコンビニに行こうとしたらオバケに遭ったよ。みなもくんのドッペルゲンガーってこと!? ▽落掌ランデヴー(両生還)SAN84 高所恐怖症なのにこんなところに?! みなもくんは筋トレするらしい。がんばれ! 幸運成長ロールを行い、POWが2成長した。 ▽心霊アパート大炎上(両生還)SAN77 みなもくんの家、燃えちゃったね…… ▽ 鞠のごとくに - 猫も杓子も(両生還)SAN74 ねこさんにいっぱい会えて嬉しかった。将軍のサインもらった! ▽ NO MORE OMMO!(両生還)SAN74 おんもこわい! けど外に出れてよかった!! ▽ あだしごとはさておきつ。(両生還)SAN82 夏に伊豆旅行! また21年後に興津神社に行こうね。 ▽ ラストオーダーはキミがいい(両生還)SAN75 酔っぱらったみなもくんを迎えに行ったよ! パニック映画みたいなことになった シャンパンの味がしたな 【後遺症】二日酔い|次シナリオ開始時《MP -1d3 》の状態で開始する ▽ ゐどこ?(両生還)SAN79 みなもくんと一緒に友達のお家にいったらとんでもない目に遭った! ジャパニーズホラーは怖いかも みなもくんの方がめっちゃ怖がってたけど ▽ 海を撒く人(両生還)SAN79 4人で海に行ったよ~! みんなが楽しそうでよかったな。夜のことは忘れました。 いつか混血種の彼がこちらに来てくれるのを楽しみにしている。 ------------------------------------------------------------------ 【無欠の投擲】(基本P.288) 使用者が短い文句を唱えて投げた物は、正確に目的地点へと落ちる。3MPと1HPのコストがかかるが、正気度喪失はない。投擲には目的地点に届くまで十分な力がこもっていなければならない。 ≪ニョグタの招来/退散≫(基本P.263) ・招来について 招来においては、最終的にニョグタの巣窟へ通ずるような深い洞窟の入口で行う必要がある。この呪文はニョグタの好意を引き出す。 呪文の参加者は全員1以上のMPを使用し、全員の提供したMPの合計値が呪文の成功率となる。 参加者は1d10の正気度を喪失し、また招来に成功しこの神格が到着した際は更に正気度喪失が発生する。 ・退散について 退散においては、場所の制限は存在しない。また正気度の喪失は発生しない。 まず6MPを消費し退散の道を開く必要がある。この段階で退散の成功率は5%となる。加えて、以降は1MPごとに5%成功率を上げる事ができる。 (6MPで道を開き、成功率5%で呪文を行える。更に10MP消費で成功率55%となる。退散を確実に成功させるためには合計25MPを要する) ≪ニョグタの落とし子の召喚/従属≫(基本P.282) ・召喚について 地底に棲むニョグタの落とし子1体を呼び出す呪文。この呪文はどこでも行えるが、ニョグタの落とし子は日光の下では行動ができない。 呪文の使用者は任意のMPを消費し、1MPにつき10%の成功率で召喚を試みる事ができる。 また、提供したMPの合計値に対して、1MPあたり5分間の呪文の詠唱を行い、成功した場合詠唱の終了から2d10分後にニョグタの落とし子が到着する。 召喚の成否に関わらず、1d3の正気度喪失が発生する。また召喚に成功しニョグタの落とし子を目撃した際は更に正気度喪失が発生する。 ・従属について 召喚された生き物は、呪文の使用者に襲い掛かる場合もある。 呪文の使用者の残りMPとニョグタの落とし子のMPを対抗させ、成功すれば従属させることが可能。 従属された生き物は、呪文の使用者の命令ひとつに必ず従わなければならず、命令を実行した後は自由の身となる。 失敗した場合は生き物は呪文の使用者に襲い掛かり、攻撃した後元の棲み処に帰っていく。 ------------------------------------------------------------------ 知らぬ神より馴染みの鬼
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG