キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
喰怨
ID:4779636
MD:2ca1eb750cd7091e3281ac1eb5bcdcd1
喰怨
タグ:
K.M.S
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
—— DOGMA (HO1) —— 通過シナリオ:Hide! Dive! Dredge up!(HO2)、UNGOODRUG.(KPC) クオン 一人称:俺 5E30EB HO2:兜杜 特徴表:【暗黒の祖先】27% 性格:自信家。加えて腕も立つので自分の能力を基準に物事を判断する。偉ぶるわけではないが、直球で言いがち。 利己的。自分が困らないように行動する。仕事は迅速にかつしっかりと行うが、何もない時は享楽的な生活をしがち。 ギャンブルなど娯楽を好み、食事はそれなりに良いものを選ぶし食べる。 右脚は義足。 よく野良の子犬や子猫にご飯をあげている。よしよし〜〜 戦闘は得意だがよく成果は相方に取られている。俺もやりてぇのに…!! 決めたい時に決まらないなんか不憫な男。 HO2の体質を利用して、それに寄ってくる”悪”を狙って賞金を得て生活している。これを悪に対する正義だと考えている。 殺そうとしてくるHO2のことは、そりゃそうだよなと思いつつも、必要だった・そういう仕事だったからだと言っている。 ……だが、戦闘など得意だがよく成果は相方に取られている。俺もやりてぇのに…!! 決めたい時に決まらないなんか不憫な男。 ”生きること”に執着している。 「俺より武器うまく扱えていないのに、殺そうとしたって無理だろー」 「死んだら困るんだよ、俺が。だから助けてやる」 「やることがあるんだろ。死ぬな、生きろ」 ↓以下、シナリオの内容を含む⚠️↓ 特徴表:+【寄せ餌】 今まではただ生きることと生かすことを考えてきてたけれど、この一連の出来事の後きっと喰怨の考え方も少し変わったと思う。 誰しもが生きていればいいわけではないことや、生かすことへの責任とか……ね。 でも邪神への復讐心は変わることはないだろう。”人間生かす、邪神は殺す”の方程式も信条も、変わらない。 難しいことはたぶんあんま考えられないけど、少なくとも兜杜くん以外には殺されないようにするし、彼が目的を…復讐を達成する(願わくば生きる理由を見つける)までは守ろうと、思ってるかな。まー、復讐対象は俺なんだけどもさ。 …でもお前、俺が本気で殺意向けた時すげー笑顔だったし楽しそうだったな? なんなんだよ。 ========== 過去: ほとんど見せることはないが、ベースは、愚直なほどに命令に従う自己意思の低い男。非情で冷淡に任務を遂行する。邪神への復讐のためだけに生きてきた。 過去に狗又以外で仲良くしてくれた先輩がいた。もっと楽しいことを考えて生きよう、といつも言っていた彼女は何故だかわからないがよく自分を構っていた。 だがある日任務から帰ってきたら彼女は殉死していた。戦地から帰ってきたのは彼女のドックタグだけだった。 行き先のないそれをもらい受け、そして、先輩の生き方を真似てみようと思った。 自分の腕を疑わないのは元々。模倣が上手い。 ========== UNGOODRUG ・後遺症 生還PCは1d3週間幻覚幻聴を引き起こす恐慌状態、もしくは再度興奮状態を引き起こす等のバッドトリップが続く。 フレーバー要素の為、次のセッションまでに治ったという事にしても問題ない。 そのまま引き継ぐのであれば、長期の一時的発狂に含まれる短時間の心因反応と同じ扱いとなる。 HO1は血の拒絶反応により日常的な貧血や喉の異常な渇きや息切れ、眩暈や嘔吐感等、心臓に負担がかかった状態が続き、ステータスからCONを半永久的に1d3のマイナス補正が入る。(※値が0以下になる事はなく、最低値は1まで) しかしHO2が協力するのであれば1d3ヵ月の血清療法で元の体に戻り、マイナス補正は無い。→2ヶ月 その間、HO2の血を見ると《POW*5》に失敗で吸血衝動に苛まれる。 その後、体力の落ちた身体を鍛えようと不思議なジムに行ったりもした(CON+1)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG