キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
エディ(20)
ID:4780864
MD:fcb76777800e9c8be26d6d231221c20c
エディ(20)
タグ:
そふぃあ。
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
全体で振ったものから、個別で振ったものをプラスマイナスで修正しておきました。 どちらも1発ぶりです。POW6だから普通に継続行けねぇなこいつって思ってます。 › STRとSIZ を{2D6}、POWを{1D6+12}でロールし決定。 › EDUは固定で3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 › 推奨技能は〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉。 3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。 また、〈目星〉や〈オカルト〉を習得しておくと、役立つ場面がある。 見目がいいため、孤児の時は周りの大人たちから色々と……色々あった。( ˙꒳˙ )察して 大人っていう者に対して不信感などがあったが、義父はそんな様子が全くなく こいつはいいカモかもしれないと思い、何ならこっちから自分を売り込みに行って引き取ってもらった。(設定していいなら…。ダメなら消し消しするね) 今では平和な生活を過ごせていることに感謝している。 義父がたまに帰ってきて話す土産話には最初の頃はくだらねーと思っていたものの、 そんな自分の様子に気付いているにもかかわらず同じ調子で語ってくるため調子が狂い、 話を聞くのがいつの間にか好きになっていた。ありえないと思いつつも、一部は信じている。 自由過ぎる義父(の生き方)にあこがれを抱いてる。 #ハンドアウト ? あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ? 養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ? 今日はあなたの7才の誕生日だ。 #養父について ? 養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 ? 養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ? あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 #ステータスの決定 ? STRとSIZ を{2D6}、POWを{1D6+12}でロールし決定。 ? EDUは固定で3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ? 推奨技能は〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉。3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。 また、〈目星〉や〈オカルト〉を習得しておくと、役立つ場面がある。 ■No.10 働くお道具(箒)名前:ニコ 道具に仮初の魂を与え、操作する魔法。ポルターガイストを再現しようと試みたものであり、民間にも広く重宝されている魔法である。食器や筆記道具に用いられることが多いが、武器にこの魔法を込め、共に戦う戦士もいたという。 【能力】 命令に従いひとりでに動く道具。道具に名前をつけ、それを呼ぶことで命令を受け付ける状態になる。命令を受け付ける状態に切り替えるたび、MPを3点失う。1時間経過すると自動的に命令を受け付けない状態に変わる。自動筆記具に「犯人の名前を書け」などの、探索者の知り得ないことを命令することはできない。 【約束】 道具単体、もしくは道具群に名前をつけ、働かせる時には名前を呼んであげること。呼んであげないと道具は働かない。悪いと、ボイコットを始める。 ■No.17 エリクサー(缶) いのちの水、仙丹など、多くの別名を持つ薬液。言い伝えには「不老不死」「若返り」などの効果もあったというが、正しい製法は失われている。伝わっているエリクサーの製法は、今人がそれを再現しようと研鑽した成果である。強い再生の力を持ち、死に瀕する者を蘇らせることができる。 【能力】 耐久力0以下になったキャラクターを、1回だけ耐久力1に回復させることができる。すでに死んでいたり、即死したキャラクターには効果を及ぼさない。対象にエリクサーが効果を及ぼすかどうかはKPが判断する権利を持つ。1回使用するとなくなる。完全な死人に使うと、モンスターへと変貌し、探索者に襲いかかる。 【約束】 死んだ者に用いないこと。この霊薬をもってしても、完全に死した体に魂を宿すことはできない。魂なき体に生命が宿れば、それは異形の存在として牙を剥くだろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG