キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
スタンリー・アダムス(Stanley ・Adams)
ID:4786249
MD:5a375e4eb99e52dd8914e7d7f1d72e80
スタンリー・アダムス(Stanley ・Adams)
タグ:
ほみ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ビスポHO1【英国テーラー】 特記:流行に敏感。相手の服装を見ただけで、社会的地位や収入などがわかる。さりげないアクセサリーの価値もわかる。 以下のボーナス。 ・[(INTもしくはEDU)×5]%をスパイの職業ポイントとして追加で使用できる。(スパイが持っていそうな技能であればよい) ・あなたは過去のミッションで何度か神話的事象に関わった経験がある。〈オカルト〉に+15%、〈クトゥルフ神話技能〉に+15%のボーナス。 ・あなたは、日頃の演習訓練により近接格闘術〈クラヴ・マガ〉(初期値50%)を体得している。この技能は通常のマーシャルアーツとして使用できる他、相手の攻撃を流派関係なく受け流す、また相手の持っている武器を取り上げることが可能である。 コードネームは「S」 偽名 :スタンリー・アダムス(Stanley = Adams) 本名 :イヴリン・シュナイダー(Evelyn = Schneider) 一人称:私/俺 二人称:貴方・君/お前 特徴表∶手先が器用 (Sが頭文字、アダムとイブ、シュナイダーは仕立て屋の意味) ・)Savileのエージェントに育てられた設定 (正直めちゃめちゃはしゃいで練ったので、この設定のここの部分アウトですとかあれば教えてください変更します) Savileの底辺エージェントが魔術組織に潜入するために利用しようとしていた子供。当時は幼いながらに命の危機であることを察し、ほかのSavileのエージェントが組織を壊滅させるまで死に物狂いで生き延びた過去を持つ。当時の記憶は発狂により曖昧になっているが、救ってくれたエージェントに説明された為大まかに知識として知ってはいる。 神話技能をこの時点で取得してしまったこと(初発狂により)、また危機的状況でも生き延びた才能を見出され、Savileのエージェントに引き取られ後継者として育てられる。この時引き取ってくれたエージェントは底辺エージェントとは違う人物。 任務の関係で転勤族のようにあちこち引っ越していたため、友人と呼べるものがおらず、幼少期に唯一出来た友人は2年ほど暮らしていた町で知り合った隣家の子供(後のR)だけである。Rとの思い出は半年ほどしかなく今となっては本名すら覚えていないが、普通の子供のように遊べたこの半年間は大切な思い出である。(仲良くなったのが最後の半年間だった為) 体も技術も成熟したころ、親であり師でもあるエージェントが定年を迎え、Savileの選抜試験を受けることになる。 その際にどことなくかつての友人の面影がある人物を見つけるが「……いやいやそんなまさかな。」と思いつつ、若干気になってはいた。(存在意識しちゃうに決まってるだろ) 選抜試験で主席を取られた時は偶然だろうと思いつつ、気にするのが癪なので気にしないようにした。(偶然偶然、次こそあの子似のあいつに負けたくない) 初任務で当時新人にしては素晴らしい成果をあげるも、数時間後別任務に出ていたRがさらに大きな成果を上げてきた為、ほんの数時間の天下になった。 これは自分の実力が足りないせいだと言い聞かせ、研鑽を積み、何度も何度も一瞬の天下と失墜を味わいながら数年。ついにイヴは耳にしてしまう。 ――Sも凄いが、あいつはRを超すことはできないだろ。 嘲笑うようなそんな噂を。 「だれがRの粗悪品だーーー!!!」 誰もそこまで言ってはいないが、イヴことSは激怒した。 「絶対許さん!絶対超える!あいつ/上司も、あいつ/同期も、あいつ/後輩も、あいつ/Rも!みんなに『Sが一番優秀だ』と称賛させてやるーーー!!!」 =================================== ▼【RPの指針】 仕事モードや猫をかぶっている時は敬語で話す。素になるとそれなりに口が悪い。 自分に対する理想が高く、派手に失敗すると勝手に地の底までへこむがその代わりに立ち直りも早い。責任転嫁が得意で少しでも自分以外に非があれば即座にそいつのせいにする。私も悪いがそちらにも落ち度がありますよね?(クレーマー) スパイの本分は生きて情報を持ち帰ることなので、そこのところは弁えてはいる。目立つことより、行動した結果を欲する人種。なのでSavileでの活動は嫌いではない。(世界の均衡が保たれているという結果が目に見えるから) ▼【Rについて】 自分が必死に最善を尽くして結果を出しているのに、一瞬だけちやほやされた後みんなRに持って行かれるので毛嫌いしている。Rはどうせ俺のことを小ばかにしているんだ、嫌がらせなんだ、間違いない…! 技術を見て盗んでやろうとしているが、そんな暇はない上にRの仕事が速いせいでなかなか上手くいかない。もしRがノウハウについて教える素振りを見せるなら、走って逃げ出そうとしたり、耳をふさいだりして極力聞かないようにしている。……が、聞いてしまった場合はめちゃくちゃ不満そうな顔をして受け入れる。教えを乞いたくはないですが、お前が教えたいなら聞いてやりますよ仕方ないですね。 一応プロではあるので、任務の成功のためなら天敵(ライバル)からの忠告やアドバイスは、任務中であればきちんと聞くし協力もする……大変不服だが。非常に遺憾ではあるが。 Rを越えるために頑張っているので、Rに先に死なれるのは困る。なので彼が危険な状態のときは助けられそうなら助けようとする。小ばかにしてる俺に助けられて今どんな気持ちです?悔しいんですか?存分に悔しがるといいですよ!アーッハッハ!(Rが悔しがってなかったら、こっちがスンッて顔して舌打ちします。悔しがらないことが悔しいので。) ▼【行動方針】 正義だ悪だに興味はなく、悪事であろうが被害が最小で済むならば良し、逆に善行で多くの被害が出るのならヒーローであろうが阻止する。客観的判断よりも私情を挟みに挟んだ自己中心的な判断が多く、自分の中での価値基準で許せるか許せないかを計って行動を決めがち。トロッコ問題を出されたら「その死にそうな一人の人間はその後偉大で有益なことを残しそうか?」を問い、そうであるなら自分がトロッコ前に飛び出して死ぬと答える。判断できる時間がない、もしくはその人間が役に立たない老人、犯罪者などであれば平気で一人を犠牲にしてくるタイプ。 ▼【Savileについて】 「Savile」に居続ける理由はそれ以外の生き方を考えられないから。 Rを越えるまでは辞められないし、Rを越えた後もRを永遠の二番手にしておくために死ぬまで現役でいるつもり。 また、不要な争い(戦闘も戦争も儀式も含む)は時間も資源も全てにおいて無駄だと思っているので極力早めに手を打ちたい。穏やかな時間が落ち着くので好きだが、自身の内面が荒ぶりがち。感情が忙しい男。 結婚、家族、パートナーに対して憧れはあるが、自分には無理だろうとはなから諦めている。Rを越えるまでは死ねないという未練はあれど、任務が確実に成功するのであれば死ねる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG