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クトゥルフ PC作成ツール
Welter(ウェルター)
ID:4787045
MD:308a55b3c7d7eda360dd7037bb94898b
Welter(ウェルター)
タグ:
コデッタ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
オリジナル殺し屋 職業技能:拳銃、鍵開け、芸術(ハッキング)、目星、聞き耳、図書館、回避 カラーコード:F44336 一人称:僕 二人称:君 胡散臭い飄々としている関西弁 殺し屋を仕事としているスーツ男子(ちゃんと情報収集してから行動するタイプ) ナイフが相棒!刺しても切っても柄のところでも殴ってもいい優れものだね! 血濡れのエンターテイメントの始まりだぁ! 「僕の名前はウェルター、よろしゅうな」 エンターテイメント・笑いが好き!関西人だし! 興味ポイントで拷問とっているのはそうゆうことです 殺し屋として育てられたので、まぁ倫理観は捨ててます 対ヨロ!!! ▼ログ ・ ------------------以下シナリオ概要------------------ あらすじ あなたは人を殺すことで報酬を得ている。 世に言われている殺し屋だ。 仕事を終えて後始末をしている最中、 あなたのもとに一件の電話がかかってくる。 三人の男の殺害を命じられたあなたは 依頼人の待つ黒嵜町に歩みを進めるだろう。 ▼ハンドアウト あなたは人を殺すことで報酬を得ている。 世に言われている殺し屋だ。 今夜もあなたのもとに殺しの依頼が舞い込む。 ▼概要 舞台設定:現代日本シティ「黒嵜町」 推奨人数:4人 所用時間:8時間から12時間 特殊技能:〈拷問〉 推奨技能:〈拳銃〉〈拷問〉 準推奨技能:〈戦闘技能〉〈目星〉 〈図書館〉〈芸術(ハッキング)〉 【技能値について】 当卓では基本的に技能値の上限は設けないが、 85以上の技能値については理由やバックストーリー等を尋ねる場合がある。 【特殊技能】 本シナリオ限定で殺し屋であるPCは知識の半分を初期値として【拷問】を習得する。 【拷問】を使用するには対象は完全に拘束されていなければならず、人間以外に効果は発揮 されない。【拷問】のロールに成功したPCは任意の戦闘技能を選択し、ダメージを算出する。その後、算出ダメージと対象のPOWで対抗ロールを行い、成功した時はいくつかの情報を聞き出すことができる。 なお、失敗したとしても以降の対抗ロールの成功率は10%ずつ上昇していく。 また、【拷問】によって対象の耐久力を減少させることはできず、一度の【拷問】につき対象は0/1d10のSANチェックが発生する。 <殺し屋作成> 「殺し屋」は既存の職業であれば〈犯罪者〉ベースに作成していただいても構いません。 オリジナルで「殺し屋」という職業を作成したいのであれば、8つまでの職業技能を明記した上でKPに許可をとって使用してください。 また、表の顔を「殺し屋」と別に作成したい場合は、職業ポイントで通常の職業技能を取得し興味ポイントで〈犯罪者〉の技能を取るか、オリジナルの〈殺し屋〉の技能を取得してください。 例:殺し屋 ヒットマン。殺人を請け負うことで収入を得る職業。 職業技能:隠れる、威圧、任意の火器技能、鍵開け、追跡、聞き耳 +次の技能から二つ選択(任意の近接技能、手さばき、目星、変装) KPから 色んな殺し屋がいるので、好きに作って大丈夫です! 信用も表の顔があるかどうかも全部お任せします。 また、経験パッケージの使用もOKです /// /// 〈シーン〉 本シナリオは朝・昼・夕方・夜・真夜中の5つのシーンに分かれて進行する。 基本的に一つの場所を調査や、KPが時間の掛かる行為だと判断することでシーンは遷移し ていく。また、睡眠はどれか一つのシーンを消費することで行うことができるが、一日の うちに一度も睡眠を行わなかったときは睡眠不足となり、全技能に-20%の補正が入る。 〈施設〉 一部の施設には運営時間が設定されている。 運営時間とはその施設が活発に機能している時間であり、多くの一般人が施設内を行き交 っている。もし、施設の運営時間内に犯罪行為をするのであれば、一般人に目撃される危 険性がある。一方、運営時間外では、施設が閉まっている等で一般人の出入りが制限され ている時間だ。犯罪行為を一般人に目撃される心配は無いが、警備員等の巡回が存在する ので気をつけよう。なお、運営時間外の施設への侵入は【鍵開け】や窓を破る等の RPで成功する。 〈犯罪行為〉 殺し屋である以上、犯罪行為は避けては通れない道だろう。 ただし、人目の多い場所で堂々と犯罪を行うことはあまり賢明とは言えない。運営時間内 や KP が人目のあると判断した場所で、PC が犯罪行為をした時は以下の処理を行う。ま ず、その場にいる PC は全員【幸運】の半分をロールする。もし、誰か一人でも失敗すれ ば、一般人に犯行の瞬間を目撃されてしまう。その後、1d6 分の時間をかけて数名の警察 官が到着し、PC を拘束しようとするだろう。拘束された PC は手錠をかけられ、いくつか の手順を踏んで黒嵜町内にある留置場へと送られる。このような事態に陥ってしまった PC は、本シナリオにおいて一時的にロストとなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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