キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
木ノ原 千里(きのはら せんり)
ID:479224
MD:57b6637def84be3cacf97bd57c25715c
木ノ原 千里(きのはら せんり)
タグ:
microro
microro稼働中
microro学生
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【経歴など】 実家が剣道の道場をしており、そのまま剣道にのめり込んでいった。 その他にも心身ともに鍛えるためにと軽い武道を習っている。木ノ原千草の兄。 性格は捻くれており、極度の照れ屋。優しくされると反射的に突っぱねてしまうので、学校では不良かなにかだと思われている。 だが妹や友人は大切に思っており、そのためならば自分を顧みない。将来の夢は実家の剣道場を継ぐこと。 口には出さないがかなりの「ビビリ」。異様なものが受け入れられない。 だが運動神経が良いため、反射的に体が動いてなんとかなっているとか。 一人称は「俺」呼び方は「同い年/呼び捨て、年上/~さん」口調はかなり荒い。誕生日は10/7。 「あぁ!?うるせーな声かけんじゃねぇよ!……じゃねぇんだよな。あー……喧嘩、売りに来たわけじゃねぇんだよな……?」 【ベース/スポーツ選手】EDU+DEX×10で技能取得。 【特記】DEX+1。代わりにEDU-1。 【特徴表1/寄せ餌】人間以外の怪物に好かれやすい。≪応急手当≫+30、≪登攀≫+20。 【特徴表2/未定】 【クリアシナリオ/09】 「お年玉ウォーズ」「ヤマワラシ」「にゃんにゃんぱらだいす」「働け!手駒ども」「その身は剣となりて」「来し夏行く風」 「柳生八剣伝」「風雲!大阪城(改変KP)」「朽ち果てたくない」 以下、クリアシナリオの一言感想文。 「01:お年玉ウォーズ」2016.01.24/赤兵衛KP/赤兵衛オリジナルシナリオ 遭遇した探索者:相生 祀 元SAN値が低いので回復シナリオに連れてってもらったら色々とんんんって展開になりました。なにこれ(褒めてる) 「02:ヤマワラシ」 2016.02.05/笹川ふぁーふぁKP/笹川ふぁーふぁオリジナルシナリオ) 遭遇した探索者:十日馬 心愛、羯諦 若心 幼馴染三人で久々に再会して色々と不思議な体験をしてきました。 結構ウマが合っていて楽しかったけど、羯諦くんはこの後ロストして、ウッ。 「03:にゃんにゃんぱらだいす」2016/04.25/しゃも痔KP 遭遇した探索者:山部 日向、縛 桃花 下ネタ前回フルスロットルの二人組に巻き込まれて常識枠にならざるを得なかった。しんどい(楽しい) 「04:働け!手駒ども」 2016.06.17/もやしKP/もやしオリジナルシナリオ 遭遇した探索者:大東 鉄、藤ヶ崎 麻里亜 ようせいなつが!夏を刺激する!どうしてこうなったのか分からないしそうだ特徴寄せ餌だったね。良かったね。 「05:その身は剣となりて」2016.07.11/青波KP 遭遇した探索者:地井 銀、佐野 翼、露草 ファンブルからのファンブル。もうなにも怖くない!喧嘩は回収できなかったので地元の不良に喧嘩を売ろう。 「06:来し夏行く風」 2016.07.18/さんとななKP/さんとななオリジナルシナリオ 遭遇した探索者:赤木 太郎 大暴れする後輩赤木くんと田舎村に来たよ!田舎二回目だ!また軽率に不良をとっちめて殺そう。 「07:柳生八剣伝」 2016.08.03/しゃも痔KP 遭遇した探索者:古江 輝、露草 始終キれてたシナリオ。いい加減にしろ!ダイス目が悪い上に向こうのダイス目は良かったという。泣いてた。心折れた。 「08:風雲!大阪城(改変KP)」 2017.09.02/さんとななKP 遭遇した探索者:谷山 星香、斧研 龍己 「09:朽ち果てたくない」 2019.03.09/さんとななKP 遭遇した探索者:狗貫 奇一、葛城 愛知 【関係者】 ・木ノ原 千草:可愛い妹。千里自身は無自覚だがシスコン。妹に手を出したり泣かせた奴は全員ぶっ殺してやると思っている。 ・十日馬 心愛:幼馴染。事件があると率先して助けに入ろうとするなどするので制御が大変。千里が口を出せる数少ない女子。 ・羯諦 若心:幼馴染。独特な世界観と言葉選びをしてくる。幼馴染補正で理解できている。この先大丈夫かと心配が止まない。 ・斧研 龍己:剣道部仲間。見た目は粗野だが苦労性なんだと知った。わりと気軽に話せるから部活中かなんかは絡みに行く様子。 ・谷山 星香:剣道部仲間。強い。あまりにも強く勝てない。剣道の腕前とかではなく精神が強い。やっぱり勝てない。 【裏設定】 実は幼い頃に一度山中で神話生物に襲われて死んでいる。 そのまま十年の月日が過ぎたが、ある日親友の長柄が「キルデスビジネス」というゲームに参加。 無事優勝した成果として現実が書き変えられ、「生きている」木ノ原 千里は現在も学生生活を謳歌している。 千里自身はその事実を知らず、最近長柄が嬉しそうだなぁぐらいにしか思っていない。 だがやはり異形のものに受け付けられた恐怖心は消えず、苦手としている。 【以下、取得したAFや呪文の詳細など/シナリオネタバレが含まれる可能性があります】 【AF】 「黒猫のキーホルダー」【MP+1】 MP1貯蔵。1日かけてMP1をコストにAFにMPを貯めることで再使用可能。 「虎の爪」【幸運+5】 とある虎の爪。生きてて良かった。 「京守」【幸運+3】 とあるお寺で購入した。 「村雨」 真剣。とあるシナリオで手に入ったので持ち帰ってお家に飾っている。時々話しかけたりしている。 「刀身を清められた刀」 真剣。とあるシナリオで正式に譲渡された。一度「刀身を清める」呪文が施されてた。 【取得呪文】 「一時的に視覚を奪う」 オリジナル呪文。 対象は1d3×10分一時的に視力を失う。呪文をかけるのに2ラウンドかけ、MP2/SANを1d6喪失する。 このSAN喪失で発狂しても呪文はかけることができる。また、呪文をかける探索者は戦闘中回避行動のみ行える。 「視覚を奪う/視覚を回復させる」 対象は完全にそして永久的に視力を失う。同じ呪文を逆向きに働かせて視力を回復させることもできる。 その場合は視神経が本質的には損なわれていないことが必要である。どちらも呪文をかけるためにMP8のコストがかかる。 視覚を奪う場合はSANを2d6喪失する。また、丸一日の儀式とPOW対抗が必要となる。 「動物の足を不自由にする/治癒する」(基本ルルブP274) 1匹の動物の(普通は馬や牛などの家畜)の腱か靭帯に痛みを伴う炎症を起こさせるか、逆に異常なほど健康で元気にさせる。 どちらの場合でも、呪文をかけるためのコスト4MPと1D4の正気度ポイントである。 「刀身を清める」(基本ルルブP273) SIZ10以上の動物の血を生贄として捧げる。コストとしてPOW1、正気度1D4を消費する(シナリオ終了時にPOWは回復する)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG