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クトゥルフ PC作成ツール
上有知 奏
ID:4806709
MD:40d73875df49552b11f61852d5e6518d
上有知 奏
タグ:
柚希宅
柚希生存
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
コウズチ カナデ STR:16 CON:9 POW:11 DEX:18 APP:9 SIZ:13 INT:12 EDU:14 名前以外覚えていないのでよくわからない。 一応自動車系のメカニック予定。整備してるときの事故で足無くしたんじゃないかな。 一人称は僕。プライドが高い。 多分高卒で大学行かないで就職したタイプ。 20230213 その罪裁くは神か、或いは(with 篠月) 20230805 蠕動呑蛆 →【運命の輪-正】幸運・アッパー:SAN喪失値にさらに3加算(狂気に飲まれハイになる) /〈幸運〉+20 // 3卓 20240825 刃牢の鬼嫁 ---------- ■2015職業 メカニックベース [職業技能] EDU×20 芸術/製作、登攀、運転(自動車)、電気修理、機械修理、重機械操作+ 個人的関心技能2つ() [特記]自分の専門分野の構造物や製品であれば、一通り見ればその構造や不自然な点に気付くことができる。 ■2015特徴表 14-4(D)(プライドが高い): 探索者はプライドが高く、負けず嫌いである。 SANC以外のロールでFを出した場合、次回のロールに-10%。 →(4*10P) 8-10(D)(身体的ハンデ):探索者は先天性もしくは後天的な身体ハンデを負っている。 choice[右腕,左腕,右足,左足,右目,左目,右耳,左耳,嗅覚] Cthulhu : (choice[右腕,左腕,右足,左足,右目,左目,右耳,左耳,嗅覚]) → 左足(欠損によるSIZ-1d3[-2]反映) →(6*10P) ---------------------------------------- 【読んだクトゥルフ神話の魔導書】 ??? ---------------------------------------- 【アーティファクト/学んだ呪文】 ??? ---------------------------------------- 【遭遇した超自然の存在】 ・クトーニアンの幼生 ・物体X ---------------------------------------- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『鉱物組織』 (新MM2 P.83の「鉱物組織」改変版) 破壊不可の装甲+10 卓ごとにSIZ±1(任意変動) 結晶武器・素手攻撃時追加ダメージ+1D3 あらゆるショックロール・POTロール免除 気絶処理無し SAN-1D4消費で1D4のHPを回復 キーザの祝福「鉱物組織」をその身に受けた。 PCを構成する体の全てが生きている鉱物に変わる。心臓は脈動を止め、臓器というものがない。 不老の存在となるが、HPが0になれば当然死亡する。 身体の鉱石の色(髪や目の色も)はキーザ由来の「水晶」でも構わないがPLが好きに決めて良い。 PCの身体の鉱石はPCの意識とは別にその面積を増やそうと日々増えていく。 PCがそのままにするのであれば腕の一部が妙に隆起する等見た目が人間から離れていくが、 PCが毎日隆起した箇所を削ぎ落したり、やすりをかけるなどすれば 見た目を人間に保つ事は可能だろう(痛みはあるが血は出ない、HPも減るわけではない)。 PCは今後継続する度にSIZ±1する事が出来る(任意)。 又、同じ要領で顔を変える事も出来るだろう。 PCの身体は日々その鉱石の面積を増やそうとしていく。 日常歩き回るだけではなんともないが、一晩ベッドで眠るとそのベッドがキーザの水晶で埋まっていく。 PCに家があるのであれば、PCの部屋は一週間で水晶洞窟のようになり、 平屋であれば一ヶ月もあれば内側は全て水晶で埋め尽くされるだろう。 この水晶はキーザのものであるため、PCの鉱石の色ではない。 PCが部屋内のキーザの水晶を削ぎ落し、自身の身体に吸収させるなどするなら、 その質量はPCの鉱石物質と混ざり、消化のような反応を起こすが栄養等にはならない。 -------------------------------------------------------------------------- 『オリオン座に吠える怪物』 (新MM2 P.83の「鉱物組織」改変版・独自解釈含む) 短期発狂の場合:「感情の噴出“怒り”」「殺人癖」のどちらか固定 長期発狂の場合:「暴力衝動、見境のない怒り」(シナリオオリジナル)固定 PCは「鉱物組織」に全身を蝕まれている。 その代償として原始的で見境のない怒りを常に感じるようになる。 この感情は今後PCが発狂した際に表に出てくるが、 あくまで理性的に見えるのは表向きだけであり、本心は怒りの感情に染まり切っている事だろう。 又、PCはキーザが招来可能になる「空が晴れており」「オリオン座の三ツ星が見える時」には キーザとの繋がりが強くなる。その時ばかりは理性を超え怒りの感情に飲まれる(常に長期発狂状態)。 PCはそうなることを無意識に理解することが出来る為、事前に家から出ない、 自身を部屋に閉じ込めておくなどの対処は可能だろう。 空に雲がかかる、オリオン座の三ツ星が雲に隠れる、朝が来る、等の条件でPCは正気に戻る。 -------------------------------------------------------------------------- 【キーザの祝福について】 PCが生還する為にはキーザの祝福を受け入れる必要がある。 この項目はEND:AにてPCが生還した場合公開すること。 新MM2 P.83の「キーザの可能性のある祝福」を参考に独自解釈したものである。 -------------------------------------------------------------------------- 『転位』 (新MM2 P.83の「転位」改変版) 追加技能 <転位> 初期値:<POW*5>% コスト:MP1 技能に成功することにより「キーザ」の水晶に自分の精神を送る事が出来る。 水晶から喋ったり物を動かしたりすることは出来ないが、 その水晶の周りの物を見たり聞いたりする事が出来る。 PCはキーザの元へと身体を転位させる事はできない事とする。 技能に成功しない限りコストは支払われない。 -------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------- 『結晶武器』 (新MM2 P.83の「鉱物組織」参考、シナリオ独自解釈の元作成) 追加技能 <結晶武器> 80% 結晶武器顕現時のコスト:顕現させる武器の最大ダメージ分のSANと強制発狂 武器の耐久値ALL:10 PCの心臓を中心に急速に結晶化を促す力を、武器を作り上げる能力に代用したシナリオオリジナル処理。 PCは自身の正気度と理性を代償に自身の胸から結晶化された近接戦武器を作り出す事が出来る。 武器は自分自身であるため重さはないが、必ず手で振り回す武器である必要がある。 武器はコストさえ支払えば何個でも作り出す事が出来る。 武器を仕舞う場合は自身の胸に突き刺し飲み込ませる事で体内に戻す事が出来るが、 コストで支払った正気度は戻らない。 顕現させる武器はどのような形状でも可能。 しかし以下に一つでも当てはまるものは不可。 ・一般的に手で持って振り回す事が出来ないもの ・武器そのものが持つ最大ダメージが21以上のもの ・「近接戦武器」と記載のされていないもの ・「刃物武器」ではないもの(ハンマー等は不可) ・火や酸等武器そのものでダメージ算出が出来ないもの ・ダメージがないもの(スタン効果等) ※基本ルールブックや2015サプリの「武器一覧」表に「近接戦武器」の一覧がある為そこから選ぶ、 もしくはKPとPLが相談して「大鎌」や「バトルアックス」のデータを創作しても良い (鎌や斧が「近接戦武器」になる為可能)。 例えば双剣のような1Rに二回攻撃が可能な武器でも可能。 しかしその場合それぞれの武器で成功判定を行う。 手は通常二本しかない為、二回攻撃以上は不可。 又、二回攻撃を行える武器は最大ダメージ9以下の武器のみとする。 ------------------------------------- 結晶武器顕現へのコスト 武器そのものが出すダメージの最大値 例: ・日本刀 ダメージ1D10+DB→SANコスト:10 ・木斧 ダメージ1D8+2+DB→SANコスト:10 ・青竜大刀 ダメージ2D6+DB→SANコスト:12 ・中型ナイフ×2(双剣) ダメージ1D4+2+DB→SANコスト:6+6=12 ------------------------------------- 武器例一覧 ・日本刀 ダメージ:1D10+1D3+DB ・木斧 ダメージ:1D8+2+1D3+DB ・青竜大刀 ダメージ:2D6+1D3+DB ・中型ナイフ ダメージ:1D4+2+DB -------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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