キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
綾崎 アサヒ
ID:480830
MD:94b66770173aceb6bc1555e8838c533b
綾崎 アサヒ
タグ:
馬小屋913
綾崎
紫電一閃
馬の骨
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
(アヤサキ アサヒ) 2010学生探索者作成より(EDU*20) D100→01 文学・語学系 芸術、心理学、人類学、図書館、日本語、英語、その他言語、歴史 ・特徴表→(4,10) (2,4) 【夜に弱い】(D) 夜には、すぐ眠くなる体質である 深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア><知識>ロールの成功値が1/2(端数は切り上げ)となる ただし早起きは得意である デメリットの特徴のため、1d6*10の技能ポイントを得ることができる 1d6→6 芸術(文学)に+60 【愛書家】 あらゆるジャンルの蔵書を持っている <図書館>に+20% さらに図書館に出かけなくても自宅の書庫で<図書館>ロールが可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆設定 文学系の学生 主に日本文学やってる 司書になりたいけど唐突に外国語・心理学も勉強したくなったので大学院へ 好奇心は旺盛 ズカズカ進んでいく 小学生のころから剣道と居合をやっている 高校の時には古武術同好会にも所属していた 居合やりたかったんです あんまり友達いない 姐御と慕う数少ない友人であるNPCの仇を打つために、人をひとり殺している(シナリオ:羅生門) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆いままであそんだシナリオ 【15,12月:羅生門】 KP:鯖さん 初卓・殺人デビュー 怒ってたから仕方ないような気もする 【15,12/30~:孤独の密室】 KP:鯖さん あと少しだったけど正気ではいられなかった 惜しかったね 【16年:人魚姫は出られない】 KP:雪月さん 帰って(還って?)きました 【/:】 KP: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆呪文・AF他 【日本刀】 旭光<キョッコウ> (小脇差) 技能:日本刀 基本命中率:15% 射程:タッチ 耐久値:15 ダメージ:1d6+1+db(1d6+1+1d6) 無銘の脇差 旭光はアサヒが付けた名 アサヒが二十歳になったときにおじいちゃんから貰ったもの 拵えは簡素なもので、美術品というよりは実践向きと言ったほうがよいかもしれない 月光<ゲッコウ> (真打・鬼切丸国綱) 技能:日本刀 基本命中率:15% 射程:タッチ 耐久値:破壊不可 ダメージ:1d10+db(1d10+1d6) 破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 ダメージロールの前に使用者の耐久値を任意の値だけ消費できる。 その場合、消費した耐久値の値だけダメージを上昇する。 この効果による耐久値減少は負傷ではないためショックのロールは行わない。 また、<日本刀>ロールの直前に、使用者のMPを任意の値だけ消費できる。 その場合、消費したMP1ごとに命中率が5%加算される。 これらの上昇効果は次のロールに持ち越されない。 行方知れずだったはずの鬼切丸国綱の真打 姐御と慕うNPC(九頭竜響)を救うときに使った 蜘蛛切ではないが、蜘蛛切 九頭竜響に関する一連の出来事が終わった後 面倒ごとを避けるためにアサヒが新しい名を付けた ※もうNPCに返却しています 真打・薄緑 技能:日本刀 基本命中率:15% 射程:タッチ 耐久値:破壊不可 ダメージ:1d10+db この刀を所持しているものは正気度ポイントを失う際に、追加で1点の正気度ポイントを失う。 (ただし、後述のダメージを上昇させる効果による正気度ポイントの喪失には影響しない) ダメージロールを行う直前に、使用者の正気度ポイントを3d10点減少させることができる。 その場合、ダメージを喪失した正気度ポイントと同じ値だけ上昇させる。(攻撃が成功しなければ正気度が減少することはない) またこの効果は<正気度>ロールではないため一時発狂に陥ることはないが、不定の狂気に注意。 (なお刀を二人以上で同時に使用することで効果による正気度ポイントの現象を分担することはできない) この刀の攻撃は「土蜘蛛」(レンの蜘蛛)の装甲を無視する。 破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 源氏重代に受け継がれる鬼切と対を成す伝説の名刀。 その最高傑作である真打。 命を奪うための武器でありながら、その美しさは至高の芸術品である。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG