キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Lienhard Berger
ID:4808762
MD:0952bbad1916b846cc3e33157a1da39b
Lienhard Berger
タグ:
迷子
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆爛爛 HO1古物研究家 あなたはドイツ在住の古物研究家だ。 あなたは生まれつき「特殊な目」を持っている。 ◆職業 「古物研究家」(クトゥルフ2010基準) 職業技能:芸術、コンピューター、製作(古美術修復)、図書館、値切り、ほかの言語、目星、歴史 ⇒【値切り】を【オカルト】に変更 興味P:オカルト、回避、ナイフ、聞き耳、信用(護身用の戦闘/回避と商売道具の知識と勘) 特記採用なし ◆拠点・事務所について 拠点:ハルツ山地・ヴェルニゲローデ 事務所:Wanderlust(ヴァンダールスト)/意味は旅行熱・放浪癖 多くのものとその想いの集まる場所。ふらっと思い立って立ち寄っていくようなそういう存在。 ◆プロフィール 名前:リーンハルト・ベルガー(Lienhard Berger) 性別:男(両性具有) 年齢:27 魔女伝説の残る街ヴェルニゲローデの片隅に居を構える古物研究家。 風土柄もあってなんとなくうさん臭さと怪しさがぬぐえないが、仕事の腕は確か。 本人の性格は明るく朗らかで人懐っこく、とにかく人間と人の作り出したものが大好き。 育ての親が愛情をもって育ててくれたことが大きいが、善であれ悪であれ、成すことのために生きる人々と、その営みが見て取れるもの全てをこよなく愛している。好きのスケールと許容範囲がでかい。 こっちが一方的に大好きなだけなのでどんな人間にも押し付けないようにしているが、満足げに眺めてしまうことはそこそこある。怪しまれる。 喜怒哀楽は分かりやすい。 好きな相手(人間全般)からの拒絶はシンプルに落ち込むが、立て直しも早い。ポジティブ。 アルバはお得意様で付き合いもそこそこ長いため、落ち込んだときは相談したりしている。 相談しているうちに勝手に立ち直るので話を聞かせているだけかもしれない。 【義眼】 義眼のことは基本的には表に出さない。 怖がられたとき落ち込むので…… 自室や解析時以外は眼帯。眼帯のおかげで余計に怪しい。 プロビデンスのことはずっと気になって調べているが、なんかすごいオーパーツとしかわからないためいろいろ知りたい。 分からなくても義眼である以上作られたものなので、純粋な好奇心と愛着がある。 特殊な能力やアビリティに関しては、危険を伴うものはほとんど封印している。 自身への負担もあるが、一度知らず知らずに暴発させたことがあるため、意図的に使わないようにしている。 【出生と親】 実の親は聞かされた限りで、それが実の親かもわからないが、育ての親は実の子供のように愛して育ててくれたため、一切恨んだりはしていない。 何か事情があるのだろうとは思っているが、今はどこかで元気にやっているのだろうかとかそういうことしか気にしていない。 会ってみたら違うかもしれないけれど、会えなくてもそれが両親たちの人生であるならそれで構わない。 【ヴェルゼ】 幼いころから共にある運命共同体みたいな存在。 兄弟で行くと自分が兄だと思っているがリーンが弟。面倒はたぶん見られている。 音声のみであることと自分しか認識できないため誰かに伝えたことはないが、大切な友人であり家族。 義眼との関連性は気になるところだが、それはそれとしてヴェルゼ自体に懐いているので義眼を差し置いても一緒に育ってきたことは嬉しい。 【「T∴O∴G」】 なんか狙われている。 面倒事ではあるが、彼らも目的ある人間なので好奇心が勝たないよう自制している。初対面は普通に話しかけようとして怒られた。 義眼も命もまだ渡せないため、第一はなんとかして逃げる。何ともならなかったら仕方ないので戦う。 一人称 僕 二人称 君、貴方 「今回はどんなの?早く早く!」 「どうして生み出したのか、なぜ廃棄されたのか、考えてるとこう……はっ、よだれ」 「うんうんいいね。解析し甲斐がありそうだ」 ----- 【HO1-古物研究家/秘匿】 ◆「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1 つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2 つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3 つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。 様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。 あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。 だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。 それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。 古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 ◆「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。 彼ら曰く、赤子だったあなたは見知らぬ人間に託されたとのことだった。 あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちにシュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。 その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 ◆「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。 中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。時折その箇所がずきりと痛むときがある。 ◆特記:義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇 +クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず 20 歳以上 40 歳以下となる。 ◆特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」:コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。 これを使用したターン内では HO1 の攻撃が成功した場合 敵に追加で 1D10 のダメージが入る。 これは飛び道具を使った場合でも同様。 2.「細胞暴走」:コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させることができる。 光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで回避不可のダメージ 4D6 を与えることができる。 (要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) ◆義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。 少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。 所謂オーパーツと呼ばれるものだ。どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。 あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、どのような関係性があるのかは謎である。 ◆あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体)…所謂 AI「ヴェルゼ」との会話ができる。 物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、どうして HO1 の左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 ◆謎の集団「T∴O∴G」 何度かあなたの目を狙って襲撃を仕掛けてきている。 何度目かの襲撃の際に彼らが「神々の黄昏」と名乗っていたのを聞いたかもしれない。 彼らは体のどこかに「三角形」の中に「目」の描かれた奇妙なデザインと「T∴O∴G」の刺青をいれている。 HO1 の目標: ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ※HO1 は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。 (街などの指定があれば) ・事務所の名前 ----- ▼2023/2/19,23 ENDE 生還 ■END E/生還報酬 HO1:あなたは古物研究家だ。あなたの左目は目を疑うほど美しい青色をしているが、それ以上の価値はない。 (APP+1)(特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。プロビデンスは現在、アノマリオール博物館に展示されている。) ・SAN値を上限まで回復(※以下の神話技能を加えた状態で) ・クトゥルフ神話技能+10 ・HO1:好きな芸術技能に+30 任意の知識系技能に+50 ■END E/PCの後遺症 「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の一つ、つまりただの人間である。 かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった神々から分かれた化身であり、その記憶までも保持している。 (世界の再構築のあと、神々となった自分たちから生まれ人間体となった探索者。つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、という身体そのものの特異性は打ち消される。) ■END E/PLの後遺症 あなたがたは地球の外にある、我々が生きる世界とは異質な世界の鼓動を感じ取ることがある。 きっとそこには我々と同じように知性を持った存在が居るのだろう。 おそらく永遠に彼らと接触することはできないが、どこか、絆のようなものを感じる。 気が向いたときに、遠い遠い果ての宇宙の、邪な神々の住まう青い星に思いを馳せてほしい。 ◇成長 ・製作(古美術修復)+10 ・聞き耳+10 ・オカルト+6 ・天文学+3 ・博物学+3
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG