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Douglas fulgurite(ダグラス フルグライト)
ID:4811801
MD:4e792b0ff5827141cb399373596e4893
Douglas fulgurite(ダグラス フルグライト)
タグ:
ゐなほ
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【コードネーム】 エルブス スプライト ブリスクト 【特徴表】 5-10 受け身: 6-4 実は生きていた: 自分が覚えてる範囲で雷に58回(1d100振りました)うたれている。やばぁ。これにより体中にリヒテンベルク図形がある。 道を歩けば頭上から植木鉢が落ちてくるし、飛行機に乗れば墜落するし、船に乗れば転覆する。いきなりの雨に降られるし、コンビニで傘を買って出てくれば雨はやんでいる。雨だからと言って傘を持って外出すれば他人にその傘を持っていかれ、近くを車が通り水たまりの水をぶっかけられる。だから雨の日に水溜まり近くを通る際に『はいはいはい、もうわかってますよww』って水たまりの水が掛からないように傘を道路の方に向ければ頭上から屋根を伝った水が大量に降りかかる。風呂場に突っ張り棒をして室内干しをしてたたこともあったが、風呂入ってる時に脳天直下で落ちてきてから風呂場に突っ張り棒はしなくなった。食いたいものがあって長時間並んだのに目の前で売り切れで……と言われることもしばしば、その時に店員さんがお情けでやさしくしてくれたりすると「え、この子俺のことが好きなのかも…」って勘違いをするし、その店員さんに自分の連絡先わたすけど連絡が掛かってくることはめったにない。その度に「シャイなのかもな☆」とか思ってる。勘違いしやすくて惚れやすいが、一人の人間に付きまとったりとかはしない。こいつの感性私が分からん。(多分何かと切り替えが早いんだと思う) 道を歩いていると高確率でビニール袋が飛んできて顔面に張り付くし、足元に纏わりつくしで一人でダバダバしてるし、車の下にネコチャンがいる~~と思って裏声で話しかけてたらただのビニール袋だし……そんなことばっか そのほかにも私が思いつかないような不幸沢山経験してきたんだろうな…それらを大体は「ついてね~~~」とか「こんな状態でも生きてる俺って逆に運がいいんじゃない?」とか思ってる結構な楽観主義。まぁ、くよくよしてても次の不幸が降りかかるだけなんでね! 家にもギャングが乗り込んできたことで大破し、その分の修理費の借金もかさんだ状態で家なき子に…現在は公園でホームレス生活してる。ホームレスではあるが身だしなみには気を使ってるから不潔とかではない。日本で言う銭湯的な物が外国にあるならそういうところいってシャワー浴びたりすると思う。 手品して金を稼いだり、ホームレス狩りのチンピラを返り討ちにして金を巻き上げたりしてなんやかんややっていけてる。 【拾われてからの10年間】 ウィリアムに雇われてから、身なりに気を使えと言われて気を使うようになった。初めは服を買い与えられてそれを着てといった感じだったが、徐々に自分でも服を選ぶようになっていった。ただ、奢ってもらえるなら奢ってもらうしで結構たかってたかも… ウィリアムの事はいい雇い主だと思っていたし、そこそこ懐いていたと自負もしている。命の恩人だってのもあるし、恩はちゃんと返していくつもりだった。なんでかわかんないけど、手術費を払ってくれたし拾ってくれたし、俺の事好きなんじゃない?なら俺も好きだわ!って感じの懐き方。 一年前に解雇を言い渡されたときは、何度か連絡を取ろうとしたり会いに行こうとしたが運悪く会えず、なんだったんだろうなと思ってはいたがくよくよしていても何もないしギャングに狙われてっし生きることに重点おくか~としていた所、ウィリアムの死を知り戻ってきた。 【イメソン】 感電 / 米津玄師 アンドラックHO1秘匿 《HO1:アンラッキー秘匿》 年齢は20代半ば〜後半固定。男性固定。HO1 は超一流のボディーガードだ。身体には大きな古傷がある(この傷はいつ負ったものなのかは、後述の記憶喪失が理由で思い出すことができない)。 あなたの人生には常に不運がつきまとい、びっくりするほど運が無い。 現在も、不運にも借金や因縁など様々なトラブルを抱えつつどうにか生きているが、そろそろ大金を手に入れるかどうにかしないと後がない。 あなたは、1 年前までウィリアム・セブンスのボディーガードだった。 ウィリアムとの出会いは 10 年前のことだが……まず、HO1 にはそれ以前の記憶がない。 10 年前、あなたは瀕死の状態で病院に担ぎ込まれ生死の境を彷徨った……らしい。 何故、自分がそんな重症だったのかわからないが、莫大な手術費用を負担したのがウィリアムだった。 退院後 HO1 は、ウィリアムに拾われる形でボディーガードとなる。 拾われたあなたは、何故か強い後悔と懺悔の念に苛まれ悪夢を見ることがあり、その悪夢を振り払うべく日々実力を磨き研鑽を続けて来た。 しかし1年前突如としてウィリアムから解雇を言い渡され、収入を失い路頭を彷徨うこととなる。 また、抱えていたトラブルや因縁から逃げる形でノルンの街を後にしている。 そしてシナリオ当日、ウィリアムの訃報を聞き急遽ノルンに戻った HO1 はネオンの明かりの下HO2 と出会うこととなる。(シナリオ導入) あなたは何故か、初対面であり見ず知らずのはずの HO2 のことを放って置くことができないだろう。 果たして HO2 はあなたにとって幸運の女神になり得るのか……? またあなたは、他の人より傷の治りや体力の回復が早い特徴がある。これらはボディーガードとして技術を磨いたり、修練を積むのに非常に役立っているが、逆に無理をし怪我を増やす要因にもなっているかもしれない。 身体に刻まれた大きな傷は、あなたの治癒力を持ってしても完全に跡が消えることはなく現在も痛々しく残っている。 職業:ボディーガード 目星、隠れる、回避、心理学、聞き耳、運転[車]、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能 推奨技能:拳銃、近接戦闘技能、目星(超一流のボディーガードとして相応しいステータス・技能推奨) 特記: EDU21 固定。幸運1固定である。 EDU と幸運以外の全てのステータスは通常通り算出すること、POW や SAN も通常通り。 ・HO1 の失った記憶はシナリオ内で開示があるため、PL は設定しないこと。ウィリアムに雇われた10年間の記憶は自由に設定して構わない。 “HO1 の情報” ・身体のどこかに大きな傷がある。この傷は 10 年前病院に搬送された理由でもあるようだ。 ・HO1 は去年までノルンの裏路地にあるボロアパートの一室に居住していた。現在も契約は続いている。 ・因縁は、数年前に HO1 が地元ギャング”フールズ”に不運にも目をつけられたことから始まる。 正直大人数に囲まれるとあなたでも命の危機を感じる。 ・借金は、上記のギャングを返り討ちにしていく際、 壊してしまった物を弁償していったことにより積み重なったものが多いかもしれない。 その借金を返済する為、そろそろ仕事が必要だ。 ・ウィリアムには年の離れたユナ・ジューンという愛人がいた。 ・ウィリアムはノルン郊外に貸し倉庫を借りており、あなたは彼が倉庫に出向く際に必ず付き添った。 倉庫に何が収められているのかは知らないが、ウィリアムは他の人物には知られたくないようで、他言するなと言われている。 ・あなたが知る限りウィリアムは未婚である。 ・初期装備 41 口径リボルバー(ダメージ 1D10/装弾数 6 発) 《HO1 のみ:守護者》 本シナリオの HO1 のみ適用可能。 保護対象を1名選択し、自身のボディーガードとしての経験と実力を遺憾なく発揮し対象を守護する。 自身および保護対象が攻撃対象となったラウンド、敵の判定が全て終わったあとに守護判定を行うことができる。 ・自身と保護対象は、守護判定終了まで回避/防御/受け流しなどの攻撃を防ぐ行動ができない。 ・守護判定を行うと宣言した時点で、そのラウンドで攻撃していない敵の判定を一括で処理し、 守護判定を行う。 ・守護判定宣言時にまだ行動していない味方は、敵の攻撃判定と守護判定の処理後に行動する。 〜守護判定〜 HO1 は、自身および保護対象が攻撃対象となった技能に対し、対応する技能で判定し成功することによりその攻撃を防ぐことができる。 またそのラウンドの守護判定を全て成功させた場合、次のラウンドに行われる敵の攻撃判定は全てマイナス 10 される。 守護判定に失敗した場合、敵が行なった攻撃のダメージ(判定に失敗したもの)を全て HO1 が受けることになる。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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