キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
The Monochrome
ID:4818380
MD:cc0f86af437ec19e377c54d1309aafaf
The Monochrome
タグ:
タテモノ探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
The Monochrome 一人称:僕 二人称:お前 カラーコード:白か黒 モチーフ元:エドガー・アラン・ポー『大烏』/下記イメソン 【特徴表】 シナリオ通過後に付与予定 【メモ】 知識技能はCCB<=95、発狂時のアイデアはCCB<=50で振ること。 【基本性格】 「僕の望みは自己の証明、ならばお前の望みはなんだい?Nevermore.」 白の服装に身を包んだ浮世離れした人物。 見た目年齢は子ども以上大人未満だが、口調が極めて落ち着いており、感情もあまり激しくない。 いわばポーカーフェイスである。 少し上から目線だが、変なところで(特に自己の存在等)哲学的になる。 足はカラスの足をかたどった義足、普通の人間であればそれで歩くのは困難を伴うが彼女の場合は気が付いたらその義足をはめていたため最低限の生活は可能(いわば慣れである)。 また、口癖に"Nevermore"とよくつぶやく。 本人に聞くととある小説の一節、そして自分がこの外に出ることは二度とない(Nevermore)と思っているから・・・気が付いたらこの言葉が口癖になってしまったらしい。 少なくとも今は。 【来歴(デウス・エクス・マキナは死んだHO1-カミのネタバレあり)】 ※シナリオ終了時に格納すること モノクローム神様のような、人間のようなハンパモノの存在だ。 ずっと画面内の人間の生死を見続けた彼女は最低限の知識と感情を手に入れた。 知識の側面は申し分がなかったのだが、感情の側面は極めて乏しく、喜怒哀楽を口で表現することくらいしかしない。 なぜかというと今まで外に出たこともないし、"神が死ぬまでここから出てはいけない"と誰かからくぎを刺されているから確かめようもないからだ。 画面の中の"人間"は生理現象もあるしもちろん死ぬ。 しかし自分はそうではない・・・身体を見れば人間に極めて近い個体なのだがこれはいったい何者なのだろうか? あたりを見渡しても画面しかなく、自身がいる部屋も真っ白、そして自身すらも白黒の世界にいたのだ。 まず、画面を見たら"人間"と呼ばれる者は名前を名乗った。 自分もそれを模倣して考えてみるが、"名前がなかった"のだ。 そこで自分や自分がいる世界は白黒であることから"The Monochrome(モノクローム)"と名乗ることにした。 もちろん、名前をきめても人はこないので意味がないのだが・・・。 ちなみに、モノクロームは自分の持っている足が"義足"であることを知らない、なぜならば自分にとっては常備しているものだからだ。 映像の中の自分のものと形状が異なるが、それはあくまで映像の中の者だけで自分とは違う個体だと思っている。 そしてスカートをめくる必要もないため金の装飾も見たことがない。 絵柄上さみしいので色を付けたが本来は白黒なため自分が本気で白黒の存在だと思っている。 目は青みが勝っているためもちろん、モノクロではないのだが鏡を見たことがないからね・・・。 【メモ】 イメソン:sasalasa(sasakure.UK × lasah)『ネヴァモア』 https://www.youtube.com/watch?v=PLK1XwxlEQI&list=RDPLK1XwxlEQI&start_radio=1 HO1:カミ ――あなたは人間だ。しかし、そうだと証明するものは何もない。 あなたはただ、この白い部屋で映像を見続けている。 それは「だれか」の人生。 部屋中に浮かぶモニターのようなものに映るさまざまな人間の生まれてから死ぬまでの時を永遠と見続けていたあなたは、その中で幾度となく知識や感情を手に入れてきた。 まるで人類の行く末を見守る神様のように。 自分もこの人生を送っている者たちと同じ姿をしている。 だから自分も人間だと、そう思っている。 でも、いつか「だれか」と話してみたい。たくさん話をして、そして自分が人間であると、証明してほしいと思っている。 ここから出る方法は、この部屋の奥にある「門」を通る事だが、あなたが最初に此処で目を覚ました時に、「神が死ぬまでここから出てはいけない」と言われているから、出た事がない。「神」を殺せば、ここから出られるらしい。 ......何の「神」かは、明白にはわからないのだが。 あなたの目的は、「自分が本当に人間であるか証明してもらうこと」だ。 【HO1「カミ」:詳細】 ・あなたは気が付いた時からこの白い空間にいた。 とても広い部屋、窓も光源もないのにとても明るい真っ白な部屋だ。 ・この部屋には家具などは置かれておらず、あるものは宙に浮かぶ無数の画面だけだ。 近未来的なこの装置はどうやって発生しているかわからないが、 その画面に流れ続ける様々な人間の人生を見てきた。 ・あなたは⻑い時間こうして映像を見続けている。 蓄えた知識は膨大で、あなたは映像に映る人間たちの人生を見ると共にで様々なことを覚えていった。 ・ただし、それは今まで見てきた他人の知識である為、あなたは何一つ体験をしたことはない。 ・ここでは生理的なものが起きず、ずっと飲まず食わずで生きて行くことができるようだ。年齢も変わらず、外見は気が付いた時からそのままである。しかしそれがこの空間のせいなのか、自分の体がそうなっているのかは、わからない。 ・あなたは自身が人間だと思っているが、 今自分だけでは本当に人なのかが分からない。 ・あなたの目的は自分が人間であると誰かに証明してもらい、人であると確信づくことが目的である。 【HO1「カミ」:作成ルール】 ・名前、外見年齢、性別は自由に決めて構わない。 自分で決めた名前でもいいし、今まで見てきた映像の人間から名前を真似たということでも良い。 ・INT は固定で 20。ただし、発狂によるアイデアロールは 50%で判定を行い、 通常のアイデアも 95%で行う。(ファンブルはファンブルだからね...) ・あなたは<クトゥルフ神話>以外の知識系技能を 95%で判定できる。 ・ただし、それは今まで見てきた他人の知識である為、あなたは何一つ体験をしたことはない。そのため、<目星>、<聞き耳>以外の探索系技能と、行動系技能、戦闘系技能は全て初期値となる。 ・<目星><聞き耳>は 50%で判定を行う。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、SAN を記入し、 技能は<目星>、<聞き耳>を職業ポイントで加算し、どちらも合計 50%になるよう 記入した状態で提出する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG