キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ニクス
ID:4819876
MD:6c59e8f05a22a13c551f0d32a0c67fe6
ニクス
タグ:
みーこの食卓みんなで囲も
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クロノワール・メテオライツ/HO1 ----ここから先CoC『クロノワール・メテオライツ』のネタバレとなります------ クロノワールメテオライツ秘匿and概要とキャラ作成について 【概要】 —世界は「虹」の様に鮮やかだった。 色とりどりの星が、魂が、世界を「虹」に染め上げていた。 だが、「虹」の世界にぽつんと二つ、黒い雫が孤独に在った。 たった二人の、呪われし「黒き星の神子」たち。 他の色と交わる事も、染まる事も赦されず、永遠孤高の二人ぼっち。 その「黒」と「黒」が重なり合う時、世界に「終末」が訪れる。 全ては、世界を越えて共に在りたい「●●」が為。 ▷システム…CoC第6版 ▷PL人数…二人用 ▷備考…新規探索者限定、HO制(他探索者に非公開の個別HOあり) ★第一章『運命交差のPerseids』 —吸血鬼 × 転生者— 「出逢いは星の様に。 出逢いは必然。出逢いは運命。 二人の出逢いは、終末の始まり」 ▷推奨技能…<目星>、<聞き耳>、<図書館> ▷準推奨技能…<オカルト>、<交渉系技能>、<戦闘系技能> ▷舞台…現代/日本/8月 ▷所要時間… 4時間(ボイスセッション) 【キャラクター作成】 ▷新規探索者限定。 ▷探索者は(少なくとも外見上は)20代の男性として作成すること。 ▷各HOごとに特殊ルールが適用されるため、各HOの内容を参照すること。 ▷キャラクターシートの作成に関して、章ごとに一部のデータに変更を加えることがある。 次章の秘匿内容と共にキャラクター作成のルールが配布されるので、参照の上修正を行うこと。 また、その関係上章を跨ぐごとに異なるキャラクターシート(用紙)を用いることをお勧めする。 成長処理に関しては、章終了時には行わず、成長チェックのみを記載して保存しておくといいだろう。 ▷各章において基本的に正気度(SAN値)は前章からの引き継ぎとなる。 またその関係上、本キャンペーンのエンディングを迎えるまでの間、本シナリオで作成した探索者が別のシナリオに参加することは基本的に認められない。``` 【第一章】 HOごとの特殊ルールを参考にした上で、通常通り作成。 使用可能なルールブック・サプリメントは『クトゥルフ神話TRPGルールブック』『クトゥルフ2010』『クトゥルフ2015』。 HO1はSTR以外のステータスの合計値が95以内に収まる様に調整すること。 ただし『クトゥルフ2015』による特徴表の適用は不可とする。 PC1吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。 勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 [HO1専用特殊ルール] ・外見的特徴として 『白い髪』 『紅い瞳』 であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を 『1d6+18』 として扱う。 ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」しない。 また、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショックロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 シナリオ中、NPCに対し 《チャーム》を行うことが出来る。 《 チャーム》 自身のMPを1d3減少させ、対象NPCに対する《交渉技能>の成功率に+10%の補正を得る。 一人のNPCにつき一回まで。 貴方には自身の記憶がない。 気付けば見知らぬ土地におり、自分が何処から来たのかまるで思い出せない。 朧げに残っている記憶は「自身の名前」「自分が吸血鬼であること』、そして『HO2について』である。 貴方は 「HO2」のことを知っている。 HO2の家族構成や経歴まで知っている訳ではないが、 HO2の顔立ちや名前は魂に刻み込まれているかの様に"知っている”。記憶が無いため“覚えている”のではなく、ただ何故か“知っている” のだ。 そして、 貴方には 「自分はHO2を救うために此処に居る』という確信がある。 一切の記憶がなくとも、何故かその確信だけがある。故にこそ、自身の事すら殆ど思い出せない身の上ではあるが、 貴方は今度こそHO2を救うため、 HO2と 共に「終末」を回避しなければならないという使命感が胸中に渦巻いている。 また、シナリオ中にキーパーの許可が出た際、HO2に対して《吸血》行動を行うことが出来る。 《吸血》の対象となった者の耐久力を1減らし、戦闘中の間のみHO1に以下の特殊ルールを適用する。 鬼の膂力 HO1のダメージボーナスの値を『+4d6」として扱う。 不死の肉体 ラウンド終了時、自身の耐久力を最大値まで回復させる。 《???の神子》 耐久力:元の値+25 DEX:元の値+10 ダメージ・ボーナス:+7d6 武器:<鉤爪> 80% 1d6+DB (※<武道><マーシャルアーツ>以外の戦闘系技能も元の技能値で使用することが出来る。) 装甲:12ポイントの金属質な外殻 再生:毎R終了時に、最大耐久値と同じ値を回復 --- 【はじまりの世界】 ▷西暦2000年頃 地球に《グロース》が到来。 同時に、日本に《グロースの堕とし仔》が墜落。 天変地異と共に旧支配者達が目覚め、人類は生存圏を大きく後退させる。 ミスカトニック大学を中心に、対神戦線が発足。 人類と旧支配者たちによる終末戦争、「神話事変」が勃発。 ↓ ▷西暦2020年・日本(最終章) 人類は日本の「黒蜥蜴」を中心として《グロースの堕とし仔》の討滅作戦を発動。 「黒蜥蜴」の兵士であったHO1とHO2は作戦に参加するも、作戦は失敗、命を落とす。 ロトの手で救われ、“不死”と“不滅”をそれぞれ備えた《グロースの神子》となる。 逃げ落ちたHO1とHO2はロトから選択を迫られ、九の世界を二人で巡る事を選ぶ。 ↓ 【第一の世界(第二章)】 ▷1870年代・イギリス 記憶を喪い自身を吸血鬼と思い込んだHO1と、教会の神父として生きるHO2の物語。 「ヨグ=ソトースの象限儀」を巡る怪異に対し、互いに奇妙な縁を感じながらも無事に解決する。 ↓ 【第二の世界】 ▷1920年代・大正日本 旅芸人として各地を巡っていたHO1と、帝都の書生であったHO2の物語。 帝都における《クトゥグア》召喚を阻止する。 ↓ 【第三の世界】 ▷異世界・軍国 雇われの傭兵であったHO1と、とある軍国の将兵であったHO2の出逢い。 敵国が計画していた《ダオロス》降臨を阻止する。 ↓ 【第四の世界】 ▷現代・日本 転校生として学園に訪れたHO1と、学園の優等生であったHO2の物語。 学園に巣食う怪異であった《シュブ=ニグラス》の復活を阻止する。 ↓ 【第五の世界】 ▷異世界・科学先進国 研究所に招聘された研究者であったHO1と、同じ研究所の室長であったHO2の物語。 数式を通じて顕現しようとしていた《ニャルラトホテプ》の召喚を阻止する。 ↓ 【第六の世界】 ▷現代・日本 お互いにゲーム配信者として一世を風靡していたHO1とHO2の物語。 新作ゲームに宿る《ハスターリク》の蔓延を阻止する。 ↓ 【第七の世界】 ▷現代・日本 新たに結成されることになった二人のメンズアイドルであるHO1とHO2の物語。 戯曲によって降臨しようとした《ハスター》の顕現を阻止する。 ↓ 【第八の世界】 ▷未来・日本 何気ない日常の中で、単なる友人として出会ったHO1とHO2の物語。 《アザトース》の端末となったHO2を殺す事が出来ず、《アザトース》の覚醒によって世界は消滅した。 ↓ 【第九の世界(第一章)】 ▷現代・日本 再び記憶を喪ったHO1と、観光客としてリゾート地を訪れたHO2の物語。 《クトゥルフ》の復活を企む《クティーラ》たちの計画を阻止する。 ↓ 「第九」→「第一」へと世界の記憶を逆順に遡り(第一章・第二章)、「はじまりの世界」の選択へと回帰する(最終章)。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG