キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
久保田 上善(Jyozen Kubota)
ID:482237
MD:0ad4b69e87fb9f86557e0abc26c01b56
久保田 上善(Jyozen Kubota)
タグ:
がけんもPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
るるぶ2015 ディレッタントベース EDU*20採用 職業P320 信用に+10%ボーナス 特徴表2-6「アウトドア派」、3-7「俊敏」採用 [ナビゲート][博物学][追跡]にそれぞれ+20% [回避]の基本成功率がDEX*5 シナリオ「aconite」独自ルールにより [ナビゲート][歴史]初期値50% CON-2、POW+1 さば卓様ハウスルールにより英語の初期値 EDU*2 * 1870年頃庄内地方のマタギの子として生まれる。10を過ぎた頃、両親が病死したのを契機に麓の住人から女衒の業者経由で海外へと売り渡され、買取り先で虐待を受け脱走。先代(リチャードの父)に拾われて現在に至る。 当初は人間不信の塊の様な状態だったため、先代にもいつか売られるか殺されると思い、ひっきりなしに脱走しては連れ戻されていた。その中にリチャードも居た。根気良く連れ戻してくれた上多くを学ばせてもらい、今となっては感謝の言葉もない。 20超えた頃組の女性と懇意になり一子もうけるが、母子の乗車していた車が他ファミリーの狙撃の流れ弾で交通事故に遭い他界。以降独り身。 元々素朴な気性で、拾われた当初は日本に帰る気満々だったし組員ともバッチバチに喧嘩していたし所帯持つまではリチャードと一緒にやんちゃをしたりもしていた。リチャードを止める為のやんちゃとかもしたかもしれない。が、妻子を亡くしてからは一歩引いて静かに過ごす事が多くなった。縁の下の力持ちを意識してか、表に出ず穏やかに、ちょっと抜けたおじさんとして振る舞う。ただ必要とあらばいつでも手を汚すつもりでいる。 所帯持ちでないので若者には総じて甘い。 回避、キック、マーシャル…銃火器より肌に合ってた。あまり音が響かないのが良い。 ライフル…唯一扱いやすいと感じた銃。父に教わった銃にちょっと似ている。 折り紙…何となく、己が日本人だと忘れないために続けている。ちょっとややこしい蜻蛉とかも作れる。 久保田 上善(Jyozen Kubota)…元ネタはどちらも日本酒です(サラッとした飲みやすいやつ) クボタ、とかジョーとかゼンとか呼ばれていそう。 * クリアシナリオ「Aconite」HO3 2022/12/28 生還 SAN報酬なし 聞き耳+17 ライフル+5 英語+3 【能力値×n】--- CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({CON}*5) 【CON】 CCB<=({POW}*5) 【POW】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({APP}*5) 【APP】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 CCB<={SAN値} 【SANチェック】 CCB<=60 【アイデア】 CCB<=75 【幸運】 CCB<=80 【知識】 【技能値】------- CCB<=80 【回避】 CCB<=80 【キック】 CCB<=80 【マーシャルアーツ】 CCB<=85 【ライフル】 CCB<=42 【聞き耳】 CCB<=30 【追跡】 CCB<=75 【図書館】 CCB<=75 【目星】 CCB<=70 【ナビゲート】 CCB<=75 【信用】 CCB<=66 【英語】 CCB<=60 【芸術(折り紙)】 CCB<=30 【博物学】 CCB<=65 【歴史】 //////////// //STR = 12 //CON = 11 //POW = 15 //DEX = 17 //APP = 8 //SIZ = 13 //INT = 12 //EDU = 16 //db = +1d4
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG