キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
桜桜(ようよう)
ID:4831687
MD:fce6004507b156cf69c1aa74f8b71cef
桜桜(ようよう)
タグ:
でかい空洞
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※随所空蝉の如くバレ有り モチーフ☞ジャッカロープ ・性別:男 ・身長:119cm ・性格:おっとり ・好きな食べ物:甘いもの・フルーツ(特に苺)・あったかいウイスキーにミルクとジャムをいれたやつ ・嫌いな食べ物:すっぱいもの ・好きなこと:食事・睡眠・ひなたぼっこ(あったかいとこが好き/キャンプファイヤーとかも好き)・頭を撫でてもらう事 ・嫌いなこと:叱られること ・口調:ゆっくりとした喋り方・あまり多くは喋らない・一人称はようよう(音にするとよおよお) 「ようよう、それすき」「がんばってえらい?ようようのこと、ほめていいよ」 ・口癖(あれば):「ほめていいよ」「おなかすいた」 ・その他(自由):足が速いくせにいつも何故か最後尾をぽてぽて歩いてる。意識しないと普段の動きはとろくさい 戦闘時は一目散にかけだす(守りたい) 誰の事も呼び捨てで呼ぶ、訂正されれば直す(直るとは言ってない) 【秘匿】 ❖HO参 秘匿HO 『貴方は守りたい。』 ・貴方は「守りたい」という漠然とした想いを抱えている。このことを表に出すか否かは自由に決めていい。 ・貴方は主の呼び声に応じて顕現する。しかし、主の呼び声以外にも誰かが貴方を必死に呼んでいた気がする。その声がどのような声だったか覚えていないが、あれは誰だったのだろう。 『貴方は甘い物が好きだ。』 ・深い理由は無いが、貴方は甘い食べ物を好む。 また、貴方はどのような性格や趣味嗜好なのか記入してKPに提出すること。 ・性別 ・身長 ・性格 ・好きな食べ物 ・嫌いな食べ物 ・好きなこと ・嫌いなこと ・口調 ・口癖(あれば) ・その他(自由) ❖HO参 ・貴方は風のように俊敏だ。DEXに固定で+5。これにより数値が18を超えても構わない。 ・貴方は極限まで身軽だ。STRは3固定。(ダメージボーナスは0) ・戦闘スキル:日本刀のダイスロールを行う前にDEX×3に成功すれば日本刀のダイスロールが2回連続で振れる。その切先は燕が翻るに同じ。 ・<忍び歩き>の初期値が50。 【概要】 ■<通過予定PL向け事前情報> ❖舞台設定 ・日本の西に位置する大きな町、『藤見平(ふじみだいら)』。ここは情緒溢れる温泉街や寺院、古風な町並みが魅力的な町だ。春になると町のいたるところで藤が咲き誇ることでも有名であり、観光地としては名スポットである。 ・藤見平のとある森には、人知れずこっそりと構える古い屋敷がある。ここでは貴方たち式神と主が暮らしている。 ❖式神の歴史 ・『この世に生まれ落ちる生命は皆、母から肉体を、神から魂を授かる。そして朽ちた肉体から解放されし魂は自然を介して神の元へと還っていく』という言い伝えはこの町において知らぬ者はいない。この言い伝えは大昔の藤見平に住まう死霊使いが残したものである。 ・その死霊使いとは、元々は藤咲家という陰陽師の一族だった者共である。陰陽師でありながら彼らは死霊の研究に傾倒してしまったため陰陽師の道から外れることとなった。そのうち彼らは神の元から呼び出した魂を仮初の器に入れることで式神という存在を作り出すことに成功したのだった。 ・藤咲家はこの式神を使役して『怪奇狩り』を生業としてきた。 ❖怪奇 ・怪奇とは、神の元に還るはずである魂が様々な所以でこの世に留まってしまい、奇妙な現象を引き起こすことである。 ・藤咲家は式神を使役し、これらの魂をきちんと神の元へと導くことで恩恵を受け、この藤見平の地が繁栄したと言われている。 ❖任務 ・式神である貴方たちの主な任務は『怪奇狩り』である。怪奇を討ち、人間を守り、死霊の魂を無事神の元へと届けるのが仕事内容だ。 ・もうひとつ重要な任務として、『除夜』という人物の情報を集めるのも貴方たちの仕事だ。除夜はここ最近町で増え続けている殺人・誘拐事件に関与しているとして容疑がかかっている。どうやら彼は悪霊を操り人間に災いをもたらしているらしい。貴方たちは警察と協力して捜査を進めている。 ❖本編のあらすじ ・本編はHO参が主の呼び声に応じて顕現するところから始まる。つまりHO参が一番新人ということだ。HO壱、弐はHO参の先輩にあたる。 ■<式神(PC)について> 【キャラシ制作】 ❖共通 ・基本的に普通の探索者と制作方法は変わらない。通常通りダイスを振ってステータスを決めるが、EDUだけは15固定。また、HOによってはステータスの決定方法が異なるので各HOの項目を確認すること。 ・職業ベースはオリジナル職業【式神】を適用する。 職業技能:日本刀、回避、目星、聞き耳、追跡、オカルト、医学 +次の技能から2つ:芸術(好きな物)、地質学、天文学、博物学 ・姿は人の形をしているが、ところどころ人外の要素を取り入れても構わない(ツノ、反転目など)。しかし明らかに人の形からかけ離れすぎている見た目はNG。 ・3人のチームカラーをひとつ決めること。また、その色の羽織を揃って着用する。 【その他】 ・戦闘中、1Rの間に全員が攻撃ロールに成功した場合、『ボスクラスの敵に対してのみ』ラウンドの最後に3人で協力して追加攻撃を行うことが可能。それぞれ1d5を振り、合計値がダメージに加算される。 ・居合技能は日本刀技能に含まれるものとする。 ・医学、応急手当は式神にとってはただの止血程度のことである。回復値は1のみ。しかし、エネミーがいない状態で精神統一(コストMP3)を行うと1d3の回復ができる。 ・式神はダメージによって気絶することはない。残りHPが1になったり、体力の半分以下のダメージを負ってもCONロールは必要ない。 ・もしSANチェックにおいてアイデアロールに失敗した場合、発狂は『1ラウンドスタン』に固定。 ❖HO壱 ・貴方は非常に屈強だ。STRに固定で+5。これにより数値が18を超えても構わない。 ・貴方の身体はとても脆く、壊れやすい。CONは3固定。 ・戦闘スキル:日本刀のダイスロールを行う前にSTR×3に成功すればダメージに固定で+10。その一撃は巨岩すらも打ち砕く雷の如し。 ・<信用><跳躍>の初期値が50。 ❖HO弐 ・貴方は洞察力に長けている。INTに固定で+5。これにより数値が18を超えても構わない。 ・貴方の瞳は時に深淵を写す。POWは3固定。(SAN値は40スタート。MPは6) ・戦闘スキル:<ナビゲート>に成功すれば貴方の従者である白き八咫烏が戦闘を勝利に導く。5Rの間、日本刀ロールにおけるクリティカルの範囲が45まで拡大。(式神全員に適応) ・<心理学>の初期値が50。 ❖HO参 ・貴方は風のように俊敏だ。DEXに固定で+5。これにより数値が18を超えても構わない。 ・貴方は極限まで身軽だ。STRは3固定。(ダメージボーナスは0) ・戦闘スキル:日本刀のダイスロールを行う前にDEX×3に成功すれば日本刀のダイスロールが2回連続で振れる。その切先は燕が翻るに同じ。 ・<忍び歩き>の初期値が50。 立ち絵をツイートする時は『 #式神図録 』と一緒にツイートしてくれると嬉しいです ❖雪風(ゆきかぜ) 貴方たち式神の主人である女性。見た目は20代半ば頃。和服の上にジャケットを羽織っていたり派手なサングラスをかけていたりと、かなり独特の感性を持っている。実際の年齢は不明。 二年前から体調を崩しがちで、仕事以外で屋敷から出ることはほとんど無い。くだらないダジャレに弱い。 ❖雲雀(ひばり) 貴方たち式神と協力して捜査を行っている刑事の一人。勤勉で生真面目。裏表がない人物だが、少々愚直。 ❖杜松(ねず) 屋敷で貴方たちと共に働いている少年。元々は人に害をなす悪霊であったが、雪風によって悪霊の力は封じられているらしい。物は多く語らないくせに口調は生意気。主に調理を担当しているがその他の家事も行っている。 ❖除夜(じょや) ここ最近町周辺で増え続けている殺人・誘拐事件に関与しているとして容疑がかかっている。悪霊を操り、人間に災いをもたらしている男。 ■<用語集> ❖魂 肉体という入れ物を動かす動力源。エネルギー。生きとし生ける者は神からこの魂を授かって産まれてくる。肉体が滅んだ暁には魂は神の元へと帰って行く。 ❖死霊 肉体から解放された魂を死霊と呼ぶ。逆に生きている者の魂は生霊と呼ぶ。 ❖悪霊 様々な所以で神の元に帰ることができなかった魂が現世に留まり、怪奇を引き起こすようになった者の中で、特に人に害をなす死霊を悪霊と呼ぶ。悪霊は自我が強めな者から意思のない怨念の集合体など形態は様々である。 ❖幽世(かくりよ) 死霊・悪霊が潜む世界の事。イラストで例えるなら、現世というレイヤーの下にある影のレイヤー。式神は人間には見えない幽世への門を見つけて中に入り、怪奇を狩るのが仕事。 ーーーーーーーーーーーーーー ✧AF 景の栞:式神全員に回避自動成功の効果を付与する。回数はそれぞれ一回ずつ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG