キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朱色 唯(しゅいろ ただし)
ID:4835144
MD:a60e5a24c40e21aab26c801a79a865ea
朱色 唯(しゅいろ ただし)
タグ:
中島中
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
誕生日: 色:ba2636 一人称:俺 苗字呼び捨て 特徴表3-3飛ばし屋:操縦の初期値50% 特徴表2-1手先が器用:製作初期値50%、機械修理・電気修理+10% 職業ベース:民間軍事会社メンバー2015 落ち着いた性格で人づきあいはあまり上手な方ではないが人嫌いではない。 幼いころから茶色いテディベアのリリーと寝てる。紫のリボンがまいてある。 プラモつくりは実益を兼ねた趣味で黙々と作っていると癒される。 魔改造楽しい。 ドローン付けたりしたら飛ばせないかな?と思ってる。 ガンプラ以外にもプラモなら何でも手を出す。 好きなMSはデスサ〇ズヘル(エンドレスワルツ版) 部活:帰宅部 委員会:美化委員会 名前の由来:ヒイロユイ。 <通過シナリオ> ・ただの探索者なんだが目が覚めたら突然異能バトルが始まっていた件について(HO4) ・今日はさくさくルースのクッキーを作ります <以下:たんバトHO4バレあり> HO4:微妙な時期にやってきた転校生 あなたは、密かに超常現象を対処する為の国家機密組織に所属している。 それは「魔術を以て魔術を制する」という信条を掲げている組織だ。(組織の名前は特にシナリオで出てこないため、自分で決めても良い) その為、あなたの年齢は16~40歳となる。もしも高校生の年齢ではないなら、魔術(ゴルゴロスのボディ・ワープP257)を使用して、見た目を変えているという設定となる。 そして、この組織に所属する人間は皆、魔術(カーの分配P254)を使いの自身の心臓を取り除き、組織の保管庫に保管している。 これにより、あなたは脳を破壊されない限り、実質死ぬことはない。 そんなあなたは、とある街で行方不明事件が頻発しているという事件の調査・解決をするため、この街へとやってきた。どうやら行方不明者は夜な夜な、いつの間にかどこかへと消えてしまうという。 そして学園に魔術の痕跡があるという調査結果から、あなたはこの学園の潜入捜査を担当することとなる。この街の別の場所を捜査している仲間の一人は、あなたの兄という仮初の設定で街を調査している。 あなたは、クラスメイトで目立っていたHO1,2,3と仲良くなる。 そんなある日、HO1が夜な夜などこかへ出かけているという噂を聞いた。 あなたはHO1に探りをいれようとしたとき、HO1から、並々ならぬ冒涜的な何かを感じとる。 「コイツを放置してはいけない」 あなたが組織で培ってきた直感がそう告げる。あなたは、HO1を捕らえ、場合によっては殺害することが目的だ。その為に、あなたはHO2とHO3がいない日の放課後、偽りの手紙を仕込み、HO1に急接近することにした。 あなたのPOWは18で固定される。 あなたはMPが「年齢×2」だけ貯蓄されているアーティファクトを持っている。(形は自由)(1日経つとMPは全回復する) 召喚/退散・接触以外の任意の呪文を10個覚えられる。 年齢は36歳 MPアーティファクト→72P 操縦(ロボット)とか持ってきてるけど呪文の効果的に普通に自分の体のように動かすからあんまり意味ないと思う。 <以下持ち込み魔術。すべてルルブから> -------------------------【モビル〇ーツ作成】------------------------- ①▮▮▮魔力を付与する呪文(右下黒枠)p285▮▮▮ プラモに魔力を付与する。事前に魔力を付与されたプラモに特定の呪文を唱えることで使用MP×1フィートのサイズになる。もちろんRGなので全箇所稼働するしコックピットも搭載。 【コスト】3Mなら10MP SIZ:45 STR:30 DB:4d6 ②▮▮▮精神交換p266▮▮▮ 愛をこめて作って共に在るプラモなら相思相愛だと思うんですよ。もう交換のために必要なMPは1で済むと思うので搭乗時間に制限がない。 【コスト】SAN1d3、対象と同じPOW(プラモなら1) ↑この二つで超合金プラモをでかいモビル〇ーツにして精神交換でMSに乗り移ってコックピットに自身の身体を入れれば実質搭乗。 ↑魔力を付与する呪文にはPOW1もコストに必要だけどp113右下の「意志が強くて冷酷な人間」のシステムでSAN-10、POW+1した分のPOWを使用済ということでここはひとつどうでしょうか(なので開始時点でSAN-10) ↑①②コンボ コスト:SAN1d3 MP-11 -------------------------【戦闘用】------------------------- ③▮▮▮萎縮p252▮▮▮ 必殺ビーム撃てる! 【コスト】 ④▮▮▮幽体の剃刀p290▮▮▮ 飛ぶ斬撃って実質ビームサーベルだと思うんです。 【コスト】 ⑤▮▮▮ナーク=ティトの障壁の創造p274▮▮▮ 戦闘フィールドを作るバリアを貼る!逃がさん。 【コスト】 SAN-1d10 任意のMP消費した分1d6STRのこもった円形バリアを直径100mの範囲で1d4+4時間貼る。 破壊のためにはSTR対抗に勝つ必要がある。 ⑥▮▮▮被害をそらすp278▮▮▮ 攻撃無効バリア! 【コスト】MP-1、SAN-1、ダメージ分のMP ⑦▮▮▮炎の外套p284▮▮▮ 自爆技は必須 【コスト】 -------------------------【その他】------------------------- ⑧▮▮▮生命の察知p266▮▮▮ レーダー! 【コスト】 ⑨▮▮▮エイボンの霧の車輪p253▮▮▮ でかくなったMSが民間人の目に触れないようにするし隠密行動にも使える。平凡な見せかけより多分コストが軽い! 【コスト】 ⑩▮▮▮コウモリ形態p257▮▮▮ コウモリに変身できる。夜だけコウモリの羽を生やして飛べる。デスサイ〇ヘル(EW版) 【コスト】 ノーデンスとの接触 コスト:POW1 人のいない場所 <精神交換>は、思い合うもの同士でなくては成功はしないらしい。 <精神転移>は、無理やり身体を奪えるそうだ。しかし、失敗すれば魂は行き場を失う。 <魂の監禁>は、上記の魔術を破壊し、使用者の魂をその身体に封印するもの。 <魂の束縛>は、かけられた者の魂を容器に閉じ込め、魂を失った肉体を操れる。 <魂の抽出>は、魂を何かから取り出し、また何かへと移すというもの。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG