キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ヴォルフガング
ID:4842157
MD:895bbbe33dc7dab3fd84346e307979fe
ヴォルフガング
タグ:
アルペン
PSI
ドイツ支部
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
8A 特徴:好意を寄せられている。 特徴:技能ポイント+3d20(25)。 特徴:動物の扱いが上手い。(1)+1。 特徴:分離能力者。 特徴:穿け:投擲+25.APPかPOW+1. 特徴:撃墜王:飛翔+10.投擲+20.回避+5.PSIメイン基礎+1d6。 特徴:勇気を得る:POW+1,MA,武道、医学に20点振り分け。信用、精神分析に+15点振り分け。 特徴:憎悪と懺悔:PSI基礎10点振り分け。慈愛系PSI適正+1。操縦+15.過去に戻るとき、あなたはそれを止める事ができる可能性がある。 打ち流し護身術ドレノ:1d10+2d8+6+4d6+1d4 護身術キックドレノ:5d6+4+2d8 跳躍キックドレノ:4d6+4+2d8 仕込み刃:+4+2d6 ヴィブラ:+2d10+4+2d4+1d6 マスウェポ:+1d6 共鳴36 義憤:羨望すべき人を殺すように命じられた。あなたはその命令を受け入れることも拒否することもできる。 →拒否した。結局は自我に全てを委ねた。 PSIヴィブラシオLV8(11p) あなたは任意行動時、または自身の行動時、戦闘技能と複合的にこの能力を行使できる。 あなたは白兵攻撃、白兵受け流しの際にこの能力を同時に使用することで、攻撃命中時、対象の身体を直接振動させる。臓器を、脳を揺らすことができる。 部位狙いがない場合は胴に当たったものとして対象にダメージに対するCON判定またはSTR対抗を行わせる。 判定次第で対象は2d6ラウンドの間吐き気などを催し、幸運を除いたすべての判定に-36される。 頭部に当てた際、対象はCON判定を行い、失敗した際気絶する。成功しても40の判定デバフを受ける。 胴体命中時、その攻撃が必中であれば対象にCON判定を行わせ、確率で心臓麻痺。 どの部位に当たったかに関わらず、対象のSTR,CONは1d8ラウンド中3低下する。DEXが2低下する。 腕に当たった際、対象はCON判定を行い、失敗した際武器を落としてしまう。 白兵攻撃と同時に使用時、攻撃が命中した際にこの能力を発動することで武器が振動する。 肉を切り裂く刃は震動によってより波状の傷を作り、抉り、ダメージに+2d10+4+2d4+1d6される。武器で受け流された際、ダメージバフは乗らない代わりに対象はCON判定(ダメージと対抗)を2回行う。 1回目に失敗すれば武器を落とし、2回目に失敗すれば腕が振動による麻痺を受ける。1d4ラウンド中、腕を使う技能の前にCON判定が発生し、失敗時、行動できない。 脚に命中時、DEX低下をさらに1追加する。 鷲掴み:89 任意白兵戦闘技能2つに+25の補正。(最大) 戦闘中3回、能力を発動時、低体温を受けない。 芸術白兵戦闘技能を1つ+64で取得。 STR+2,CONに+2.酔わなくなる。荒い振動下での行動補正を0に変更。振動攻撃による判定-補正にヴィブラシオ使用時、無効化(衝撃・音) 大きな失敗であなたは酔う。および身体能力低下。 PSIヒーロー・プロミネンスLv8 あなたは自身の行動時またはダメージを受けた直後にこの能力を行える。能力は8回まで重複する。あなたは1点以上のダメージを受けた際にこの能力を発動することができる。 成功時、STRとDEXを1点上昇させる。(重複最大+8) dbに+2、+1d4+2、+1d6+2、1d8+2。1d10+2、2d6+2、2d6+4、2d6+4+1d4(上書き) 技能成功判定に+5,6,7,8,9,10,11,12される。(上書き) 一定ダメージ受けていれば連続発動できるがSAN消費1回で賄える判定は6回分。また、能力に失敗してもダメージを受けている限りは自身の行動時、または新たにダメージを受けた際に能力を発動できる。 能力重複が三段階を超えた際、あなたの任意の部位に炎が灯る。この際、対象へ白兵攻撃を受けた際に炎上1d6+2を与える。炎を放つこともできる。 これらは射程12m程度を持ち、ダメージは2d4+2d6+炎上となる。 この炎はヒーローのダメージ増加効果を受ける。白兵攻撃と同時にできるが遠距離武器は経由できない。 以下の技能を得る。 鷲掴み:90,PSI 飛翔:90,PSI 瞬動:PSISAN2d6.ボス戦闘中1回。5段階以上。 X-FIRE:(PSISAN2倍).2回判定するがMP消費は一括。両方成功時にのみ成功する。対象1名へ射程24mの熱攻撃を行い、このダメージはヒーロー・プロミネンスの炎ダメージに+4+2d8した値となり、この攻撃は庇うしづらい。この攻撃中は飛翔する。SANを+1d6支払い、この純粋熱ダメージにDBを加算。 ・あなたは4段階以上で気絶しない。 ・5段階蓄積時、あなたは炎を纏う。白兵被害時、炎上付与。 ・あなたは7段階以上で瀕死中も1d6ラウンド行動できる。 ・瀕死中も行動できるを発動時、シナリオ1回SAN20.一定ダメージまで死亡しないを自身に付与する。 大きな失敗で自身にダメージまたは暴走。 永焰転化:SAN20.戦闘終了後死亡。サイコブレイク時さらに別データになる。ヒーローが顕現する。6ラウンドの間あなたは死亡しない。即座に最大蓄積状態となる。ダメージに+4+2d8.あなたは焰に包まれる。相貌。外套。多くが灰燼を散らしている。あなたは1ラウンドに2回行動タイミングを得る。SANさらに20支払いで3回行動になる。瞬動の制限がラウンド3回(攻撃時はカウントしない)となる。X-FIREをラウンド頭、行動頭で発動でき、技能数値は105以下であれば105となる。 PSIプロミネンスLv4 自身の行動・リアクションまたは任意行動時に発動可能。 身体から炎を放出することができる。射程は10m程度。対象が纏まっていれば1~4人を攻撃対象とする。 能力発動時、炎によるダメージを受けない。及び炎を放出・吸収。 ダメージは2d6+2+1d4+炎上。白兵攻撃と一緒に使うこともできる。ただしその際は射程が武器となる。また、対象が1~2名。 跳躍と同時に使用できる。成功時、脚から爆発的な炎を噴出し、周囲にいる対象に上記のダメージを与える。同時、あなたは跳躍クリとなる。 あなたは受け流しと同時に使用できる。白兵武器攻撃受け流しの際、対象に炎上付与。素手や組み付きに対してであれば上記ダメージを与える。 炎を吸収できる。dr数値分の炎を吸収する。または炎上を鎮火。 炎の壁を設置できる。これは地面を炎上状態にし、視界を遮る。1+1d6ラウンド継続するが、そもそもこうした応用的技術は記載がなくともある程度は行える。 不燃焼炎。この炎は多くの煙を広げ、酸素を多く消費する。ダメージは変わらない。 大きな失敗で燃える。 PSIチェインLV7 あなたは戦闘中にしかこの能力を発動できない。 あなたは対象にダメージを与えた際能力を発動できる。 複数回命中したならその回数だけ発動できる。まとめて発動する限りは複数生成に関わらず1回のSAN消費となる。 発動時、あなたの足元から鎖が放たれ対象の身体に突き刺さる。これは1点のダメージが発生し、装甲を無視する。対象はこれに回避判定を行える。 ダメージを伴わない鎖も生成できる。これは回避できない。 鎖一本につき対象が1度に消費可能なmpが1低下する。鎖一本につき対象の行動判定を7低下させる。 最大で7本まで対象につけられる。対象が3本縛られている際は別対象1名にもあと7本つけることができるようになる。最大で21本。 その鎖はあなただけが正常に干渉し、行動次第では対象の動きを阻害したうえで攻撃することもできる。ダメージは鞭に依存。判定も鞭であり、白兵攻撃と織り交ぜることができる。 鎖がつながった状態でPSI判定(ここにSAN消費はないがラウンドは使う)に成功すると、鎖は消滅し、一本につき1d6+1のダメージを与える。対象はこれにリアクションを行えず、このダメージはいかなる装甲を無視する。 パッシヴ以下の技能補正を得る。 鞭(鎖):+89(PSI判定) 踏む(蹴り分類):89(PSI判定) 引き寄せる(組みつき分類):89(PSI判定) 跳躍:+60 足刀蹴り:ダメージに2+1d8。キック技能と同時ダイス。技能+36 PSIソリッドLv7(3p) あなたは自身のラウンド時、または任意のタイミングで空気を物体化させ、それを武器として扱うことができる。作ったラウンド時に攻撃もできる。 攻撃力は作った形状に依存するがより鋭利に作ることができる。ダメージに+1d10の補正がある。 4+2d6ラウンド武器は持続する。 投擲可能。あなたはこの武器を片手で持てる。 また、空気を物体化させて作ったものは無色透明で回避が極めて難しい。この攻撃を回避、受け流しする際、判定に-21する。 あなたは水中で空気の膜を作ることができる。膜が顔を覆っている最中は通常の空気であればソリッド持続ラウンドの間窒息しない。 あなたは咄嗟に空気の膜を張ることで遠距離攻撃のダメージに対して対象に2+2d6点の装甲を張ることができる。 爆発。炎上ダメージが発生した際に能力を発動できる。あなたはその火力を跳ね上げることができる。ダメージに+2d8する。 爆発、炎上が発生した際に能力を発動できる。あなたはその空気の膨張。燃焼を押さえることができる。それが通常の炎であれば即座に鎮火する。 通常の炎ではない。または爆発であれば2d8軽減する。この空気は有毒である。対象に組み付いて直接体内に送り込んだ際、2d6/12のPOTとなる。 この能力はいつだって応用的で、技術的だ。 大きな失敗で空気はあなたを蝕む毒となる。または気絶。もしくは浮遊して気絶。 PSIプロテアLv6 能力は戦闘開始直前、自身の行動時、任意行動時に使用できる。 成功時、対象1名の任意のアイテムSIZ21以下を2つ選択せよ。または2名のアイテムを1つ選択(SAN2d6).それに対して任意の位置に手のひら程度の印を刻む。印は6+2d20持続する。 印がある際、選択されたオブジェクトが合計30点まで如何なるダメージも無効化する装甲を得る。この装甲が破壊された際、付与を受けた対象はMPを1d6回復する。 ラウンド頭でも発動できる。これは上記の個数制限とは別カウントとなる。ラウンド頭で発動時、2名の装備品をそれぞれ1つずつ選択する。そのオブジェクトは15点の追加耐久を得る。これで耐久そのものは回復しない。印は2+1d6ラウンド継続する。付与を受けたアイテムが破損時、装備者はMPを1d6回復する。この印は合計で2つまで付与できる。 SAN倍消費時、(自身の所持品は等倍)該当オブジェクトは熱・冷気・電気を受け流し可能となる。 ボス戦闘中1回、印がついた物品であれば魔術、呪い、浄化を受け流せる。 印の位置はすぐには発見されづらいが、印を付与されたオブジェクトは半透明の青い四角形状の反射光を周囲に発する。能力が解ける際、その光は硝子のように砕け散る。 PSIマスターウェポンLv3 手段を問わない。 能力はラウンド頭で発動し、1ラウンド継続する。効果中、以下の補正技能を得る。 ・全ての武器、肉弾攻撃技能+15 ・武道系統+20(PSI武術含不可) ・銃器ダメージ+1 ・白兵ダメージ+1d6 締め砕き(該当技能,84,PSI):白兵拘束をされた際に蹴りまたはナイフまたは頭突き。このダメージに+1d6+2し、ダメージ貫通時、拘束解除判定に+15の補正。 トリックショット(該当の銃、PSISAN):狙撃銃→SG→SAN支払い→狙撃銃→SAN支払い→SG.この銃ダメージに+1d8 組み砕き(該当技能,84,PSISAN):組付またはワイヤー→対象を瞬間拘束しキックorナイフ 打ち流し(該当武器,84,PSISAN2d6):1名に1回。対象のその白兵攻撃を長物武器で受け流し、ダメージ対抗軽減を行う。その後、STR対抗。勝利時、振動スタン12(1回)。 刺突弾牙(該当武器,84,PSISAN):対象へ拳銃を2発撃った後、ナイフ1回。またはナイフ2回後、拳銃一発。拳銃は頭部であればダメージ+1d6.全て命中時、出血付与。 乱刃(該当武器,84,PSI):対象へワイヤーを経由して中射程の対象へ刀で斬りかかる。ダメージ+2d6.これは白兵攻撃として扱うが、射程は5m程度。命中の有無にかかわらず、刀を引き戻す。刀は装備状態でなくても発動できる。リアクション-12 PSIドレッドノーターLV4 あなたは自身の行動時、任意行動時、戦闘開始時、ラウンド頭に能力を発動できる。持続は1+1d4ラウンド。効果中、あなたは微量な電気を纏い、己の身体を外部的に酷使する。電気信号は身体能力を超えた域にまで戦闘衝動を加速化させる。発動中、以下の行為が可能になる。 あなたは白兵攻撃の命中判定を2回行える。 あなたのdbに+1d8+2する。 あなたは回避判定をPSI判定で代用できる。 あなたは回避または受け流しを1回目が成功していれば2回目も遠距離攻撃等に対しても行える。2回目が成功していれば3回目も行える。 蹴り返し(PSI判定または部位狙いキックの数値。SAN消費なし)。投擲などによって飛んできたグレネードを即座に投げた対象に蹴り飛ばす。 格闘射撃(PSI判定または該当技能)。対象に白兵攻撃を命中させた後、拳銃による追加攻撃を行える。 カウンター。対象の白兵攻撃に対してMAまたはPSI判定。成功時、対象の攻撃をいなしたうえで白兵攻撃の命中判定を行える。 乱射(PSI判定)。あなたはフルオート射撃を行う際、この判定に成功すれば射撃判定の-補正を10軽減する。 パッシヴでSTR,DEX,CONに+1.hp+2.気絶判定の成功数値に+7.銃器技能または白兵攻撃技能に+5. 中度の失敗で極度の身体能力低下とダメージ。暴走。オーバーヒート。および失神。 「設定」 元はアマルガム傭兵団に所属する兵士だったが、現在では独立傭兵として活動している。脱退直後に最終試験として師匠と殺し合いを繰り広げ、力を得るために自らを拾い育てた師に手を下した。その影響で限定的な記憶喪失と頭痛に苛まれていたが、現在では己の業も、それを為してでも叶えたい夢があることを思い出す。 ────十の夜、少年の平穏は終わりを迎えた。ある傭兵が彼を助けるために放った、たった一つの絶技。それを目にしたその日から、少年は青く狂った憧憬を抱き、鬼に堕ちることを選んだ。それが彼という存在を構成する骨子、己が己に成った源流。命在る限り終わることのない渇き。 奪うことに躊躇はなかった。命の重みも、戦いが忌避すべきものであることもわかっている。その振る舞いも、かけた言葉も、そこにある想いに嘘はなかった。だが、それが目的だったことは一度もない。俺の望みは、技を極めることただ一つ。そのために多くを、己を拾い育てた死さえも手にかける。頂に至る道だけを希う。 ……それが間違っているなんてことはわかっていたから、人として正しく在ろうとした。己の我を殺し、欲を殺し、人の世の空気を拒んだ。もし大切なものがなにもなかったなら、ヴォルフガングという存在はもっと純粋に戦う道を選べていたと思う。戒めも心も捨てた鬼で在れたと思う。……だが、そうはならなかったから、己が満たされることは決してないだろう。焦がれるような夢も、定めた生き方も変えることはできない。 「好感度関連」 ルーデル ・戦楽者 戦闘技能、目星に6点振り分け。キック2。投擲4。 プファルツ ・悲劇 投擲、隠すに6点振り分け。投擲6。 マルクト ・地の定め 跳躍または登攀、知識技能1種、精神分析、投擲に6点振り分け。薬学6。 ギーメル(工場長) ・千切れぬ鎖 図書館、目星、隠れるに6点振り分け。目星6。 ローレシア・リヨン ・銃と言葉 ショットガン、言いくるめ、説得に6点振り分け。ショットガン6。 アーヴ・グスト 夢の終わり:PSI判定に6点振り分け。マスターウェポン6。 ミレイユ ・影の色:PSI基礎6点振り分け。マスターウェポン6。 刀兄貴 聞こえる瞳 ・聞き耳、武道、心理学、日本刀へ6点振り分け。武道6。 ドナウ・ヴェルニッツ ・折れた心 PSIへ3点振り分け。聞き耳・隠れるへ3点振り分け。マスターウェポン3。隠れる3。 ホーキンス・アルハザード ・弱虫 隠れる、隠す、忍び歩き、薬学に6点振り分け。隠れる6。 エルンスト ・平穏 医学、応急手当、投擲のいずれかに6点振り分け。医学6。 「智慧を作る者」 ノーマルエンド。 仲間を助けようと体を張ってたらナチ兵を覚醒させてしまった。 「適正者捕縛作戦1」 グッドエンド。ヴィブラ4。ヒーロー獲得。 体を張って味方を守ったり敵を倒したり、ワイヤーで飛び回ったりそこそこ戦績を上げていた。目の前で仲間だったグレイ一等兵を死なせてしまったことを悔いてる。 「最善最悪のドロップアウト」 ノーマルエンド。ヴィブラシオ5。ヒーロー1。チェイン獲得。 いつものように体を張って味方を守った。マルクトは守りきれたが約束は守れなかった 「迫り撃滅するカポ・オメルタ」 グッドエンド。ヴィブラシオ6。ヒーロー2。チェイン2。 頭に刀がぶっ刺さったり右腕切断されたりした。アマルガムの友人と再会した。刀使いを倒した。かつて仲間だった奴を倒した。 「復讐で一人死ぬ」 グッドエンド。ヴィブラシオ成長なし。ヒーロー4。チェイン3。ソリッド獲得。 頭が吹っ飛んだ。刀使いに首を飛ばされた。タイマンでは勝てたが反省点は多い。合計6回は死んだ。そろそろ死にそう。 「交流会」 POW+1。 「ファーストリトルウォー」 ノーマルエンド。ヒーロー5。 防衛シナリオ。 「彼方からの胞子」 グッドエンド。ヴィブラシオなし。ヒーロー6。チェイン5。ソリッド2。 「過去編」 グッドエンド。ヴィブラシオ7。ヒーロー6。チェイン6。ソリッド4。 「マルクト救出作戦」 グッドエンド。ヴィブラシオ7(1蓄積)。ヒーロー6。プロミネンス1。チェインなし。ソリッド6。プロテア1。 「運命が狂った」 グッドエンド。ヴィブラシオなし。ヒーロー7。プロミネンス3。チェインなし。ソリッドなし。プロテア3。 「怪異症候群」 グッドエンド。ヴィブラシオ8。ヒーロー7(1)。プロミネンス4。チェイン6。ソリッド7。プロテア5。マスターウェポン1。ドレッドノーター1。 「リザルト」 ドレッドノーター2。 「燃えるミッドナイトエンド」 グッドエンド。ヴィブラシオ8。ヒーロー8。プロミネンス4。チェイン7(1)。ソリッド7。プロテア6。マスターウェポン2・3。ドレッドノーター3・4。 「難易度9」 グッドエンド。ヴィブラシオ8(1)。ヒーロー8(1)。プロミネンス4。チェイン8。ソリッド7。プロテア7。マスターウェポン4・5。ドレッドノーター5・6。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG