キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アリーチェ・ヴィスコンティ
ID:4852601
MD:d92a135f87631f4be1b5936f29a9270c
アリーチェ・ヴィスコンティ
タグ:
しづきのキャラ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
英語名はアリス、アリーという愛称でもいいかも。 Alice・Visconti 小さなころに呪術系の祈りに救われた経験があり、以来、自分も周りの人に同じ体験をさせたいと信じて絵を描き続けている。 日本に渡ってからはオリジナル藁人形の販売もはじめました。 絵画の手法は【自分の血や涙を混ぜて使う絵具】がもとになっている。アリーの祈りをこめた作品。身体の傷はそれゆえのもの。 アリーのいのりを込めた絵画やモノを持っていてくれれば救われる!世界がかわる!感動を得る! 買い手が・見た人が、この絵画によって救われると、信じてやまない作品を描き、つくり続けている。 アリーのやさしい気持ちというよりは、その時の感動を味わってほしい!!!みたいな気持ちでやっている。 しかし思想を押し付ける事はない。ありえないと否定されれば傷つくのみ。分からない相手がおかしいと責めはしない。 つまり手法にめちゃくちゃ自信があるイメージ。確かなあの時の感動に対する自信。 絵画を選んだのはこれしか得意な事がないため。これしかないので、これを失うわけにはいかない。 ①へたと言われれば傷つくし(自分の能力不足!)②呪術の奇跡とかそんなのあり得ないと言われれば傷つく(そんな筈ないという考え)。 世界に信じてもらうには売れるしかないので、売れたらそれはもう嬉しい。しかも自分からしたら売れたら後は効果あるのみなので嬉しい。 買われなくても恨まないし押しつけもしないけど、それがマイナスな理由ならショック(※上記①と②など)。 お金はあればあるだけ絵を描ける・作品を作れるので欲しい!!! 導入時⇒イタリア生まれイタリア育ち、日本に来たのは最近。「丑の刻参りの藁人形」に興味を持ち日本へ。 働く場所で寝泊まり。勿論お金は無いので見た目は貧相だしなかなかきたなそう。おもたい一重。第一印象は良くない=APP8 ホラー映画を沢山見たので、日本語はがんばればしゃべれる(しゃべりたい)。 このあたりの要素で日本語、オカルト、藁人形(制作)を取得。 代表作は絵画『サチ』。マニキュア、目の色に己の血液を垂らしました。絵具を薄める際に一部己の涙を使いました。 自分を救ってくれた人をモデルに。その人はサチと呼ばれていたのでサチと名付けたのかも。 藁人形シリーズ「ソリッソ」。イタリア語で笑顔。沢山釘を打ち付けて買い手が願いを叶えて感動して欲しい思いから。 ↓以下 導入中~後↓ この時の思考として、だめなことはだめだし+それと同時にカミロの行動をはっきり止める事もできない+逆にカミロの行動を肯定する事もできない→どうして良いか分からない だった。 なんというかここでカミロに「こうして欲しい」も、自分が「こうしたい」って強い自我もない。という事は… 5年間一緒に時間を過ごして気が合わない事もあったかもしれないけど、根っこの人間性合わないなと思った事は無かったのかも。なので初めての衝突。 自分も相手もありのままに過ごして来た。そんな相手との衝突。 あるがままに過ごしていたのは自分だけだったのかもしれない…ともここで思う…。 5年の間をカミロと一緒に過ごしてきたけど、カミロの事を何も知らなかったんだな となったと思う。 カミロの事すごい人と思うし優しいし感謝してるし特別な人ではあったと思うけど、なんかそれを「この人は自分にとってこういう人だ」と今まで言葉にした事は無かったと思う。 ここではじめて今まで友達とか大切な誰かだとか、対人関係を築いた事が無かったアリーチェは、形容し難かったこの関係について考える事になる。なんだろう友人なのかな。どうなるんだ…。でも特別な人だし普段もやさしいし一緒にいて楽しかったら好きに決まっているんですが…結果的にそれが枠に当てはまらなくてもいいとも思う。 10年経った今もどうしたら良いか分からないでいる。 でもともかく分からない事だらけでは答えを出せないのでカミロの事をもっと知りに行きたい。手紙の使命を果たすために! カミロの事を調べて、出会いの日本に帰って、ミラノの街を歩いた、美術を学んだ、呪術絵画を描き続けた、これがアリーチェの10年間。 アリーチェは「人が幸せになる(というか自身が体験したのは呪術に救われたというものなので、希望・感動を得るみたいな)祈りを込めた絵」を今まで描いて来たけど、自分が感じた幸せと他人の幸せは全く違うんだろうなとも、そもそも自分が「今」感じている幸せも、この先の自分が「同じく幸せだ」と感じるとは限らないなとか、そんな事も手紙が来るまでの10年間で考えていたのでは無いかと思う。 カミロは自分の絵を買ってくれた最初の1人だけど、カミロの望みと絵画描いてる本人(アリーチェ)とが交われないので、絵画の在り方にも変化が出るかもなあ… (呪術とか言っている時点で夢物語を信じているアリーチェなので、これが他人事ならこの先も呪術絵画の現実と信仰(?)について考える事は無かったかもな。でも呪術は信じ続けると思う アリーチェのルーツなのでここはぶれない) -―― もういやだ、温泉に行きたい!AF 「AF ヴォルヴァドスのガラス玉」 赤いネックレス 身に着けていると、シナリオ中に一度だけアイデアを+5 補正してくれる。 使いきりではなく、破壊されたり無くさない限り、なんのシナリオに行っても一度だけ効果を発揮できるという仕様。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG