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古味 秋水(ふるみ しゅうすい)
ID:4854124
MD:34a38aa581ad37ea4e0d522f32fd9622
古味 秋水(ふるみ しゅうすい)
タグ:
CC
作家(2010
p15)
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
□2010 p15 作家を元に技能を振り分け ・特記 作品の得意分野としている技能に+10パーセントのボーナス →オカルトにその他で7pt追加 ・特徴表 5-6「異物への耐性」 →体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に成功の範囲に+20% □興味技能振り分け ・回避 →治安の悪い場所にも取材などで赴くことがある為。足が遅いので本当に命懸け ・精神分析 →長期の遺跡調査で精神を病む人も居るために軽くだがそういう勉強もしている ・考古学 →浪漫あるよね〜!好き。というシンプルな理由とそういうものを解読して翻訳、製本化したものがそこそこ売れた為。主に中国と日本の文献を扱っている □性格、設定等 一人称 私 二人称 〜さん 三人称 君達 昔からオカルト本とか古代の呪いとかそういうものに興味があり、個人サイトを作っていたら現在の出版社から声がかかり今に至る。 基本は大人しいがオカルト、考古学に関わるものが出てきたらテンション上がるかも。オタクです 古代遺跡での調査も偶にしている。現地のご飯が日本と比べて衛生的とは言えないこともありお腹は強い💪 「あー…僕は、そうだな。古臭いおじさんだからね。セクハラとかパワハラとかあったら即言ってね……」 「今月のムーを読んだかい?いやぁ興味深かったねあそこまで面白おかしく書いているのにまるで嘘とは言えない所が素晴らしい特に僕が好きだったのは67ページ目の…」 CrawlingChaos通過後 <夢見>(DL/P12~13) ーーー この技能は探索者が初めてドリームランドに入った事に与えられる。 (故に、扱いとしては、「シナリオ開始時に取得していた技能の存在に今初めて探索者自身が気づいた」ということになる。 また、「夢見」技能をシナリオ開始前から所持していた探索者がいた場合、この時点から使用可能になる) 初期値は探索者のPOWと同一であり、成長チェックの対象になる。 <夢見>技能は、マジック・ポイントとPOWをコストに、ドリームランドでの現実を修正する=望むものを生み出す技能である。 対象物のKPが決定/指定した「価値」と同一のMP(および、探索者が希望するならPOW)を支払い、その後ロールを行う。失敗したとしてもコストは消費される。 「価値」が、自分の<夢見>技能を超えるものは本来創造できないが、POWを1消費するごとに限界が2倍になる。 (例:夢見/10%の探索者は、POW1を同時に消費すれば20、POW2を同時に消費すれば40までの価値のアイテムを創造できる。 ただし、どれだけPOWを消費しても成功判定時の技能値は10のままである。) 本来はさまざまなものを生み出すことが出来、コストに関するルールも複雑な技能だが、 このシナリオ内では、「武器の創造」および、「体力の回復(探索者の肉体の創造)」にのみ使用可能とする。 それぞれの価値(必要なマジック・ポイントのコスト)は 体力回復:回復を望むHPと同一 武器:その武器が与える最大ダメージと同一(例:1d10を与える日本刀なら10) 魔力を纏った武器:その武器が与える最大ダメージの2倍(例:1d10を与える日本刀なら20) ーーー <夢の知識> ーーー この技能の値は、キャラクターのドリームランドに関する知識を表している。 技能値は「クトゥルフ神話/2(端数切り捨て)」となり、神話技能が上昇すると合わせて上昇する。 この技能に対しては、成長チェックが可能である。 ※PL情報:このシナリオ内で、「夢の知識」のロールが指定されることはない。 ただし、PCが「クトゥルフ神話」を振った際、1/2以下ので成功していたなら、自動的に「夢の知識」も成功として扱われ、追加情報が開示されることもあるだろう。 ーーー <ルーメンの召喚/従属(オリジナル)> ーーー 【コスト】1体の召喚につき1の正気度、さらに1体を従属させるために1のMP 【効果】ルーメンを支配下に置く。通常時には一度支配下に置いたルーメンはついてくるが、戦闘時にルーメンを使役する場合術者は毎R「POW*5」に成功しなければならない。 失敗した場合、1Rに1体ずつルーメンは術者に愛想を尽かして消え去ってしまう。 備考:2R ーーー
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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