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クトゥルフ PC作成ツール
九里 博巳
ID:485777
MD:ce808b154f7699eb9432060290e56b09
九里 博巳
タグ:
優夜
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ホストクラブ「daydream」で働くホスト。がたいの良さから最初は用心棒として雇われたが、地味に固定客がつき始め気がつけばホストになっていた。 無口だが細やかな気遣いとさりげないフォロー、目ざとく女性の変化に気付きさりげなく口に出すことで落ちる女性が続出。 癒されたいOLの指名が増え、気付けば常に5位内に入る上位ランカーに。 無口故の聞き上手さに対して話しを聞いて悩みをぼそりと的確に解決してくれると評判。 職業病で悩んでいたり甘えてくる相手に対しては中々無碍に出来ない性格になってしまった。 現在はホストはほぼ休業中。時間と精神的に多少の余裕がある時にヘルプで顔を出す程度で、基本的には義兄のバーを手伝っている。 年収 2000万 財産 1億 女子力:13(13*5=65) 特徴表(戦士:近接武器の基本値が全て50になる) 特記:身だしなみをホスト(接客業)として整えている場合(APP+2) ◎現在発症中の発狂内容 危機に関して元来敏感であることから、信頼する人達の状態異常や一緒に居る時に周辺に異常を察した時点で不定のトリガーは常駐する。 一緒に居る相手の九里にとっての信頼・重要度によって発症のしやすさは変動する。 (例:死体を見た場合:初対面の友好的な相手ならば警戒やケアはする。長瀬緒等のメンバーだとさらに警戒を強め武器(鬼切)を常に所持しようとする) 終了)不定:偏執症(近しいと思ったものを庇護する事に固執。日本刀はその為の有用な道具)シナリオ:我が名は宵闇で発症。 終了)不定:短時間の心因反応(幻覚・妄想・支離滅裂な言動)シナリオ:我が名は宵闇で発症。繰り返す夢でも発症。 終了)不定:奇妙な性的思考 シナリオ・人生回廊 不定:フェティッシュ(上記と連鎖反応で長瀬緒に固執)2シナリオ・氷鏡の城(終了)シナリオ:天国に一番近い島・ハセオアイランド 不定:脅迫概念に迫られた行動。残1シナリオ・人生回廊 不定:偏執症(自分の無力さを感じた時、長瀬緒と一緒に居る事に固執) 残1シナリオ:しないと出られない部屋 不定:左腕の機能障害(体が凍る、氷点下以下の温度に晒されると発症) 残3シナリオ:氷鏡の城 不定:虚空の門との融和 (3つの内容が複合して起こる) 残3.3シナリオ:RTBLにて発症。 ・発動時からR毎に体温低下が起こり一定以上下がると行動にペナルティ ・自我の喪失。自己保全の意識が無くなり抑制が効かなくなる ・??? 不定:幻覚 残5シナリオ 流動体の生物に会うと発症。友人が囚われる幻覚を見る。 幼少期に父親とは音信普通になり母親を守る決意をするが、中学に入る頃には母親は新しい男と蒸発し若くして天涯孤独。 気がつけば一人になっていた為、だれも自分の周りに居ない事が当たり前で、離れていかれるくらいならば、人と積極的に関わりたくないと思うように。 マイナス感情や敵意、哀れみなどに対しては鋭いし聡いが、出自や成長過程で人の人との交流が乏しかったかった為、自身に向けてのプラスの感情に鈍感。 皮肉なことに人の感情の機微や思考に対して常に警戒し考え、先に知る事で対応を考える能力を自分なりの処世術として身につけた。 ただ、自分の名前の由来、漢字の意味をとある男性に教わる機会を得た事により、それを主軸として生きる事を決意。 (学ぶ事の大切さや考える事の必要性、約束は決して違えない、一度決断した事は諦めないと心に誓う) 一人で居る事が当然だったので本来は一人で居ることを好む。子供が一人で生活していくに当たり 学生時代から体格の良さを生かして喧嘩やかつあげに明け暮れる毎日。非合法に日銭を稼いで生活していた。 とある日運悪く喧嘩を吹っかけた相手が夜の世界での有名人で逆にやられるが、それでもなおにらみ付ける視線が気に入ったと拾われた。 内容は用心棒やボディガード、護衛など腕っ節を買われて働く中高校時代を過ごし、このままヤクザにでもなるのかと考えていた所を ホストクラブオーナーに見込まれ、成人後は表舞台に出ることが増え、やがてホストとして正式に働くことになった。 数奇な運命なのか、自分の過去と現在に措いて多数の係わり合いがあると分かった圧切長瀬緒からの養子縁組の提案を承諾。 人との対面的な付き合い方は非常に器用に育ったものの、本音を話すことが皆無だった自分にとって唯一たどたどしくも話し打ち明ける相手が出来た。 家族と言うものに縁が無い人生だったが、他人と一緒に居て心地よいという感覚を初めて理解したので、自分から離れる気はない。 +踏破シナリオ+ 01:美味しいね、モグモグ ・(初めて変な場所に拉致、奇妙な体験をする。同伴した奴ら(不知火/鶯/長谷部)を守ろうと奮闘した。怪しげな像を蹴り壊し生還。 02:かくれんぼ ・(就寝中に奇妙な場所へ迷い込む。前回と同じ奴らが居た。屋上で初発狂。幼少時を思い出しかくれんぼに勝って生還。 03:夢の音楽家 ・(何故か気が付けば音楽ホールに居た。歌を思い出し謎を解く。オルゴールを貰って帰還。 04:カンバスに宿るもの ・(店の取引相手の相談に乗る。怪しげな絵画に纏わる事件だった。作戦を練って不知火と手を組み、無事対応できた。生還。 05:壁に耳あり ・(再び就寝中に奇妙な場所へ。臨死体験のようなものを体験する。帰還時、変なものに遭遇しかけるが無事、帰還。 06:水晶と月と ・(半NPCとして参加。自分が怪奇事件の当事者になり、今まで共に奇妙な体験をしたやつらを巻き込む。助けてもらい、自らケジメをつけて生還。 07:ロリコンスクール ・(幼い姉妹を探すという依頼を受け廃校に。一度は救出したと思ったが目の前で姉が死亡。妹が発狂。無力を噛み締め自責しながらの生還。 08:W,C ・(今まで人は助けれると過信をしていたし自分も死なない生き残れると思っていた自分の甘さを責めた結果の自殺未遂が発端。そこからの生還。 09:13番目の扉 ・(自分についての色々な可能性を考え、助けたい命と状況を天秤にかけ取捨選択が出来るように。自暴自棄な精神状態もあり初めて人を殺める。生還。 10:羅生門 ・(人探しを頼まれ長瀬緒と京都旅行。途中で長瀬緒が呪われ解除の為に動く。代償は払う事になったが確実に倒せる手段を選び生還。二振りの刀を入手。 11:我が名は宵闇(改混沌) ・幻想郷とやらに飛ばされ、そこの異変を解決して帰る。長瀬緒からもらったキノコを食べたら背が伸びた。多数の不定を発症。 12:繰り返す夢 ・長瀬緒と光忠と「光忠が繰り返し死ぬ」夢の世界へ。自分も一度死ぬ経験をするが長瀬緒と共に呪文を覚えるという代償を払い、協力、詠唱し無事帰還。 13: k(過去番外編) (・幼少時の出来事。自分の名前の意味を知り好きになった。やりたい事、為すべき事の指針が出来た。守れる様に強くなる。休まない。) 14:雲の上の街 ・不知火の弟と霧が濃い街を探索した。墓地でばばあキャッチボールをした。出てきたやつを倒して帰った。なんだったんだ、あれは。 15:何もなくなった ・鬼切が増えた。嬉しい。ただひとつのアイテムとはなんだったのか。宗教勧誘は恐ろしい。 16:天国に一番近い島 ・初めて絶望し諦めるという選択をしてしまった。もう二度としない。(内容は書きたくないし残したくない為、削除。自分が覚えていればそれでいい。) 17:L(前編) ・「消えた」二人と再び会う事を目的として渡米。調べ物や洋書に苦しめられる。背が多少縮むが変わりに1週間の期限付きで多言語を理解出来るように。 日々見る夢の解明も進めつつ複数の方法を模索する。首筋に見慣れない痣が出来たが糸口は掴めた。さらに調査を続けよう。 18:ハセオアイランド ・長瀬緒や鶯、光忠に長谷部と懐かしい面々と再会を果たす。長瀬緒が王の世界に迷い込む。弟という事で便宜を図られた。 中々興味深い世界だったのでまた行きたい。助けられる側の心理を理解した。何かを犠牲にする姿を見るという事は必要と分かっていても苦しい。 19:L(後編) ・自分に似た人物から得た本を読破する。帰国出来ずに困っていた所、狭間にて人に会う。立花や謎の女性との戦闘で覚悟を示し決意を固める。 出合った相手と会話、認められる。その後、「門」を越えて二人がいる場所へ移動する事が出来た。 20:caravan(後編) ・長瀬緒と再会。上手く説明したり話したりは出来ないし「今」はあまり会話は必要ないと思った。無事に3人で帰ってから話せばいい。 「門」を越えて旅をする。一緒に過ごせるのはやはり嬉しい。時が進むにつれて決意は固まるが多少身体の違和感も感じる。しかし立ち止まる気はない。 21:Ride The Blue RINBO ・【L.caravan(改変).救済の技法】の後、ルート分岐によって現れたシナリオ。ウボサスラの落し子と出会い石版を入手し「門」に関しての知識を得る。 奇跡のダイスで絶望と希望を同時に抱く。二人を無事返す事は出来たが自分の存在に対して思考してしまい取り残される。皆と長瀬緒の言葉で帰還。 神格などではなく「人」として皆と一緒に再び過ごせる事になった。「皆、俺の我が侭を叶えてくれて本当にありがとう」 22:見られている ・長瀬緒と買い物に出かけた所、頭痛が起こり変な状況になる。酷く視線を感じるがそれよりも長瀬緒の様子がおかしい。ならば自分の考えで事を進めてしまうのが良いだろうと判断を下し行動した結果、変なおっさんに出会う。長瀬緒が何か知っているみたいだったのでそのまま言葉に甘え助けられた。 代償として携帯灰皿を取られた。そんなもので良いのか、無欲だな。良く分からんやつだった。しかし、俺の服のセンスは悪いのか?雑誌でも読むべきか……。 23:眠れ、夢見よ ・普通に就寝したはずが見ず知らずの世界に居た。客と会う為に旅をした夢だった。ナイフが作れた、不思議だ。起きたら普通に戻れた。あれは何だったのか。 24:人生画廊 ・長瀬緒と美術館に行った。記憶が失われていく様子をみて対処した。忘れるのも忘れられるのも怖いと知った。必死に逃げた結果、無事返ってくる事が出来た。無事でなによりだ。 25:カクテルの王様 ・就寝しようとしたら鈴?の音を聞き確かめに行ったところ知らないバーへ。カラフルな子供達の遊戯に付き合い、カクテルを作って帰ってきた。 26:しないと出られない部屋 ・謎の部屋に閉じ込められたがメモの指示に従って無事生還。自分の感情に振り回されるという体験を初めてした。やはり自分の思いや気持ちを考えたり話すのは苦手だと再確認する。一生分話した気さえしなくもない。でも、伝えた事に偽りは無いし後悔も無いからある意味良かったのかもしれないな。そして、やはり兄は兄なんだと思った。敵いそうにない。 27:氷鏡の城 長瀬緒の様子がおかしい。色々惑わされる事が多かったが、迷うつもりは毛頭ない。やるべき事を確実にこなす事だけを考えて2人そろって無事生還。 戻ってから初めて兄さんと呼んでみた。長瀬緒の反応が面白かった。まぁ、普段はこれまでと変わらないだろうがな。 28:あかがねカクテル 飯を食った帰りに行ったバーでまた酒を作った。酔っ払う長瀬緒と光忠を見た。二人共言動が楽しげでなによりだ。コーラモヒートが気に入ったようだし、また作ってやろう。 29:噤めぬ情調 色々あった。黙る事で長瀬緒が苦しんでいると知った。でも話したら悲しませる。どうしたらいいか正直分からなかった。早く帰りたかった。 30:*されたがり NPCで参加。初めて弱音を吐いた。今まで積もっていた不安をぶちまけた気がする。全部受け止めてもらった。兄さんは強いな。あと、少し不思議な事に気付いた。どういう事だろうか……まさかそういう事なのか? +所持AF+ 髭切(鬼切丸国綱) ただひとつのアイテム。この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 ダメージロールの直前に、使用者の耐久力を任意の値だけ消費できる。その場合、消費した耐久力の値だけダメージを上昇する。 この効果による耐久力減少は負傷ではないためショックロールは行わない。よって<応急手当><医学>の対象にならない。自然治癒はする。 また<日本刀>ロールの直前に、使用者のMPを任意の値だけ消費できる。その場合、消費されたMP1ポイントごとに命中率が5%加算される。 これらの上昇効果は次のロールには持ち越されない。 膝丸(薄緑) この刀を所持している者は、正気度ポイントを失う際に、追加で1点の正気度ポイントを失う (ただし、後述のダメージを上昇させる効果による正気度ポイントの喪失には影響しない)。 ダメージロールを行う直前に、使用者の正気度ポイントを3D10点減少させる事ができる。 その場合、ダメージを喪失した正気度ポイントと同じ値だけ上昇させる(攻撃が成功しなければ正気度を減少する必要はない)。 またこの効果は<正気度>ロールではないため一時的狂気に陥ることはないが、不定の狂気には陥ることに注意 (なお刀を二人以上が同時に使用することで効果による正気度ポイントの減少を分割することはできない)。 この刀の攻撃は「土蜘蛛」の装甲を無視する。この刀は折れず、あらゆる物理干渉や魔術の影響を受けない。 ミスリルナイフ 小ぶりな銀色のナイフ。壊れる事はない。小さいながら通常のナイフと同威力。 花の冠(腕飾り程度の大きさ) フランからの贈り物。所持していると、1セッションに1回だけ幸運失敗した場合、ダイスを振りなおせる。 古き印 左首筋に痣として所持。右手甲にもあったがそちらは消えた。効果は現在不明。 身代わり人形 あらゆるダメージを身代わりとして受ける。発動タイミングは任意。一度でも攻撃を受けると壊れてしまい、人形の持ち主は肩代わりされた分と同ポイントの正気度を喪失する。 『絆の石』 二つで一つのアーティファクト。綺麗なハート形の真紅の宝石。 この石を砕くと、どれだけ距離が離れていても一瞬でもう片方の石を持つ者の居場所に移動出来る。(石は砕こうとすれば判定なしで砕ける) 一度使用するともう片方の石も砕け散る為、使い切り。 この石は所有者にしか扱えない。また、所有者のどちらか片方でも死亡したら両の石が砕け散る。 使用する際、1d6のMPを消費する。 所有者のどちらかが肉体的にロストすると両の石が砕け散るが、その際その片割れを所持していた探索者は強制的にアイデアロールを行う。成功した場合、相手が死亡したという事をハッキリと理解してしまい任意の値でSANチェック。失敗した場合でも、不吉な現象に任意の値でSANチェックが発生する。 ☆習得呪文 >門の発見 コスト:MP1/san1D3 >ヨグ=ソトースの招来/退散 退散神を退散するには20マジックポイントを最低でも使う必要がある。 成功率:(MP20=5% 30=55% 39=100%) 「時空を越えし彼方なるものよ。虹の彩光を放つ全なる神よ。扉を開き、根源を連なる時空へ廻帰したまえ」 「 ふんぐるい なるふたあぐん んぐあ・があ ふたぐん いあ! いあ! よぐそとおす! 」 >シャンを追い出す コスト:10MPと詠唱者と対象者のPOWを1減らす 成功率:条件を満たせれば自動成功/詠唱時間:1時間/必要条件:薬草アルニカで描いた幅1.5mの五芒星形の中に対象者が存在すること >古き印 280 >時空門の創造 門の創造の時間ver "LIBER IVONIS"より習得分 ・門の創造 ・アザトースの招来/退散 ・神格との接触/ヨグ=ソトース ・ナーク=ティトの障壁 274 ・エイボンの霧の車輪 253 ・ヴールの印 ・被害をそらす 278 ・ナイフに魔力を付与する 285 エイボンの書に乗る呪文の全ては理解済み。 下記の呪文は理解はしているが詠唱は出来ない。再度調べなおす事は出来る) ・ ルリム・シャイコースの招来/退散 ・ 神話生物との接触(ツァトゥグア・無形の落し子・クトゥルフ) ・ 手足の萎縮 ・ 火鉢に魔力を付与する ・ レレイの霧の創造 ・ 空中浮遊 魚の招来「基本ルルブP258」+幸運成功でサンショウウオが招来される。Cだとオオサンショウウオ。 <交友関係> 不知火光忠 (http://charasheet.vampire-blood.net/482516) 奇妙な出来事に巻き込まれた際に遭遇。なぜか近寄ってくるがあまり気にしていないし、そういうものかで済ませている。 追求されないならそれで良いと思っているし、されたらその時考えればいいか、と楽観的に捕らえている。 ふらふらしていて危なっかしい奴というのが初対面の印象。その割りに色々世話を焼いてこようとするので意味が分からない。 ただ、その後の再会で多少なりとも頼れる姿を見、そこまでガキでもないのかと思い直した。 気がつけば固定客の一人になっているので、金を出させるのは少し忍びないが本人が良いならそれでいいかとも思っている。 圧切長瀬緒 (http://charasheet.vampire-blood.net/481339) いきつけのBARのマスター。水晶の事件に巻き込まれた際に多大な迷惑をかけてしまった。が、その後色々あり過去に助けた事があったらしいと知る。 物好きだなとは思うが、声をかけてもらえるのは純粋に嬉しく思ったので、誘われるがまま養子縁組を組むことにした。 家族や繋がりが良く分からないからそれを教わり学ぶ代わりに、身の回りに起こる怪奇事象から特に守りたいと思う。 最近、自衛のためと日本刀を触るようになったが、護身と良いながら前線に出るのは護身じゃないだろう?と言いたい。がどうせ聞き入れて貰えないだろう。 お互いに危険な目に合いやすいのか呼び寄せるのか、まぁ自分が守れば良いだけの事だとこの件に関しての思考は放棄した。 「……ごめん、なさい。ありがとう。おかえり。そしてただいま」 西園寺鶯 (http://charasheet.vampire-blood.net/485840) いきつけのBARで知り合ったバレエインストラクター。中々良い蹴りを放ったり過激派な発言をするのに、普段はのほほんとしていて凄いと思う。 彼の考え方は中々興味深いし、考える必要がないなら考えないという竹を割ったようなあっさりした所は若干見習いたい。 長谷部霧矢 (http://charasheet.vampire-blood.net/491617) いきつけのBARで知り合った精神科医。いつも騒がしい印象がある。一人で考えて悩んで袋小路に行き当たっては熱く語ってくる。 対極的だなぁと思いつつも、色々気にかけてくれているのが伝わってくるので悪いやつではないし、構ってくれるのは素直に嬉しいと思う。 栗瀬光廣 (http://charasheet.vampire-blood.net/488432) 夜の街で偶然出会う。同じ顔した小さい奴がチンピラに絡まれてる所に通りかかり気まぐれで加勢した。 その時は深く考えず、ただ暴れたいという気分もあって純粋に喧嘩して遊んだだけのつもりだったが、 後日自分の仕事中の怪我でオーナーの友人の闇医者の所に運ばれた際に闇医者見習いとして働いている光廣と再開。 その後、怪我をしてかかる度に顔をあわせて話す仲になった。一緒に居て疲れないし心地いいと思う貴重な相手。 不知火の弟らしいと先日知った。大変そうだな。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
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