キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
諫早 Marius(いさはや マリユス)
ID:4862559
MD:e8080c0bfb04da87f37100094b68ed65
諫早 Marius(いさはや マリユス)
タグ:
てんずお控え
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「世の為、人の為、僕の為、貴方の為、私利私欲の為」「上等、上等……」 「……なんだ。僕の言うことに何か文句があるのか!?」 ▼人物 やや偏屈で完璧主義の気がある少年。中二病とも言う。 元々人よりモノづくりに向き合う方が性に合っていたが、学園に来てからそれが加速した。 ナチュラルボーンレイシストで、他者を自然と見下す言動がやや目立つ。多分スリザリン。 代わりに、自分が尊敬に値すると認めた相手に対しては非常に素直。特に純粋に「強い」相手に対しての憧れは強い。 家は一般的なハスター信仰の一族である為(???)、可もなく不可もなく「普通に魔術師になってくれれば…笑」と言ったスタンスで、 そう言った向上心の無いスタンスにも嫌気がさしている。僕はそんなんに収まる器じゃない! 多分友達はあんまいない。悲しいね……。 師匠に対しては純粋な憧れと呆れが半々くらい。自身の向上心と知識欲を否定しない事には非常に感謝している。 別に私利私欲に走っても良いんですけど、僕は貴方がいなくなるとか、何か別のものになってしまうとかは、嫌ですけど!? 寝たことは無いと思われる。年頃なのでちょっと、悶々としているが……誘われた時断ったことをやや後悔しているが……。 ▼血統 日本で生まれた日本人とラテン系フランス人の子。兄弟はいない。 愛称は「マリ」。日本語が標準であれば諫早マリと名乗る事もある。 ▼職業/2015ファッション芸術家(EDU*10+DEX*10) 〈言いくるめ〉or〈説得〉、〈芸術〉or〈製作〉、〈心理学〉、〈値切り〉、〈変装〉、〈目星〉+個人関心*2 ➡〈心理学〉を〈洞察〉、〈値切り〉を〈魔道知識〉に変更。 いずれの技能も学園における価値観に置き換えて同じ使い方をすると解釈しました ➡個人関心〈オカルト〉、〈医学〉を選択 ➡or系技能〈説得〉、〈製作:アーティファクト〉を選択 【特記】流行に敏感。相手の服装を見ただけで、社会的地位や収入などが分かる。さりげないアクセサリーの価値も分かる。 ▼特徴表 ・2-7 手先が器用(任意の製作技能1つの初期値が50%、機械修理および電気修理に+10%) ・2-9 バイリンガル(EDU*5%を最大3つまでその他の言語に割り振ることができる) ▼通過シナリオ 1☆Jeter un Sort─ジェテ・アン・ソール─ アシル・デ・ラ・ギスカーヌ/東野 ナイト/ル・レヴール/鈴木 早太 ▼キャラ作成 STR:18 CON:16 POW:16 DEX:13 APP:13 SIZ:15 INT:17 EDU:15 SAN:80 幸運:80 IDA:85 知識:75 耐久:16 MP:16 職P:300 趣P:170 DB:+1D6 https://cthuwebdice.com/ 交換:STR⇔DEX⇔POW CON⇔APP 移動:SIZ(3P)⇒EDU ※KP許可ありがとう 【技能値上限85%】取得 中等部採用の為【DEX+1】取得 ▼HO HO2:歳不相応な魔術師 社会階級:中流 必須技能: 洞察(初期値5%):行動を観察し、動機を推察するもの。 目星兼心理学兼抵抗ロール兼受け流し他、適宜ロールを代用出来る。相手も洞察を持っていたら打ち消されるかもしれない。 推奨技能: 目星、図書館、オカルト、医学 魔道知識(初期値1%):基本的にはオカルトと似ている部分もあるが本シナリオ内では「シナリオ内で理解できているとされているアーティファクト」の理解について使われる。 秘匿: あなたは物事について造詣が深い。この学園で疑問が飛べば、まず貴方の元に質問が向かうだろう。 貴方は独自の魔法やアーティファクトについての研究をしている。 この知識が良い方向に向かう事を願っているが、 貴方の師匠兼教師である成生 ピュルガトワール(なりお ぴゅるがとわーる)は最近私利私欲のためにこの術を利用しようと考えているらしい。 阻止するか、興味を持つかは自由である。 【キャラシート作成ルール】 EDUによる年齢の可変はしない。 中高一貫校の為、13歳から15歳までが中等部。16歳から18歳までが高等部。 中等部ならステータスにDEX+1、高等部ならステータスにEDU+1が可能。(上限突破可) 特徴表の採用は2015またはガスライトから2つ採用可。 技能上限は【全てを85まで】とするか【一つを90までにする代わりにその他が80まで】のどちらかを選ぶことが出来る。 キャラシにどちらで取得したか明記すること。 振り直しは、一括は無制限、個別は3回まで、入れ替えは同値のみ可。ポイント移動は2点まで。 フランス語はその他技能で25%取得する。(興味ポイントや職業技能で増加可能) 職業技能は「将来なりたい職業」をベースに技能を2つまで変更可能。変更理由を記載の事。 なりたい職業は現代ベースでなくともよい。(ダークエイジや比叡山も使用可能である。) ▼取得 ❚取得 ・スロスの信念の人(魔術) ∟効果 1d6のSANがコストとなる。また2Rの時間が必要である。 更にラウンドごとに6MPが必要な自分にかける呪文だ。 かけた本人は権威のある侵しがたい雰囲気に包まれ、発光する。 呪文の聞いている間。STR、CON、DEXを二倍にする。 ・石の呪い(魔術) ∟効果 呪文を掛けるために2R、1d10SAN、9MPが必要である。 対象のMPと自身のMPを競わせて勝つ必要がある。負ければ呪文は失敗する。 呪文を使う為には石の牌が必要であり、そこにMP4を投入しておくことが大事である。 成功したら対象は1d4SANを失い、幻覚の為にPOW*1を出すまで間違った選択肢を選び続ける。 ・忘却の波(魔術) ∟効果 呪文の使い手に強力な海の波が押し寄せてくる呪文。使い手も水に触れている必要がある。 30MPと1d8SANが必要。海水が多く必要で、帆船程度ならば巻き込む力がある。 ・癒しの手(術) ∟効果 1d6MPか1d4SAN。PC1名の体力を1d6+1回復させる。 ・居合い(術) ∟効果 抜刀、納刀を即時に行うことが出来る。他の術と併用可能。 ・妙剣切り落とし(術) ∟効果 コスト1d4MP、回避に+20%して行い、成功すると相手への反撃へも成功したことになる。 回避がクリティカルならば攻撃もクリティカルしたこととなる。 他の術を組み合わせられない。 ・水晶のペンダント(AF) ∟効果 身に着けると、霊験あらたかな水で清められていたのかMP+5。 ・長方形の障壁 ∟効果 呪文を掛けるために8MPと1SANのコストが掛かる。また2ラウンドの時間を要する。 しかし10Rの間3m四方の形となり、どんな攻撃も阻止することが出来る。 ・復活 ∟効果 死体を青き灰色の粉に分解する呪文。 逆方向に唱えれば死体の組成が粉から可能。 3MPと1d10のSANがコストとなる。犠牲者はさらに1d20のSANを失う。 かつては拷問に使われていた呪文だが、最近では人のエゴにより蘇生を行う例も多い。 ・癒し ∟効果 傷の回復時間を可能な最大値まで引き上げる。 自然治癒でHP3回復。応急でHP6回復。医学でHP9回復。呪文を掛ける為には3MPのコスト。25Rの時間が掛かる。 ・武器への祝福 ∟効果 この呪文の為には少なくともSIZが10以上の動物の血を生贄にしなければならない。 超自然の生き物を攻撃しても剣は傷付くことが無く、ダメージも遥かに強いものとなる。 刀身の場合2d8+1。銃弾を模したものの場合2d6となる。 ・クトゥグァの招来/退散 ∟効果 呪文の使い手が掲げる炎の場所へクトゥグアを呼び寄せる呪文である。 任意のMPの消費が必要、呪文は複数人でも行う事が可能で、MPを合算させることも可能だ。 ただし、呪文の使い手本人は1d10の正気度喪失が起きる。 招来には<オカルト>や<クトゥルフ神話>を使用し、ドリームランドのスピリットに力を貸してもらう事が出来る。 本来ならば自ら使用したMPが招来の確率となるだろう。 そして神格の到着時に追加で目視した者には正気度減少が発生する。 呪文の使い手はたいまつやカンテラなど、炎を手にしていなければならない。 ニャルラトホテプはこの神格を忌み嫌っている。 尚、この神格の退散には28MP消費させれば99%の確立で成功する。 ・呪詛返し └効果 呪詛を与えた人物を知る為には4MPと1d6SANのコスト、そしてその呪詛の神格の名前を唱えることが必要である。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG