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クトゥルフ PC作成ツール
掃守 鶴笠(かんもり つかさ)
ID:4869622
MD:4209b72d88e3acac20e1f8c2ed674851
掃守 鶴笠(かんもり つかさ)
タグ:
サイレン清掃会社
HO3
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▼サイレン清掃会社 HO3 新規作成 ▼職業技能(任意で8つ取得) 回避、キック、組み付き、マーシャルアーツ、隠す、目星、言いくるめ、芸術(清掃) ▼趣味技能 聞き耳、図書館、隠す、コンピューター ⇒清掃員として働く際、掃除のライフハックを本とか、PCで調べてた。 ⇒コンピューターが異様に高いのは殺し屋業をする際、ちゃんと標的について情報収集するため。 ▼探索者 【人物像】 大胆で自由な性格。人懐っこく社交的なので口を開けばただの大きな子供。 かなり思い切りが良いが、何も考えていないわけではなく、経験則や直感、場合によっては人の忠告なども考慮はしている。大胆に見えるのは道具を使わず、自分自身の身体を利用した行動をとるため。 人並みの感受性があり優しい面もある、病気の人や高齢者などの弱者と呼ばれる人達にはちゃんと手を差し伸べてしまう。 が、向き不向きが関係ない場面での他力本願は非常に好かない。意味の分からない神を崇める教団での事を思い出すからだ。 今更邪神を見ても「あぁこんなん居たな」程度で無感動だし、居ても教団の奴らが喜ぶ姿が思い出されるため全力でお帰り願う。 「やりたい事あってもアンタらに頼まないからとっとと帰ってくれ」(意訳) 【殺し方】 単独で標的に向かう場合、どれだけ血が飛び散っても気にせず殴り殺すスタンス。たまに絞殺。 あまりにも返り血を気にしないので毎度血が大変なことに。常習犯なので、現場と自分の服を何事もなかったかのように綺麗に清掃する技術が身に着いた。 【清掃】 一番得意なのは血を落とす作業。次点でガラス磨き。 【教団】 「そんな奴ら居たな。」 奴らが笑う姿が想像できる事案(神話生物関連)は見かけ次第軒並み潰す所存。(潰すときは笑顔だよ) 体よく扱われていたような気がしないでもないので、戻る気も、奴らの計画を見逃してやる気も一切ない。 讙さんに「守る」という表現はされているものの、嫌いな奴らが喜ぶ案件は放置したくないので計画的に潰しに行きたい。 【NPC:洒掃 讙(さいそう かん)】 パパ。親のような安心感があるので積極的に親孝行したい。 讙さんに似合いそうなものや見せたいものがあると持ち帰って見せに行く。 「讙さん、見てくれ!こんなんあった!」 【各パーソナルデータ】 ・所属:サイレン清掃会社(ウロボロス清掃) ・誕生日:11/1 ・カラーコード:B95054(赤蘇芳) 【戦闘技能チャパレ】 //キック = 80 //こぶし = 80 //組み付き = 70 //頭突き = 40 //MA = 76 CBR({キック},{MA}) 【キック+MA】 CBR({こぶし},{MA}) 【こぶし+MA】 CBR({組み付き},{MA}) 【組み付き+MA】 CBR({頭突き},{MA}) 【頭突き+MA】 【サイレンHO3秘匿】 HO3:君は誰よりも邪神に詳しい。 君はとある教団に育てられた過去がある。人並外れた身体能力と精神力はその時培った、しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、過去に存在した裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功しそのままサイレン清掃に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが教団を嫌っているらしく君のような教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに真面目な人間だったのだろう。 嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている、どんな入れ墨かは PL の好きに設定して良い、またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 教団でなにをされていたのかは PL が好きに設定していいが人間を辞めるような設定は避けた方がよい、教団の名前や詳しい設定は決められない。 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30 される ・STR+3(超過可能) ・芸術(清掃)初期値50%(HO共通) ▼推奨技能 ・多種の肉体戦闘、回避 特記 ・君は 1〜10 の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。⇒10取得 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。⇒免除希望(見慣れてるし、見ても無感動) 【個別導入】 ある日のことだ、君は讙に呼ばれ彼の事務所で君の過去について会話をしていた。 讙は君が教団に属していた事を知っている。何故ならこの組織に転がり込んできた時、君の受け入れを許可したのは讙本人だったからだ。 彼は君に 「組織についてだけれど、どうやらかなり古い歴史のある教団のようで世界中に支部が存在する」 「ここはそう言った存在から君を守れるだろうが仕事で出向いている最中に何かあれば他のメンバーに助けを求めなさい」 と君に助言した。 彼は君にだけ胸部の刺青を見せてくれた。君の体に入っているものとよく似たソレを見せた後 「君も僕も同じような立場だ、不安はあるだろうがここにいる者たちを信じてやってほしい」 「だが君が間違いだと思うことはきちんと指摘してやってくれ、みんな訳ありだから」 と眉を下げてわらった。 教団と彼の関わりを尋ねても追放された際に記憶を無くしたと言って詳しくはわからなかった。 ▼サイレン清掃会社 END-1全生還 ●取得呪文 ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 ●呪文 記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 ▼銀蝋と怪盗団 END-1全生還 ▼サイレン学園 END-2A全生還
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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