キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
和合八重
ID:4871322
MD:c4c205d589eccdcb4a3a107ba7da3bd7
和合八重
タグ:
もんPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表(※問題ありましたら変更いたします) ・2-3親の七光り 信用+20% ・5-6異物への耐性 毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲+20% 和合八重(わごう やえ) 18歳 高校生 家族構成・祖父、父、母、姉 一人称・俺 二人称・アンタ 同級生に対しては下の名前呼び捨て 目上の者に対しては敬語を使うが基本誰に対しても態度は変えない。口が悪い。 好きな食べ物は苦いものや渋いもの(抹茶とか青汁とか)やせんべいなど。黒飴とか持ち歩いてそう。 嫌いな食べ物は甘ったるいもの(生クリームとか)など、人工的な甘味料が好きではなさそう。もらったら一華とか千歳にあげると思う。 体を動かすのは嫌いではないが、泳ぐのだけはどうしてもできない。 あとこの世で一番蝉が無理。虫全般触りたいとは思ってない。 村長の家系故に文武両道と厳しく育てられてきたため、成績は良い方。剣道は父親から習っている。 また、村長である祖父や両親の言うことは八重の中で絶対であり、その通りにすることが当然であるという考え方は幼少期から変わらない。(思考力を若干奪われてる) 神子も婚約も性行為も、自分に課せられた義務のように感じており、そのために生まれ育てられたのだと思っている。 その役割を全うするために、祭りは成功させたい。 澄ました顔をしているが意外と顔に出やすいタイプで、ぶっきらぼうな態度を取りつつも友人たちのことは大切にしている。 読書が好きであらゆるジャンルの本を読む。本の中ならどこにでも行けるし、色んな景色を見せてくれるからだ。 村の外へ行きたいという憧れはないが、どういう世界が広がってるのだろうという好奇心みたいなのはある。 ▼婚約関係について 親が決めたことなのであれば自分は受け入れるだけだ。どういう経緯で決まったのか気にはなるが、相手が一華なのも親がそうだというので有ればそうなのだろう。一華のことは婚約関係になってからは、より大切にしようと思うようになった。 ▼性行為について 村長の指示で、小学生の頃から村の若い男女を相手にしていた。 相手が女であれば抱き、男であれば抱かれているが受身の方が相手に任せられるので楽だなと思っている。 幼少期から行ってきた行為は大分慣れたが、羞恥心が消えることもなく、また気持ち良くなりすぎてしまうため苦手意識はある。 次の日にやった相手と会うのは気まずさを感じてるが、顔に出さないようしている。 行為後、夜風にあたりたくなるため夜遅く散歩している。HO0に付き合ってもらう日もあるかも。また次の日は迎えに来てもらうようにしている。(行為の話は八重からはしていない) ▼他の人に向ける感情 HO1:恋愛感情はなく友人以上恋人未満の距離。とても大切にしたい人。 好きな人とかいなかったのだろうか(この年頃の女はそういうのが好きだろうし)とか、昔住んでたところに帰りたいとかはないのかとか思うこともあるが、婚約者で共に神子を担う自分がそれを言える立場ではないし、失礼に当たると思ってるため口にすることはないかもな。 怪我して欲しくないので、木に登るのはやめてほしい。 神子の役目を全うして、姉と同じ様に話せなくなったら寂しいかも。 HO3:大切な友人の1人。なにかと頼りにしている。たまに剣道の相手をしてもらってるのかも。怪我した時に彼に声をかければ絆創膏を貰えると思ってる。 HO4:大切な友人の1人。いつも怪我しており放っておけない。HO1やHO3がそばに居る時は大丈夫だろうと思って任せてるが、2人が居ない時は気にかけてる。元気が良いので彼女がいると場が明るくなって良いなと思ってる。 HO0:大切な友人の1人。世話役としてそばに居てもらってるが身の回りの世話を任せることはあまりない。軽口叩ける仲だと嬉しい。 (もししてくれるのであれば)村の外の話を聞くのが好き。朝体が怠い時は迎えに来てもらったり、夜中の散歩に付き合ってもらったりしている。 ・性別は男性、身長はho2とho3の間くらいだと嬉しいです。(他要望があった方がよければ出します!) 村長・両親:八重の中では彼らの言うことは絶対で、逆らえない相手。逆らうという思考すらないかもしれない。大事にしてくれてるのもわかるので嫌いではないが、我儘などを自ら言うことはない。 姉:寝ている姿しか見たことがない、話してみたいとずっと思っている。 役割がなくなったらどうやって生きたらいいのかわからないのかもしれない、そういうタイプです。 AF:「黄泉の灯篭」 探索者の SAN 値が0になってしまった場合即座にその場に浮遊しながら現れ 注ぎ込んだ SAN 値ぶん回復する。 (使い切り/1 度のみ) ⇒30
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG