キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
椚 彩春(くぬぎ いろは)
ID:4872269
MD:244d11a96d9d2ba8d0999b3a86ca3ff5
椚 彩春(くぬぎ いろは)
タグ:
ちゃるめら探索者
継続可
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
私立探偵 職業技能:言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星 +次の技能から1つ選択:○聞き耳、写真術、値切り、スタンガン ・小型ナイフ-昔所属していた探偵事務所の人から護身術として習った。 ・隠れる-探偵として人を尾行するときに隠れることがあるから。 ・ナビゲート-僻地に行くことが趣味だから、地図を見ることに慣れている。 ・オカルト-趣味 -------- 6-5[急所を見抜く] 狩人の素質を持っている。貫通の確立は、通常の5分の1ではなく、2分の1となる。ただし最大40%である。 4-6[寄せ餌(D)] 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 --------- 【プロフィール】 誕生日 5/12 好きな食べ物:手軽に食べられるもの、ハンバーガーとかおにぎりとかサンドイッチとか 嫌いな食べ物:苦いもの、コーヒーが飲めないため事務所に置いてない。 一人称「私、名前」 他「君、あなた、呼び捨て、~くん、~さん」 自由人、テンションが高い、自分の興味のためならなんでもする変人、知的好奇心豊富、冗談が多いお調子者な1面も、人好き、メガネっ子、でも怖がり 人生一度しかないから最初から最後まで自分の好きなことをして好きなように生きたい、という考えを持つ。 絶対に後悔したくない。 昔から世間でわからないことに興味があり、オカルトが好き。 都内の古いビルを資産として持っており、下の階をほかの店に貸す傍ら、その三階で探偵事務所を営んでいる。 その依頼内容はもっぱらオカルトや伝承関連に偏っており、何でも屋に近い。 名前はそのまんま、椚探偵事務所 1人でいるのも好きだし、人といるのも好き 他人との距離が近い反面、突然連絡もなく遠出して事務所を留守にしていることも多い。 人に対して強引なことも。 ある程度の基準なら様々なことをこなせるし、実家が太いのもあって人生でそんなに躓いたことがない。器用。 やりたいことをやりたいといってどうにかなっている。 だから自分の好きなことやってれば人生うまくいくと思っているし、周囲の理不尽によってどうしようもなくなった人生が想像つかない欠点がある。 自由人であるが家庭環境が厳しめだったために、先生や親や上司等、上から縛られるのが嫌い。 戦闘となると怖がりなために半泣きで対応する。 【経歴】 家族は父親のみ、厳格かつ娘に小うるさいが愛ゆえ。母はすでに他界している。 父が不動産関連で働いており経済的にはかなり恵まれ、習い事や教育にはある程度の力を入れて育てられる。 しかし子供のころは父は忙しくあまり遊んでもらえないことがさみしかった。 父の性格から規則にはかなり厳しい家庭であり、それに対して不満を持ち反抗的な一面がある。 特に理由はなく、生まれた時から「わからないこと」に対する興味が大きかった。 小さなころから知らないものを見たら「なんで」「これは何」「どうしてこうなったの」、と聞くなんでなんでマン。 大人がわからないと表情を濁しても、「なんで」のありかを探せばいい。 図書館へ行けば書いてあるかもしれないし、インタネットで調べれば出てくるかもしれない、それでもわからないことは実際に行ってみて見てみればいい! 楽しいことやわからないことにはなんでも手を出したがる問題児であり、 物心ついたときから入ってはならない場所や未知のものがあるとなんでも興味を抱いて周りを巻き込んで探索に出かけていた。 親や先生によく叱られる原因になった。 帰宅時間は破るし、地域ではいっちゃいけないところに行きたがる、勝手に橋の下で猫を飼ってたり、学校の集団行動になれば勝手に迷子になるなど、小学校時代で起こした小さな問題はext.... ある程度大きくなると、怒られることをばれないようにやるこざかしさを身に着ける。 わからないの最終的に行きついた先は都市伝説やオカルト的な事象といった目に見えない事象に対する疑問だった。 これを追いかけ続けるのはいつまでもわからないから。 また、中学や高校などでは誰とで仲良く広く仲のいい友人は多いがグループではいないタイプだった。 都内しかも新宿という環境上、おそらく中学受験組。 学業成績などは特に問題なく、そのまま大学まで進む。 親元から離れたくて大学では一人暮らしをしていた。 大学在学中アルバイトで探偵助手をやっており、その経験が楽しかったのか父が持っていた不動産を一つ奪い取り、卒業後に探偵事務所を開く。 父も厳しい性格ながら全力でプレゼンする娘には甘く、格安で資産であった都内のビルを受け渡した。 しかしまともに就職しなかったことを不満に思っていていまだに会うとグチグチ言われるため、少し会いずらい。 心配されてるだけ、親の心子知らず。 小型ナイフの使い方は探偵助手をやっていた時、その事務所に元警察官の人がいてそこで少し習った。 あとはちょっと危ない目に会って身に着けた。プロほどではないが意外と才能があったらしい。 【他PCNPC】 HO1-燕沢 緋月(つばめざわ ひづき)-ひーちゃん HO3-国木田 虹(くにきだ こう)-こうちゃん NPC-霧島漣(きりしまれん)-れんちゃん ネコを橋の下で一緒に飼っていたが、途中で亡くなってしまう。 【記憶について(秘匿情報)】 半ばトラウマに近く、あれ以降いまだに人少ない場所を夜一人で歩くのは怖い。 昔はどんな時間でも出歩くことは怖くなかったのに。 自身の興味には蓋はできず、未知の場所を探索する日々だが、できるだけ夜の時間はさけるか、人と一緒にやることにしている。 どうしようもない時もあり、そういったときは震える足を叩いて自分の興味を優先する。 誰かに追いかけられるときは常に死の恐怖を感じるし、何かをするときは自分の人生に考えもしなかった「死ぬかもしれない」という選択肢が挟まるようになった。 でもあのとき死んでいたかも、というときに走馬灯のように思い浮かんだのは、「あれをやっとけばよかった」という後悔ばかりだった。 だから死んでしまうときには後悔したくない、自分のやりたいことは全部やってから死にたいと思った。 そのため刹那主義者。 護身用にナイフを習ったのも持ち歩いているのもこの時の恐怖から 【Ho2 陰背負う英雄】 あなたにはとある記憶がある。 それはトラウマに近いものなのかもしれない。 物心がつく幼い頃、貴方は誰かに追いかけられていた。 小学校卒業後、いつもの幼馴染達と最後の集まりを終えた直後の夜であった。 その謎の人物は、襤褸切れの様な布を羽織ったみすぼらしい大人二人だった。 彼らはひたすらに恐ろしく、何故貴方を追ったのか、いかなる形相であったのか見当もつかない。 貴方は彼らに捕らえられた。 幼いながら、死を目前に感じた。 しかし…… 「もう遅い」 その一言の後、彼らは貴方を置いて何処かへと消えてしまった。 この記憶が、現在のあなたにどれだけの影響を与えたかは自由だ。 だが、今も頭の片隅にこびりつく、恐怖に他ならなかった。 超高音様作 【救世主】 新宿、渋谷、池袋。 都内主要駅がカルトにより爆破された。 探索者達は仲の良い幼馴染だ。 「あいつ、神の子になったらしい」 ___その一報が来るまでの話であった。 ▼概要 プレイ人数:3 人。 プレイ時間:ボイスセッションで12~16 時間程 傾向: 20XX 年代の現代日本シナリオ、探索者は新規必須 推奨技能:<三大探索技能><戦闘技能><オカルト><ナビゲート> 準推奨:<医学><隠れる><精神分析><知識系技能> ▼共通 HO 探索者達は現在 20 代以降であり(大学在学中ないし卒業後就職済み)、小学校からの幼馴染であった。 幼馴染の関係が現在まで続いているかは自由だ。 また探索者達にはもうひとり、親しかった友人がいる。彼の名前を『霧島漣』という。 ▼各HO 【HO1 真理への背教】 【HO2 陰背負う英雄】 【HO3 始祖の預言者】 探索者は全員小学生時代新宿区に住んでいた。現在も住んでいていいし別の地域に引っ越していても構わない。 ▼導入 探索者たちは小学校の同窓会の招待状を受け取ることとなる ▼NPC 霧島漣(きりしまれん) 探索者達、幼馴染の内の一人である。孤児院育ちで、両親と呼べる人物はいない。 性格は穏やかであり、野に咲いたたんぽぽのように柔和な男の子であった。病気がちな体質も相まってかそうなっている。 よく小学校時代は学校を休み、保健室登校も多かった。他人の考えること、感情にとても敏感であるがゆえに一目を気にしてしまう臆病な所もある。 だからこそ仲の良い人物にはひとしきり親しく接するし、それを安易に抱きがちでもある。 彼の夢は、「誰かを助けられるかっこいいヒーローになること」。 難儀な環境に育ちながらもそのような夢を持つのは、きっとあなた方との過去に起因するのかもしれない。 ●True end ・SAN 回復:世界を周回したことによって、SAN 値はキャラシ提出時の値に戻る。 ・技能成⾧:世界を周回したとしても、経験は得ているために、技能成⾧が可能である。 ・キャラシの変更は可能。何故なら貴方達は運命に抗い勝ち取ったのだから。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG