キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
福柴 歩樹 / フクシバ アユキ
ID:4901148
MD:dc21156040594de34d988b1135447627
福柴 歩樹 / フクシバ アユキ
タグ:
みやみや
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
─────────────────── // 福柴 歩樹 ( フクシバ アユキ ) ─────────────────── ¦性格 どんなときも明るく元気!それがモットーのワンコ気質な青年。 いつもニコニコしており、 自身の暗い表情を誰かに見せることはほとんどない。 それは相手に心配をかけたくない、 そして自身の弱さをあまり見せたくないという思いから。 頭を使うことはあまり得意ではないため わかることは特にはないが、相手の顔色を伺う癖がある。 過去の出来事から一部を除き、女性があまり得意ではない。 全く関われないわけでも、話せないわけでもないが 目が合わせられない・話が詰まるなど、どこかぎこちなくなる。 ¦過去 小学4年生の頃に父親の浮気がきっかけで両親が離婚。 離婚後は母親に引き取られた。 歩樹自身、母のことは好きであったが 母はそうではなかったようで 動作や表情など何かと父親に似ていると言いがかりをつけられ 終いには暴力を振るわれる毎日であった。 そんな母であったが中学に入る前に男とともに蒸発した。 ようやく解放されたという安堵感も勿論あったが 自分は捨てられたんだというショックが大きかった。 これらの日々は深くトラウマとなっている故に 和子と伯母以外の女性と話すのは今だに苦手。 母がいなくなったこともあり 中学に上がる前に引っ越し、従姉の和子の家に引き取られた。 引き取られてしばらくは福柴家のことも中々信じられなかったが 彼女らのあたたかさに触れ、徐々に心を開いていった。 今のような性格・振る舞いをするようになったのは中学の途中くらいから。 元々あまり口数は多くなかった上に、ショックから益々話せないでいたが いつからか”もう捨てられたくない”と思うようになり 明るく一緒にいて楽しい人になろうと心がけるようになった。 未だにそれは続いているが、無理をしているわけではなく、もはや癖のようなもの。 これらは歩樹自身隠しており、自身としては隠せているつもりではあるものの、 長い付き合いの人間には気づかれている。 ¦雪慈冬吏 ∟ 歩樹 ⇨ 冬吏 「冬吏 / 下の名前呼び捨て」 ∟ 冬吏 ⇨ 歩樹 「歩樹 / 下の名前呼び捨て」 和子と共に通うようになった中学では 彼女の紹介で雪慈冬吏と関わりを持つことに。 女子から人気があるのはわかっていたが 彼に話しかけてくる女子はいなかったため 一緒にいても怖くない、というのが第一印象。 意外と気さくな彼のその人柄に、懐くまでは時間はかからず 和子と彼の3人でいる時間が心地良く、よく遊んでいた。 ¦嵯峨 菜月 ∟ 歩樹 ⇨ 菜月「 菜月 / 下の名前呼び捨て」 ∟ 菜月 ⇨ 歩樹 「歩樹 / 下の名前呼び捨て」 出会いは小学校に上がってすぐ。 歩樹の元々の性格は活発なタイプではなかったため友達が少なく 周囲とあまり馴染めずにいたところ彼に話しかけられたのがきっかけ。 どこか大人びたその雰囲気に憧れつつ、 一緒にいて落ち着く彼との時間はとても大切で 頼りになる彼は気がつけば自身の中で大きな存在となっていた。 自身の荒れた家庭環境故に心が不安定な時期が多くあったが 彼に相談をして、それらを乗り越えた。 中学では和子の家に引き取られた関係で離れ離れになったが 連絡は定期的にとっていた。 再会したのは高校。偶然同じ高校だった。 小学生の頃とは変わった自身の性格に彼は少し驚いてはいたが だからといって距離が離れるわけでもなく 空いた時間は嘘のようにすぐにまた仲良くなった。 取り繕った性格やその理由を離さずとも彼は気付いたようで 昔のように穏やかに話を聞いてくれていた。 頼りになり、そして優しい彼は大切な唯一無二の友人。 自身が頼りにしている分、彼も頼ってほしいと意気込んでいたが よくから回っていたことも。 そんな姿を見ていつもクスクスと笑われていた。 ¦福柴和子 実際には同い年ではあるものの、 彼女の性格やそして自身の境遇故に 昔から姉のように慕っており、それは今も変わっていない。 頼りになる存在であり、嫌われたくない人。 ¦職業と趣味 現在の職業はダンサー。 志したきっかけは高校時代に向いてるんじゃないと勧められたこと。 自己肯定感は低めの人間ではあるが、 体を動かすことは好きであり それを褒められることも多かったため、結果自信に繋がった。 実際にやってみると 難しさもあるが楽しさの方が勝り、 その上体を動かしている最中は 他のことを何も考えずに済むことから どんどんとのめり込んでゆき、結果として職となった。 ¦好き嫌い 好きなもの:体を動かすこと、温かいご飯、ホットケーキ 嫌いなもの:一人、暗い場所、痛いこと 苦手なもの:女性、冷たいご飯 欲しいもの:靴、腕時計 ─────────────────── // memo ─────────────────── ¦職業ベース ダンサー(2015) [ 職業P ] EDU*10+DEX*10/EDU*10+POW*10 [ 関心のある技能 ] キック、精神分析 [ 特記 ] 芸術(ダンス),回避に10%のボーナス ¦プロフィール [ 性別 ] 男 [ 身長 ] 182㎝ [ 誕生日 ] 1/14 [ 血液型 ] B型 [ 一人称 ] 俺 [ 二人称 ] 君、あんた [ 口調 ] 明るくハキハキとした口調 素はぽそぽそと話す ¦呼び方 福柴 和子 フクシバ ワコ ▸ 和子ちゃん 嵯峨 菜月 サガ ナツキ ▸ 菜月 雪慈 冬吏 ユキジ トウリ ▸ 冬吏 ─────────────────── // 通過シナリオ ─────────────────── 01 Hollynight catastrophe ∟ 230520 エンドA全生還 ∟ 不定7ヶ月 強迫観念/チック(同じ行動を繰り返す/隙間が嫌/爪を噛む等) ─────────────────── // 特徴 ─────────────────── 3-9 ∟ スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、 合計4つの任意の運動系技能にボーナス。 ▸ 回避、跳躍、登攀 +10 ▸ 芸術/ダンス+20 ※運動系技能 【回避】【隠れる】【芸術】【忍び歩き】 【重機械操作】【乗馬】【水泳】【跳躍】 【投擲】【登攀】【マーシャルアーツ】【マシンガン】 CoC第6版 p362 参照 4-9 ∟ 異性が苦手(D) どうしても異性とうまく話ができない。 異性に対する交渉技能は-10%。 ▸(D)- [5*10]興味P追加済 ─────────────────── // Hollynight catastrophe ─────────────────── 人数:2PL 固定 推奨技能:精神分析、探索系技能 準推奨技能:戦闘系技能、対人系技能 ロスト率:非常に高い(NPC 含め) 推定プレイ時間:6~10 時間 ※ロールプレイが重要なシナリオの為、 ロールプレイが得意あるいは好きな KP、PL で回ることを強く推奨する※ 推定プレイ時間:ボイスセッションで 6~8 時間程度(ロールプレイ次第で変わる) 【プレイ前注意事項】 ※このシナリオは、ダイスギャンブル要素を含む理不尽な END がある。 ※少々のグロテスクな描写がある。 ※神話生物の個人的な解釈を含む ※どんな結末になっても受け入れ、 そして、深く後悔の出来る PL 推奨。 キャラクターシートを作る前に、 探索者にはそれぞれの友人 NPC を選んでもらう事。 また、キャラクターシート作成時に KPC、友人 NPC との関係性(いつ頃出会ったのか等)を考えてきてもらうといいだろう 2人共通の友人(KPC) 雪慈 冬吏(ゆきじ とうり) 中学時代からの友人。 物静かでいつもクラスで一人でいた。 女子からは人気があったが、誰一人として話しかける人はいなかった。 探索者達を除いては 話せば意外と気さくな奴で、すぐに意気投合した。 しかし、たまに不思議な事を口走る奴でもあった。 彼には口癖があった。 何だっただろうか。今となっては思い出せない。 探索者が選択可能な友人NPC 嵯峨 菜月(さが なつき) おとなしい性格 いつも優しく、どんな奴にも分け隔てなく接していた。 大人びていて、周りからも人気のあるとても頼れる奴だった。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG