キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
天道 あきら(てんどう あきら)
ID:4916898
MD:513751386c184ea2a44a3d5cb9b900d5
天道 あきら(てんどう あきら)
タグ:
ふぉーのPC
タロットモチーフ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「THESEUS」HO3 天道 あきら(てんどう あきら) ▫︎モチーフタロット:愚者 【特徴表】 5-10「受け身」 ……どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。ショックロールの成功の範囲に+20%。 6-7「不屈の精神力」 …… 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 【公開設定】 ・名前:天道 あきら(てんどう あきら) ・年齢:20歳 ・性別:男性 ・一人称:俺 ・出身:日本(日本人) ・性格:明るく前向き。少し無鉄砲なところも。 ・特技、趣味:剣道・ネットサーフィン・FPSゲーム 新しく第一部隊に配属されることになったエージェント。 様々な部隊がある中で、いきなり秀でた部隊に所属されることになり、少し緊張している。 まだ自身の能力については分かっていない。しかし、それを後ろ向きに捉えてはおらず、判明する日を楽しみにしている様子。 メインウェポンは剣道の経験から日本刀。剣道は小学生の頃から習っており、段位も持つ実力者。(<日本刀>取得理由) 趣味はネットサーフィン、ゲーム。コンピュータを駆使した情報収集が得意。(<コンピュータ> <図書館>) また、ゲームは特にFPSゲームを好んでよくしていることから、銃の訓練も受け、サブマシンガンは少し扱える。(<サブマシンガン>) 高卒後、警察学校に入り警察官となるが、間も無くテセウスの一員になり、表向きには突然失踪したことになる。 「天道あきらっす!先輩方、よろしくお願いしますね〜〜」 「まだ俺の能力は分かんないみたいっすけど、これってつまり後のお楽しみ……ってやつですかね!?」 --------------------------------------------------------------------- ⚠️以下「THESEUS」HO3秘匿のネタバレ注意 --------------------------------------------------------------------- ▫︎職業技能:警察官ベース <言いくるめ> <☑️聞き耳> <☑️心理学> <☑️説得> <追跡> <法律> <☑️目星>+選択技能として<☑️日本刀or拳銃> ・<言いくるめ> <追跡> <法律>→ <☑️応急手当> <☑️回避> <☑️図書館>に変更 「探しに来たんだ。俺のヒーロー、兄ちゃんを。」 【秘匿設定】 八木ひかるの実の弟。 兄の行方を追い、テセウスに直談判で乗り込む。 幼い頃から、兄は憧れで自慢の存在だった。家族思いで正義感が強い兄を慕っており、自身もそうありたいと、自然と兄の背中を目指していた。 しかし、その兄は7年前に失踪する。 警察官を志していたのは、兄の失踪を自らの手で探し出したかったため。また、警察官になることができたら、兄が憧れていたヒーローに近づくことができるだろうか、と考えてのこと。 ただ、時間が過ぎるごとに「本当に見つかるのだろうか?」と諦めの気持ちが混じるように。暗い気持ちを抱えながらぱっとしない日々を過ごしていたある日、兄と再会する。 彼の話を聞き、インターネットを始めとした様々な手段でテセウスについての情報を集め、直談判に乗り込む。しかし、テセウスでの兄との再会は叶わなかった。この兄の失踪もあり、組織や部隊に対する疑念は内心少なからずある。 バレたら何を言われるか分からないため、ひかると兄弟であること、能力を持たないことは隠している。素性を隠すために必要な嘘は抵抗なく言える。周りからはそう見られにくいが、実は頭が回るタイプ。 能力を使う先輩を見て、自分も本当にかっこいい能力を使えたらな〜という気持ちは正直ある。 【家族構成】 父・母・兄(ひかる) 至って普通の、しかし幸せな家庭で生まれ育つ。 テセウスに乗り込む前に、両親には「兄を探しに行くこと」「戻れないかもしれないこと」を伝えている。テセウスの詳細は伝えていない。兄が失踪しているのに、自分も危険な場所へ乗り込みいなくなることを申し訳なく思っている。ただ、家族のもとへ戻ることを完全に諦めているわけではない。 メモ ・兄とは8歳差(20⇄28) 身長も8cm差 ・7年前(13歳)に兄(21歳)失踪 ・半年前に再開 ・誕生日:11/17 誕生花はスターチス(ひかると同じ) 花言葉は「成功」「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」 【名前の由来】 ・あきら:漢字に直すと「晃」。光(ひかる)が含まれる。兄と同じ平仮名三文字。真実を“あきら”かにする。 ・天道:地球に「光」をもたらす太陽のこと。また、タロットの愚者(fool)の解釈として“道”化師が挙げられることも。タロットのイラストにも太陽が描かれている。 【タロットメモ】 ☆愚者/The Fool(0) 正位置:「自由」「開拓」「可能性」 逆位置:「迷い」「無鉄砲」「焦り」 “キケンな場所でも進んでしまえる若者の自由さや無鉄砲さ、冒険心を表すカードです。” 『明確な意思の下に歩き出す旅人』 --------------------------------------------------------------------- ⚠️以下「式日と回帰」ネタバレ注意 --------------------------------------------------------------------- 21歳の誕生日を迎えた! 【取得呪文】 ▼地の精霊への相談(?) [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。 ▼旧き印(基本ルールブックP280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない。 --------------------------------------------------------------------- ⚠️以下「Let's Go ショゴス」ネタバレ注意 --------------------------------------------------------------------- AF:相棒のショゴスのぬいぐるみ とても可愛いショゴスのぬいぐるみ。これを抱いてねると眠りやすくなる。 AF:身代わり人形 これを身につけている間だけどんな攻撃も1回だけ身代わりしてくれる。 同卓PC:オシ・テ=ンダ 柑菜(PL:シロウさん) ふしぎなぼうけんをした!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG