キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒田 前夜(くろだ ぜんや)
ID:493688
MD:1c479a287b9ad557b806749a188f318e
黒田 前夜(くろだ ぜんや)
タグ:
black9248
既婚者
旧姓魂魄前夜(コンパクゼンヤ)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
立ち絵 天子 現在の不定の狂気=強迫観念にとりつかれた行動(誰かを守る) 【黒田 前夜HO】 あなたは警察関係で、お仕事でとある村に行きます 名前は 四舞村 (しまいむら) あなたが知ってることとして ・子供が最近行方不明になる場所である ・あんまり公にはされてないなぁ? ・どうしてだろうなぁ?きになるなぁ? 注意 あなたは、仕事としていくんですが 上司からの命令は 『見回りのみ』 (黒田 前夜(くろだ ぜんや) 職業 刑事(警視正) 年齢25 PL black9248 年収700万財産3500万 STR:15(+2+3) DEX:13(+1) INT:17(+1) アイデア:90 CON:9(+3) APP:14(+1) POW:10(+1) 幸 運:55(+5) SIZ:13 SAN:62 EDU:16 知 識:80 H P:13 M P:11 回避:28 ダメージボーナス:1d4 最大正気度:62 —————————————————————————— [技能](職業:320P、趣味:180P) <職業技能> 日本刀:99(15+74+10) 聞き耳:96(25+46+25) 目星:99(25+50+24) 追跡:41(10+30+1) 心理学:89(5+75+9)法律:54(5+45) <個人技能> 回避:77(28+30+19) 居合:37(1+10+26) 図書館:82(25+45+12) 運転(自動車):70(20+50) 信用:60(15+45) <成長技能> クトゥルフ神話:37(0+37) 投擲:28(0+28) 拳銃:55(20+35) 二刀流:85(0+85) 精神分析:19(1+18) オカルト:10(5+5) 芸術(剣舞):45(5+40) 両手利き:50%(0+50) 機械修理:13%(10+3) 説得:39%(15+24) 医学:50%(5+45) 写真術:22%(10+12) —————————————————————————— [持ち物] ・武器 日本刀 拳銃→S&Wエアーウェイト(1D10、ラウンド二回攻撃、残り9発) ・防具 私服 制服 ・持ち物 日本刀 許可証 警棒 手錠 アメ ハンカチ ティッシュ 粉末状の特製ブレンドコーヒー 魔法瓶 武蔵(アーティファクトで作った刀、日本刀+10 1d10+2+DB) 七影(アーティファクトで作った刀、日本刀+10 1d10+2+DB 物理で壊れない) 日本刀×2(2本中一本は耐久残り20) ビームサーベル(日本刀型:ダメージ2d6+db。ボタンを押せば刃型のレーザーが出る。普段は刃はしまわれているため、コンパクトに持ち運べる。耐久力15。) 刻印されし銀時計(アーティファクト) 約束の栞(アーティファクト、四葉のクローバー 幸運とSANcそれぞれ別々に1回ずつ、自動成功に変える。シナリオ1回 ) AF/支配なる腕輪:(相手の技能を一回だけ自動失敗にする 見た目はアンクレット) 銀のペアリング(青の宝石がついている 幸運+5) 不凍の薔薇(アーティファクト、氷系のダメージにー5。凍傷せず、凍死もしない) バイクのキー 免許証 ネックレス(APP+1) S&Wエアーウェイト(1D10、ラウンド二回攻撃、残り9発) 警察手帳 指輪×2 女体化の薬(30分) 純銀ナイフ×3 サバイバルナイフ 百面ダイス(一回振り直しが可能) 飴(MP3回復) AF/蒼宝石(使い終わってエメラルドになった) ハイジパン(アーティファクト 攻撃+2) 長いフランスパン(アーティファクト 1d2+db) 間 千裕(桐生)人形 『舞燕(まいつばめ)』太刀(2d7+db)(技能:<日本刀><太刀> MP1d3消費すれば1d4+1ラウンドの間、回避+10) 2015特徴表 1d6=6、1d10=8、マニアコレクター(何かをすごく集めている、幸運成功で共感をもってもらえる) 泉との好感度レベル6 上司(椎葉桐生・しいば、きりゅう)との好感度レベル18 太刀洗からの好感度レベル4(魔術により喪失) 黒田 海音(くろだ のん)への好感度レベル30 黒田 海音(くろだ のん)からの好感度レベル20 水谷との好感度レベル2 九条恭弥からの好感度レベル5 前夜の女子力3d6=13 野武士力3d6=10=どどんとふで使用) 無名祭祀書 むめいさいしし=入手 ・覚えてえいる魔術 古き印(P280) 門の発見(P290) 草木の成長…MP5支払うことで、SIZ1以下の植物を育てることができる 『ヴールの印』 (基本ルルブp,252) コスト:MP1、正気度1。 効果:見えないものが見える/魔術の成功率5%上がる。 「刻印されし銀時計」 古い銀色の懐中時計。竜頭を回すことで針の回転するスピードを変えられるが、 壊れていて速くはできないし、遅くもできない。何かがおかしい感じがする。 また、一度竜頭を回すと竜頭が固定され一週間経たないと針のスピードを変更できない。 時計には何かの印が付いているが、作成者にしかその印の意味はわからない。 時計は物理的、魔術的な物。如何なる方法でも破壊されない。 ・回転が普通の場合 任意の能力値に+3する。これは、上限を超えても問題はない。 ・回転が止まっている場合 時が止まったかのように疲労を感じ取れなくなる。HPもしくはMPを+5できる。 HP回復は自然治癒が発動しなくなる。 MP回復は寝る事により全部が回復わけではなく、1/2回復する。 そして止まっている状態の場合はで老化しない状態になる。 ☆回転がいきなり逆回りになる 時が止まり、いきなり時計の針が逆さまに回りだす。 これを発動させるためには、MPを1d4+2、SANを1d4+1消費する。 ダイスロールを一回だけ振り直しができる。(ダメージダイス/抵抗ロールも可能) これは現在の回転は関係なく発動させることができシナリオ中1回だけ使用可能 偽名=剣崎 薫(ケンザキ カオル) ○『舞燕(まいつばめ)』太刀(2d7+db) 見た目は全体的に黒く、柄の紐が赤い太刀。 技能:<日本刀><太刀> MP1d3消費すれば1d4+1ラウンドの間、 回避+10 シナリオ名「×歴史と桜の木」 KP、咲空@暇人 PL、這いよる霧島 空稀(そらき)@SORAKI°–°) 星姫 (のん) black9248 天城恭弥 (トゥルーエンド) 黒田 海音(くろだ のん)と結婚したことにより名字を黒田にかえた 〈魔術〉 草木の成長…MP5支払うことで、SIZ1以下の植物を育てることができる 『Roses live in the mansion of the miracle』 作者:霧島 KP:霧島 PL:アマーギ、クロ、ソラキ、ヨナ、咲空、るーさん (トゥルーエンド) AF:不凍の薔薇 氷系のダメージにー5。凍傷せず、凍死もしない。 『Roses live in the mansion of the miracle』のクリア報酬 『2人の✕✕と嘘つき✕✕』 作者:咲空 KP:咲空 PL:ソラキ、アマギ、クロ、這 (ハッピーエンド1) クリア後に葵という女の子と暮らすことになった(前夜のことをお兄ちゃんと呼ぶ) 名前:魂魄葵 (女) 職業:小学生(ルルブ刑事) 年齢10 STR:6 DEX:16 INT:10 アイデア:50 CON:12 APP:18 POW:12 幸 運:60 SIZ:7 SAN:48 EDU:8 知 識:40 H P:10 M P:12 回避:32 DB-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:160 個人技能点:100 特技技能点:60) [職業技能] 目星:60%(25+35) 聞き耳:60%(25+35) 説得:60%(15+45) [選択技能] 歴史65%(20+45) [個人技能+特技技能] 医学:70%(20+20+30) 製作<料理>:70%(20+20+30) 精神分析:70%(20+20+40) シナリオ DolL KP 天城恭弥 PL魂魄 前夜 鶴咲 瑠衣(PL、空稀(そらき)@SORAKI°–°)) (トゥルーエンド) シナリオクリア後に和泉 初那(http://charasheet.vampire-blood.net/158099)という女の子と生還し引き取ることになった 『The solidified Island』 KP、這いよる霧島 PL、世川 一葉(PC,三衆 透) とぽじじお(PC,日野 黒男) black9248(PC,魂魄 前夜) 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC,白縫 朱雨) 筋太郎(PC,一宮 早妃) (トゥルーエンド) 「知識と人形」 KP、空稀(そらき)@SORAKI°–°) PL、咲空 black9248 (トゥルーエンド) シナリオ名「雨の中のパーティー」 作者・KP、空稀(そらき)@SORAKI°–°) PL、這いよる霧島(PC、鷹岡 雄吾) 咲空@暇人(PC、佐崎 真) black9248 (トゥルーエンド) シナリオ名「表と裏の世界論」(キャンペーン1) KP、咲空@暇人 PL、星姫 (のん)(PC、黒田 海音) 這いよる霧島(PC、間 墨染、鷹岡 雄吾) 網代(PC、) 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC、白縫 朱雨) 天城恭弥 black9248 (トゥルーエンド) シナリオ名「高校怨念」 KP,空稀(そらき)@SORAKI°–°) PL,這いよる霧島(PC鷹岡 雄吾) 咲空@暇人(PC、佐崎 真) black9248 (トゥルーエンド) 報酬 さんちいいい 1d10 九十九殺さなかった:1d6 チート使わなかった:1d6 シナリオ名「nothing(ナッシング)」 KP,空稀(そらき)@SORAKI°–°) PL,black9248 (トゥルーエンド) シナリオ名「coffee mill(コーヒーミル)」 KP,空稀(そらき)@SORAKI°–°) PL,black9248 (トゥルーエンド) シナリオ名「思いの束縛」 KP,空稀(そらき)@SORAKI°–°) PL,black9248 這いよる霧島(PC,太刀洗 紋次郎 太刀洗 百合) (トゥルーエンド) シナリオ名「二人氷点死」 KP,咲空@暇人 PL,這いよる霧島(PCジークハルト・ベルツ) black9248 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC高坂 南) (トゥルーエンド) シナリオ名「現への旅物語」(キャンペーン2) KP,咲空@暇人 PL,這いよる霧島(PC,間 墨染 鷹岡 雄吾) black9248 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC,鶴咲 瑠衣 白縫 朱雨) (トゥルーエンド) ハンドアウト3 貴方は警察として働いている。 色々な人を捕まえたり、書類を片付けたりしながら毎日を過ごしていた そんな中、護衛任務がやってきた。 貴方は選ばれず、貴方と同じ同僚の人が次々と選ばれていく。 その次の日、一つの言葉を申される。その言葉は一体... ・覚えた魔術 古き印 門を見つける シナリオ名「真実探し」(キャンペーン3) KP,咲空@暇人 PL,這いよる霧島(PC,間 墨染 鷹岡 雄吾) black9248 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC,鶴咲 瑠衣 白縫 朱雨) (トゥルーエンド) シナリオ名「彼が行くさき」(キャンペーン4) KP,咲空@暇人 PL,這いよる霧島(PC,間 墨染 鷹岡 雄吾) black9248 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC,鶴咲 瑠衣 白縫 朱雨) (トゥルーエンド) シナリオ名「時空間の隙間」(キャンペーン5完結) KP,咲空@暇人 PL,這いよる霧島(PC,間 墨染 鷹岡 雄吾) black9248 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC,鶴咲 瑠衣 白縫 朱雨) (トゥルーエンド) 魔術習得 ヴールの印(P252) シナリオ報酬 椎葉桐生の習得技能から好きな技能を50まで覚えられる 「刻印されし銀時計」 古い銀色の懐中時計。竜頭を回すことで針の回転するスピードを変えられるが、 壊れていて速くはできないし、遅くもできない。何かがおかしい感じがする。 また、一度竜頭を回すと竜頭が固定され一週間経たないと針のスピードを変更できない。 時計には何かの印が付いているが、作成者にしかその印の意味はわからない。 時計は物理的、魔術的な物。如何なる方法でも破壊されない。 ・回転が普通の場合 任意の能力値に+3する。これは、上限を超えても問題はない。 ・回転が止まっている場合 時が止まったかのように疲労を感じ取れなくなる。HPもしくはMPを+5できる。 HP回復は自然治癒が発動しなくなる。 MP回復は寝る事により全部が回復わけではなく、1/2回復する。 そして止まっている状態の場合はで老化しない状態になる。 ☆回転がいきなり逆回りになる 時が止まり、いきなり時計の針が逆さまに回りだす。 これを発動させるためには、MPを1d4+2、SANを1d4+1消費する。 ダイスロールを一回だけ振り直しができる。(ダメージダイス/抵抗ロールも可能) これは現在の回転は関係なく発動させることができシナリオ中1回だけ使用可能 シナリオ名「偽りの下は?」(キャンペーン1) KP,這いよる霧島(PC,間 墨染 鷹岡 雄吾) 空稀(そらき)@SORAKI°–°)(PC,鶴咲 瑠衣 ) PL,咲空@暇人(PC,間 千裕(桐生) 佐崎 真) black9248 (トゥルーエンド) (1D100<=64 SANチェック 1D100<=90 アイデア 1D100<=60 幸運 1D100<=80 知識 1D100<=77 回避 1D100<=99 日本刀 1D100<=99 日本刀(武蔵) 1D100<=99 日本刀(七影) 1D10+1D4 1D10+1D4+2 (武蔵) 1D10+1D4+2 (七影) 1D100<=85 二刀流 1d2 1d2 (スペシャル・クリティカル判定) 1D100<=45 剣舞 1D100<=37 居合 1D100<=55 両手利き 1D100<=55 拳銃 3b100<=55 拳銃 1d10 1D100<=23 投擲 1D100<=40 追跡 1D100<=96 聞き耳 1D100<=99 目星 1D100<=82 図書館 CBR(78,99) 図書館と目星の組み合わせロール 1D100<=19 精神分析 1D100<=70 運転 1D100<=60 信用 1D100<=39 説得 1D100<=50 医学 1D100<=80 母国語日本語 1D100<=89 心理学 1D100<=10 オカルト 1D100<=13 電気修理 1D100<=51 法律 1D100<=22 写真術 1D100<=37 クトゥルフ神話 RES(15-) STR対抗 RES(22-) STR対抗 RES(40-) CON対抗 RES(21-) POW対抗 RES(16-) DEX対抗 1D2 1D3 1D4 1D5 1D6 1D7 1D8 1D9 1D10 1D20 1D100 2D6 3D6 3d6 STR 3d6 CON 3d6 POW 3d6 DEX 3d6 APP 2d6+6 SIZ 2d6+6 INT 3d6+3 EDU 三≡;';,'┗┐<(^o^)> iisan iisan 三≡;';,'┗┐<(^o^)>=どどんとふで使用)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG