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クトゥルフ PC作成ツール
纐纈 寧月(はなぶさ しずき)
ID:4941962
MD:2488b11661058f464f423ccd220bc7f0
纐纈 寧月(はなぶさ しずき)
タグ:
アンダーデッドテイカー
HO2
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▼アンダーデッドテイカーHO2にて新規作成 ▼職業技能(KPと相談して決定) 【 職業:葬儀屋 】 ・確定6技能▶芸術(死化粧)、医学、運転(自動車)、隠す、歴史or人類学、心理学or精神分析 ・選択2技能▶目星、聞き耳、その他この職業でそれらしいと思う技能(芸術(穴掘り)は此処。) 最終選択技能 ⇒芸術(死化粧)、医学、運転(自動車)、歴史、精神分析、目星、聞き耳 ①【芸術(死化粧)】葬儀屋名乗るなら持ってて。 ②【医学】体外のケア以外に、体内のケアに主に活用。死体の検分にも活用。 ③【運転(自動車)】寝台車運転してほしい(願望)静かな安全運転が出来る。 ④【隠す】銑勿から死体の保管頼まれてるなら隠すの上手そうという偏見。 ⑤【歴史】葬儀屋なら宗派とか詳しそう。 ⑥【精神分析】遺族と向き合った時、冷静さを取り戻してもらうため。 ⑦【目星】死体検分してたらよく見る癖ついてそう。 ⑧【聞き耳】目星同様。匂いとかも検分において重要そう。 ▼趣味技能 選択技能⇒回避、こぶし、図書館、芸術(穴掘り) ①【回避】山暮らし中、野生動物と遭遇でもしたのかもしれない。 ②【こぶし】自衛用。人体構造理解してるから手刀が上手。 ③【図書館】人里離れているので資料とかで情報収集してる。 ④【芸術(穴掘り)】土葬に丁度よさそうな穴を掘るのが特技(PLが諦めきれなかっただけ) ▼人物像 ぱっと見の第一印象は血色の悪さから体調不良そうな印象が強いが、性格は明るめの部類。 基本的に嘘はつかない。吐くとしても、能力と遺族に対してフォローの言葉を言う時くらい。 他人が絡む時は融通や機転を利かせて対処するのが上手い方。気遣いは出来る男。 自分一人だと好奇心のままに行動する自由人であり、銑勿は同類過ぎてお互いが気楽な間柄。 【HO2家族】 …両親、祖父、2つ下の弟(死因:衰弱死) HO2が17歳の冬の終わりに両親が衰弱死(弟はHO2が6歳の頃、祖父はHO2が12歳の頃に衰弱死) 素手での接触が衰弱死に繋がる事に気付いたのは弟が亡くなったと翌年。 祖父が手袋をプレゼントしてきた時に教えてもらい、以降は手袋をつけて生活。 両親もきっと知っていたが、ただの一度も手袋をつけるよう強要されたことも、死ぬ間際に恨み言を言われることもなかった。 【葬儀屋になった理由】 家族の死と自分の特性から志した法医学者を一時期志し勉学に励み、人体構造には詳しくなった。 が、人が多い病院への勤務を考えると「うん、俺には向いてないな」と方向転換。 他に死者を相手取るなら…と考え、葬儀屋に行き着いた。独立前に雇われ社員で葬儀屋スキルを磨いた。 独立後、今の葬儀屋を一人で経営。 【その他設定色々】 ・一人称:俺(対遺族には私) ・口調:素だと「~だ、~か?(単語だけで返答も良くある)」。仕事中だとめちゃ丁寧。 ・誕生日:8/11 ・好きなもの:昆布締めした白身魚の刺身 ・嫌いなもの:トマト。死者への冒涜全般。 ・カラーコード:FFF352(檸檬色) ・埋葬方法:圧倒的土葬派。遺族の意志最優先だけどおススメ聞かれると「土葬」って即答する。 ・飲酒・喫煙:どっちもしない。いつ呼び出しがあっても動けるように且つ遺体に変な匂いをつけないため。 ・苗字の変換⇒「コウケツ」で変換すると「纐纈」ででくる。別読みの「ハナブサ」を採用。 ▼各NPC,HOに対して 【銑勿 魎(すくな りょう)】 独立前に銑勿とは知り合っており、多分その伝手で死体保管とかを頼まれてるのかも。 こっちも友達感覚で接してるけど、目的ありきなのは分かってるから過度な期待はない。 「銑勿が死ぬ事あるなら、俺に土葬させて~」とかふざけた事をよく言っている。 言質が取れるなら実行するので9割本気の提案。 必要に応じて移動時の足に使う事がある。 尚、銑勿に教えている連絡先は仕事用と私用の2種類。基本、私用でやり取りしてる。 【HO1:不死身】 「えっ不死身?そんな人間居る?」(超興味津々で見る) 無許可に死なないのか試すような真似はしないが、とても気になると思う。 ーーーーーーー以下、HO2秘匿ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HO2・アンダーテイカー/葬儀屋 貴方は死んだ者としか生きていくことができない。何故ならば、素手で触れた人間をゆっくりと衰弱させ魂を奪ってしまうからだ、故に貴方は手袋をいつもつけている。 これに気づいたのは幼い頃だった為家族が今どうしているかはPLに任せられる。 自身の店を持ち、亡き人の最後を着飾る仕事をしている。 貴方には友人と呼べる唯一の存在である警察官が居る、彼は貴方が仕事を持ち始めてからよくこの店に来ている。証拠となる死体の保管を密かに頼んできている。 村からは少し離れた山奥に住んでおり、一人暮らしをしている。 ●探索者作成ルール 芸術(死化粧)に+40のボーナス 医学に+20のボーナス ●個別推奨技能 <医学><こぶし><回避> ●特殊能力 手袋をせず相手に触った場合即座に1d10のPOWを吸収する。吸い取ったPOWは取得出来ない。 使用する度にSAN値を1d6減らす、これによる発狂はない。不動の相手には自動成功だが、動く相手にはこぶし判定が必要。 ●NPC 銑勿 魎(すくな りょう) 非常に自由人な警察官。そこそこの地位ではあるようで融通を利かせている、HO2に対しては友達感覚で話しかけてくる。 事件に上がった死体の一時預けなどもしてくるがたいていは遺体に対しての意見を聞きたいというのが主な目的で有ると知っている。 車を持っており足に使うことも可能。 【デュラキスHO2】 HO2 裏探偵助手 貴方は 1 ヶ月前に死んでいる。 しかし、目を覚ますと何故か HO1 と共にこの町で裏探偵をしていた。 自分はこの街で 1 か月間裏探偵としての仕事を続けているが死ぬ前に何をしていたかはぼんやりとしていて覚えていない。 ただ自分は死んだという漠然とした確信が脳に刷り込まれている。 また、いつ出来たのか不明だが首には微かに切り傷が残っている。 貴方は自分の体の謎とデュラハン事件の関係を突き止め、事件を解決しなければならない。 探索者条件:クトゥルフ神話技能を 1%でも持っている 【アンダーデッドテイカー通過後】 ・クトゥルフ神話+3% ・後遺症【魂喰】を取得 素手で触ったものから POW を 1d10 吸収し 1d6SAN 値を減少させる。この時一時的発狂はしない HO1 にこの能力を使用する場合 POW1 しか抜き取る事は出来ない、SAN 減少は 10 固定となる。 【通過シナリオ】 ・タマシイ織り機(KPレス)END A 生還 ・デュラハニズム・キス END1 条件:ハイドラから逃げ切る 報酬 SAN 回復 2d10 1 億 2 千万相当の神話学術書 クトゥルフ神話+1% 不定7か月:健忘症(このデュラキスの期間の記憶を失う)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
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