キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
廻(まわり)//NO.1392
ID:4943737
MD:136a6edf79e24560d260c1ab00c3e614
廻(まわり)//NO.1392
タグ:
天寿CoC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ーー 【職業ベース】 2010放浪者 言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、値切り、目星 +次の技能から1つ選択:運転(自動車、二輪車)、芸術(ギャンブル)、他の言語(英語など) 【職業】囚人 【特徴表】 //シナリオ取得費推奨のため、未取得 【命名】氷面鏡(ひもかがみ);氷の別名を一応置いておくだけ……勝手に己で名前としてどうかなってPCが思ってるだけで名前ではない。 NO.1392→太陽の直径が 1,392,000 km なので。太陽と同じになるように。 【口調】オラオラ系? 一人称: 二人称: 【設定】 ギャンブル好きの男。物がなくても適当に賭け事を始めようとする。快楽主義者。HO1のことが好き。はじめは愛玩かと思っていたが、これって…と最近気が付きつつある。 氷使いが下品というギャップが好きなので(PLが)上品な人間ではない。敬語は使えるが使わないタイプ。下ネタは言う。HO1にかまってほしいので、ベッドの下に隠れたりする(隠れる)引きずり出してくれるのうれしいので毎度じゃないけどよくやる(今のところなので変わる可能性はある) 【技能値について】 【文字色】 【不定の狂気】 【後遺症】 【通過済みシナリオ】 20220000『』 20220000『』 以下ネタバレ注意 ーーーーーーーーー 【HO】 [❄ HO2 囚人 ❄] 称呼番号XXXX(任意の数字四桁)。名前は自由に決めて良い。 最深部に長くいる囚人であり、寒さに耐性のある神話生物の血を引いている人間である。空気中の水分を集めて氷の彫刻を作ることなども可能だ。 服務作業などHO1が外してよいと判断した場合を除いて、両腕が拘束具で戒められている。 そのため、HO1に身のまわりの世話をされることもあるだろう。 〔秘匿〕 ・貴方にはHO1が怪物の姿に見えている。黒いゴムの肌を持つ巨大なヒルの姿だ。 HO1はいつも這うようにして行動し、手の代わりに舌や口を使い行動している。HO1は自分を人間だと思っているようで、そのように振舞っている。 貴方はHO1に対し長い間、愛着や情のようなものを抱いている。 ・昔の記憶がない。いつから監獄にいるのかもわからないし、己の正確な年齢すら知らない。 しかし、HO1がやってきたころには既に収監されていたはずだ。そのころの記憶はぼんやりとしていて、あまり覚えていない。 ・空気中から水分を集め氷を生み出すことが出来る。戦闘技能の項目に<氷結>を初期値50%で加えること。上限は80%である。 ・前職は不明のため、好きな技能を8個まで職業技能として割り振って構わない。 ▼PC作成について ・職業技能:指定なし 任意の職業を選択しても、オリジナル職業を創造しても構わない。 ★推奨技能:戦闘技能(氷結含め)、目星、聞き耳、図書館 ・2015サプリの現代探索者特徴表を使用するのは非推奨である。 ・持ち物をキャラクターシートに明記する必要はない。 貴方に特別な嗜好品は与えられることはないし、身の回りの物品はHO1に管理されている。 ただし、氷結技能を駆使して作った「おもちゃ」のような類は、ベッドの下などに隠し持っているかもしれない。 【遭遇した神話生物】 【シナリオ中メモ】 ・貴方は人間ではなく、神話生物である。 人間である母が、邪神の子を孕み生まれた存在だ。 本性はしろくぶよぶよとした体を持つ、見るも悍ましい姿である。 ・貴方は魔術師エイボンの使い魔として長い年月を過ごしていた。 エイボンが貴方を指輪の中に封じ、力をコントロールしてくれていたことで、なんでもかんでも氷漬けにすることはなくなった。 ・記憶を全て思い出せたわけではないが、この記憶は己の明確なルーツである。そう感じるだろう。 ★貴方を封じている指輪について エイボンが貴方のために拵えた、立派なオパールが嵌められた指輪である。使い魔を作る上で指輪は器に過ぎないが、必ず魔力のこもった宝石でなくてはならない。貴方は【使い魔を作る呪文】によって指輪と癒着している状態だ。 ★使い魔を作る呪文(オリジナル) ・対象を宝石に封じ込め、使い魔とする魔術である。 ・使い魔化された時点で持ち主のMPを恒常的に吸う。持ち主にのみ視認できる状態で顕在する場合は、持ち主は常にMP-3。第三者にも視認できるよう顕在する場合には、持ち主は常にMP-5。 ・持ち主が強い束縛を願うほど、使い魔は窮屈になり動きにくくなる。 ・持ち主がいない場合、魔力が枯渇した時点で使い魔は休眠する。 ・使い魔は、HPが0になるか、本体の宝石を破壊された場合に死亡する。 ★似姿の利用(基本275p)改変 コスト:POW-1、正気度-1D20、犠牲者の肉体の80%を摂取 まだ死んだばかりの人間の生きてる時の姿を写しとって真似する呪文。 貴方は魔術の才覚があった。無意識の内に最初の犠牲者の姿を写しとり、今日まで生きてきた。 呪文の使い手は自由意志で、好きなだけの時間犠牲者の姿形をとることができる。ただし、影だけは元の姿の影だ。 呪文の使い手が1ポイントでもHPを減らすことがあれば、一時的に元の姿に戻ってしまい、1D3時間の休憩をしなくてはならない。 似姿から元の姿に戻るには、約20秒かかる。ある姿から別の姿へ変わりたいときは、一度まず自分の元の姿に戻ってからにしなくてはならない。元の姿から似姿になるには、1D3分かかる。 ------------------ ●【参考 / 著:サンディ・ピーターセン、リン・ウィリス他、訳:中山てい子、坂本雅之/『クトゥルフ神話TRPG』第22刷版、KADOKAWA、2004年、275ページ】 ●本シナリオで使用する情報のみ、文章を改変し掲載しています。別のセッションでも使用する場合には、内容が異なっているため必ず所持している基本ルールブックの記載をご確認ください。 ▍神話生物としてのステータスを決定する ※PLがMMを所持しているのなら、「ルリム・シャイコース(MM.p257)」のページを参照しても良い。 ルリム・シャイコースの娘(力の一部を受け継いだ弱個体) STR 3D6+6→21 CON 3D10+10→31 DEX 2D6+3→7 SIZ 2D10+6→12 POW、INT、EDUは据え置き。APPは存在しない ★戦闘技能は〔氷結〕を除き人間の姿で使っていたものは使えなくなる。 代わりに以下の技能が使用可能。 ・丸のみ 50%(即死攻撃) ・氷結 --% 氷槍攻撃 1D10 ★他補正等 ・装甲 5ポイント分のぶよぶよした肉。突き刺すあるいは切り裂く攻撃による傷は、毎ラウンド1D10の火傷ダメージを与える血液を噴出させる結果をもたらす。この腐食性の血は、水で洗い流せる。 ・持つ呪文は使い魔を作る呪文、似姿の利用のみ。 ・ルリム・シャイコースの娘を見て失う正気度は1D4/2D8 ★人間になる呪文 コスト:MP-5D10、正気度-1D10 怪物を人間へ変身させてくれるが、その後元の姿には永劫戻れず、本来の力も失うことになる。 ★似姿の利用(基本275p)改変 コスト:POW-1、正気度-1D20、犠牲者の肉体の80%を摂取 まだ死んだばかりの人間の生きてる時の姿を写しとって真似する呪文。 貴方は魔術の才覚があった。無意識の内に最初の犠牲者の姿を写しとり、今日まで生きてきた。 呪文の使い手は自由意志で、好きなだけの時間犠牲者の姿形をとることができる。ただし、影だけは元の姿の影だ。 呪文の使い手が1ポイントでもHPを減らすことがあれば、一時的に元の姿に戻ってしまい、1D3時間の休憩をしなくてはならない。 似姿から元の姿に戻るには、約20秒かかる。 ある姿から別の姿へ変わりたいときは、一度まず自分の元の姿に戻ってからにしなくてはならない。 元の姿から似姿になるには、1D3分かかる。 ★使い魔を作る呪文(オリジナル) ・対象を宝石に封じ込め、使い魔とする魔術である。 ・使い魔化された時点で持ち主のMPを恒常的に吸う。 持ち主にのみ視認できる状態で顕在する場合は、持ち主は常にMP-3。 第三者にも視認できるよう顕在する場合には、持ち主は常にMP-5。 ・持ち主が強い束縛を願うほど、使い魔は窮屈になり動きにくくなる。 ・持ち主がいない場合、魔力が枯渇した時点で使い魔は休眠する。 ・使い魔は、HPが0になるか、本体の宝石を破壊された場合に死亡する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG