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クトゥルフ PC作成ツール
什瞑
ID:4944552
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什瞑
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ごろうジンホーム
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
出身シナリオ:骸に変遷 名前:什瞑 トオメイ 誕生日: 職業:獄卒 一人称:俺 二人称:キミ 性格:剽軽、優しい、人当たりがいい セリフ例: 「あれ、こんにちは。なんで人間がここにいるの?」 「ふーん、そうなんだ。大変だったね」 「疲れたなあ。まあ休めないし休まないけど」 イメージカラー:#82A9DA 薄花色 備考:モチーフなど 不定の狂気: 後遺症: 通過済みシナリオ ・ 以下設定 ▼公開HO HO1 獄卒 貴方はあの世とこの世の統制を図る【番人】だ。 地獄の規律を整え、災厄から【閻魔】を守る者である。 ▼特徴表 5-8 大酒飲み 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを1/2(端数切り上げ)にする。 4-9 暗黒の祖先(D) 邪悪な一族、カルティスト、人肉喰食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。 <1d100>をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 ▼ ⚠️以下地雷要素あり ▼ ⚠️以下ネタバレ注意 ▼秘匿 HO1 獄卒 貴方はあの世とこの世の統制を図る【番人】だ。 地獄の規律を整え、災厄から【閻魔】を守る者である。 貴方は数多く居るうちの獄卒の1人であり、ふた月程前に入ったばかりの新人である。獄卒たちはそれぞれ番を背負っており、その中であなたの番は「拾(ジッカイ)」、10番目である。 アクタベという鬼に拾われ、それからはずっと鬼たちを一緒に暮らしていた。寝食を共にしたり、獄卒の任務に体験として同行したりと慌ただしいものではあるが、彼らとまるで家族のように暮らしている。 あなたは獄卒になる前までは罪人であったらしい。 らしいと言うのもアクタベから間接的に聞いただけであり、あなた自身にその記憶はないからだ。そのことについてはアクタベだけが容認しており、他の獄卒たちに話したことはないし、アクタベからも伏せるようにと言いつけられており、今まで誰にも打ち明けたことはなかった。 更にあなたには物心ついた時から腹部に不思議な文様の書かれた入れ墨のような、なんらかの模様のようなものがある。それはどんな形状をしているかなどはPLに一任する。ただし、腹部に模様があることは固定である。 それは他の獄卒たちにもそれぞれの場所についているものと同じもので、これがなんの意味を持つのかはあなたたちは知らない。 あなたはアクタベに問いただした事があるかも知れないが、彼があなたの望む答えを言ってくれることは無かった。 何度彼に問おうが「知らない方が幸せなこともある」とそればかりで、あなたはいつしかアクタベにそのことを尋ねることも無くなった。 そんなあなたは今宵、アクタベから初仕事を貰い受ける。 特徴表のひとつに暗黒の祖先を追加。→D特徴のため1d6=4 技能ポイント+40 STRに+1d3、CONに+3の補正 ▼★特殊ギミック(オリジナル) 『芸術(溜力)…初期値STR×2』 溜力(りゅうりょく) 成功時に攻撃する代わりに自身の持てうる力を溜めて置くことが出来る。溜力使用後(成功時)に攻撃技能が成功すれば、追加で1d6のダメージを相手に入れることが出来る。 モブ相手であれば、相手がCONロールに失敗した場合HPの半分を減らさずとも強制スタン(気絶)させることも可能。 先制と同時進行で使用することは出来ない。 2回まで重複可。成否問わず1度使えば効力は持続しない。 『芸術(先制)…初期値DEX×5固定』 先制(せんせい) 戦闘開始時に宣言し、ダイスロールに成功した時点でどれほど相手の方が早かろうが先制攻撃を仕掛けることが出来る。R毎に宣言し成功すれば先制攻撃を仕掛けられる。 溜力と同時進行で使用することは出来ない。 ▼EP.1 END-A 両生還 AF 【小瓶のネックレス】 ミツメからもらった空の小瓶のネックレス。 小さなボトル瓶がネックレスの紐の先に取り付けられている。 キラキラと光を反射しており、綺麗に磨かれた美しいネックレスである。 +1のMPが含まれる(コノメの遺灰)。 AF【小さな鍵】 ミツメが残した橙色の宝石が埋め込まれた小さな鍵。どこに使うのか分からないが、キラキラと輝く綺麗な銀色の鍵だ。 取得呪文 【記憶を曇らせる】 この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかける為には1D6MPと正気度1D2のコストがかかる。 この呪文をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨日やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある。 不定 EP.2 一回 ▼後遺症
※
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