キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
真汐 光海
ID:4949063
MD:7882f2bbcca8e556df1814775e895d53
真汐 光海
タグ:
イェルカ探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
真汐 光海(ましお みつみ) 元ゲーム配信者 サプリ2015 ネットタレントベース(選択技能は目星、聞き耳、回避) 特記:APP+1。ネット上の噂話に関する<図書館>に+10%のボーナス アバター名:しい (由来:光海と海凛の海から。配信者時代の名前は「オーシャン」、理由は同じ) アバターは現実の世界とそんなに変わらない。配信者の時の概念デザインも実物に似ていたし、新たに考えるのがめんどくさかったからだ。 元々ゲームの生配信を趣味でやっていた。主にFPSが多かった。EIOは発売されてからわりとすぐプレイを開始している。 どちらかといえばクール。ゲーム内でも自分からはあまり積極的に人と絡んだりすることはないが、ホロに対してはちょっと対応が柔らかくなる。 チーム名は「Failnaught-フェイルノート-」 <一人称> 俺 <二人称> ○○、あんた <関係のある人の呼び名> ホロ ----------------------------------------------- 「俺はしい。」 「アクティベート完了。エントリー」 「あー、わかったわかった。付いていくから、な?」 「さすが俺の相棒。今日も頼りになるぜ」 -通過シナリオ- ・融星(HO1) ーーー以下、融星HO1秘匿バレ有のキャラシーーー 現行(HO1以外)、未通過閲覧注意 妹:海凛(かりん) 当時8歳 APPは16固定。(この時の光海は15歳) 妹の仇である神話生物は「生ける漆黒の炎」すなわち「クトゥグァ」である。 7年前に発生した大災害の被害者。 突如何処からか発生した怪物たちにより、街が蹂躙され、人が駆逐されていく熱を覚えている。 その日は年の離れた妹に「猫カフェに連れて行ってほしい」とせがまれ、その日は両親が忙しかったことから2人で外出していた。 猫カフェで思う存分楽しんだまではいつもの日常だった。 帰宅途中、突如何処からか発生した怪物たちにより妹を失った。 妹を護ろうとした。でもゲームと現実は全然違った。ゲームでなら出来たであろうことが現実で出来るはずがなかった。 そこから塞ぎこむようになり、ゲーム配信もやらなくなってしまった。 それから約2年が経ったある日、EIOというが発売されたと風の噂で聞いた。調べてみたらあの日にそっくりで、「もしかしたらゲームの中だけでも妹の仇を取ることが出来るのではないか」とゲームを始める。 誰とも馴れあうつもりはなかったが、戦闘が2PL固定ということでどうしようかと悩んでいた時にホロと出会う。現在はEIOで固定バディを組んでいる。 (ここはHO2が始めた時期が比較的最近だったらいろんな人と組んでは合わずに解散していたことにする) 彼とはリアルで会ったことは無いが、相棒として認めている。 EIOで開催された世界大会で最大ダメージかつ最大討伐数の記録を収め、優勝を飾っている。 ホロに本名を伝えたことは無い。 ◾️スキル 〇エイムリフレイン 消費MP:任意 MPを任意の数消費することにより、その数だけ技能:ライフルのロール回数を増加する。 このエイムリフレインを使用した際、増加数および銃の制限はない。 〇解析 消費MP:1 対象:任意 任意の対象の情報を開示することができる。 〇緊急回避 消費MP:5 対象:自身 回避失敗時にMPを消費することで回避に+10の補正で更にロール。失敗でも受けるダメージの値を半減する。 〇cord : burst 消費MP:- 消費HP:任意かつ毎R1d3減少 対象:自身 ダメージ:2倍 条件:MP0時に自動発動 精神力を全て使い切った後の捨て身の切り札。MPの代わりにHPを消費し、スキルを使用できる。 また、決死の攻撃であるとしてダメージが2倍になり、かつ観測者による弱点の看破がされておらずとも装甲を貫通する。さらに、発動したラウンド時、敵からの攻撃は自動回避となる。 なお、この効果が尽きるときとは、すなわちHPの限界であるため、自動的に気絶する(HP1は必ず残る)。 奥の手であるため、観測者に伝えるかはPLの判断に委ねる。 ◾️事前情報 ・大災害 突如現れた怪物たちにより、地球上の生命体のうち、およそ6割が死滅した。大災害以降にも、小規模だが同様の騒動は起こっており、現状ではさらに数を減らしている。 大災害の原因は不明。 大災害が発生する直前に重力に異常が生じていたが、それ以降の発生に対して重力の異常は確認できず、関連性はわかっていない。 ・怪物 悍ましく、人智の到底及ばないもの。大災害が、過去の神話に語られたことのようだと言われたことが世間に浸透し、神話から生み出された生物、すなわち「神話生物」と呼ばれている。 ・現在の生活圏 各コロニーで暮らしている。 国や人種等でおおよそ別れており、行き来するには大地を闊歩する神話生物を避ける必要があるため滅多に行われない。 また、人類の総数が減少したが、技術は目覚ましい進歩を遂げている。フルダイブ型のゲームもそのひとつである。 なお、時代としては現代より先の未来であり、西暦にすると206X年である。 ◾️EIO、大災害と怪物 「Earth Imitate Online」 のこと。 まさしく地球に似せたメタバース(簡単に言うともうひとつの世界のこと)を未来的にした世界観。フルダイブ型VRMMORPG、銃の世界を描いたゲームである。 ただし、敵は神話生物であり、バトルロワイヤルなどのPvPを目的とするものではない。 メインである戦闘以外の要素も豊富で、スローライフを楽しむことも出来る。 現在では発売からおおよそ5年経っている。要所要所の詳細は変更されているがほぼ同上。これらを描く上でかなりの批判が寄せられたが、今ではかなりのユーザー数になっている。 ◾️ゲームの世界観 過去に大災害が起き、滅びかけた末の世界を描いている。行動は制限され、国単位のコロニーで暮らしている。その代わり技術の進歩は目覚ましく、行動が制限され怪物が外を闊歩しており、それらに対する以外はほぼ不自由はない。 西暦は21XX年。 ーーー以下、融星バレ有のキャラシーーー AF「ひび割れた宝石」:効果なし。赤色の宝石。ひび割れているが光を受けてきらきらと輝いている。 2041年(現代)で生きることになる。 グロースを倒したことでタイムパラドックスが起きた。分岐点である2041年に意識は戻る。 HO1の場合、そもそも電子空間でHO1という人物として再現されたデータが、大災害が起きる前の生きていたころに戻っただけである。 某犬が追いかけてこない理由は、精神転移のみのため。イス人と同様。 ネルムの行動により記憶は全て残る。 EIOも開発される。 もちろん、ネルムとナコトとの再会も連絡を取れば叶う。Twitterとかで。 現在15歳(高校1年生) ホロとまたEIOで天下を取ると約束した。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG