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クトゥルフ PC作成ツール
華頂 利登(カチョウ リノ)
ID:495316
MD:c140d758e5ad5602263035db9d97f5c3
華頂 利登(カチョウ リノ)
タグ:
phnx47ln
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生まれ・能力値
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CON
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初期
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
イギリス人と日本人のハーフである心理学教授。日本で育った為、母国語は日本語。 通常の心理学に加え、応用心理学の範囲として犯罪心理学も教えている。 控えめで物静か、冷静沈着。しかしその実とても知的好奇心の塊で余程の危険を感じない限りはリスクを顧みない部分もある。 常に穏やかな笑みを湛えている。 視力は良いが過度の刺激に弱いらしく、目薬と日差しを遮る為の傘を常備している。 本来の姓はカーティス。双子の弟と歳の離れた弟妹が居る。 務めている大学は嵯峨崎大学。吉田教授(嵯峨崎公式NPC)と気が合うらしく、とても仲が良い。 年齢の割に容姿は若々しく余り変化が見られず、その落ち着いた振る舞いから本当に人間か疑われる事も。 真偽は定かでない。 変わった性癖があるとのこと(生首狂い) 何人かにはそれを知られてしまっている。 (不定の狂気で隠せなくなった) ―――――――――――以下ネタバレ有――――――――――――――――――― マリー(幼女)、アリス(幼女の姿をした黒い仔山羊)、夜鷹一羽、無形の落とし子十三体が家に居る。 家には、少し変わった赤ずきんの絵本がある。 - 迷宮舞踏会生還後、眼に見えて身体が若返っている。 (SIZマイナス補正により身長・体重が減少) 法律持ってる癖に緊急事態と称して法律無視多々、自分から手を上げる事は滅多に無い。 ノートPC入ってる鞄って、結構痛い。 とある理由で不老不死になった。 更にシュブ=ニグラスの手引きでショゴス細胞を分け与えられてしまった為、人間から体質が大きく変化している。 その為、病院は利用出来ない(自宅療養か余程事情の通じる知り合いの医者を頼るならOKとのこと) 若返ったままの容姿では何かと不都合があったので、一先ず双子の弟を模して加齢した姿をとっている。 (二十歳⇒三十歳まで戻した) 色々と経験しすぎて近頃死体を見た程度では動じなくなってきた。ついでに医学的観点からも見れる様になってきた。 (異形嗜好も関係して恐怖等の負の感情ではなく正の感情で正気度が削れる事が多くなってきた) (余程未知の神話的事象でない限り、激しい恐怖症等に陥る事が無いかもしれないとのこと) 最近、結婚を前提に四辻さんと付き合い始めた。 きっかけについて詳しく語らない。 現在、ニャル様と視力を共有している。 iPhone⇒6台目 ノートPC⇒4台目 傘⇒5本目 持ち帰った物: 赤ちゃんの形をした石像の様なもの 奇妙な資料が沢山 不思議な薬の入った小瓶 少し変わった赤ずきんの絵本 フサンの謎の七書(巻物から写した物) - 【所持AF】 [青薔薇の髪飾り] 所持しているとAPP+2(迷宮舞踏会にて) 着けている間は「シュブ=ニグラスの贄」と一部の神話生物に認識される。 例としてニャルラトテップ、ティンダロスの猟犬に危害を加えられる事は無い。 だがしかし猟犬は女神でありながら「父」でもあるニグラスの贄として場合によってはニグラスの元へと連れ去ろうとしてくる。 しかし「精神的従属」の呪文と組み合わせる事によって、猟犬の力で異なる場所へ移動する事も可能。 その場合、呪文の効果が切れた時点で猟犬は再び連れ去ろうとしてくる。 [アンティークの首飾り] 所持しているとMP+4(黒柱の王にて) 記憶の宝珠…所持しているとSAN値の上限解放。別項目参照(そらにおちるにて) [赤ずきんの懐中時計] 赤ずきんと狼の彫られた銀色の懐中時計 所持しているとPOW+1/一度だけロールを振り直すことが出来る。使用すると壊れてしまう [赤薔薇の指輪] 5以上のSAN減少を一回だけ無効化する。使用した後は砕けてしまう [交渉の指輪] 全ての交渉技能に+10 ※以下、各シナリオでのネタバレ等※ 下部にCLEAR済シナリオや遭遇神話生物記載 ※迷宮舞踏会にて※ シュブ=ニグラスに気に入られた為、その時は無事帰されたが永久的に正気を喪ったり死に瀕した際は異界に連れていかれる可能性大。 シュブ=ニグラスの人間の姿での連絡先を知っている(iPhoneに時々連絡が飛んでくるらしい) (神隠しエンドだがRP・交渉技能により一旦は生還) 面識を得た上で生還&AF入手により MP1d10,INT1d3or1d6+1(1d6+1の場合はcon-1d10),EDU1d6,STR1d3,CON-1d6(またはINT望むなら-1d10),POW1d3 (この配分は任意でKPと調整可。他の所に出た数値を回すも良し) - MP+7 INT6+(STR分の1d3⇒3)+(SIZ-1d3⇒-1でそれによって回した1d3⇒3) EDU+5 CON-2 POW+3(イゴーロナクによるタッチで喪失した-2と打ち消し+1)/弧の増殖にて-POW3喪失/後述のアカシアの創造にて+3 SIZ-1 - 職業P100増えたので⇒医学50、ラテン語50 興味P120増えたので⇒薙刀60、武道(立ち技)60 ステータスの増減は「とある先人」の魂を吸収した為。CON(とSIZ)が下がるのは死者の魂を背負ってしまったので、体調を崩しやすい。 毎晩、自分が喉笛を裂かれ、四肢を千切られていく悪夢を視る。 ※この増減は例えば不定の狂気で健忘症に入った場合などは一時的に消えてしまう※ また、手に入れた AF:蒼薔薇の髪飾り を着けている間は「シュブ=ニグラスの贄」と一部の神話生物に認識される。 例としてニャルラトテップ、ティンダロスの猟犬に危害を加えられる事は無い。 だがしかし猟犬は女神でありながら「父」でもあるニグラスの贄として場合によってはニグラスの元へと連れ去ろうとしてくる。 しかし「精神的従属」の呪文と組み合わせる事によって、猟犬の力で異なる場所へ移動する事も可能。 その場合、呪文の効果が切れた時点で猟犬は再び連れ去ろうとしてくる。 - ※アカシアの創造にて※ 幼女の創造・顕現継続に成功。また彼女との共存を選択した為、ボーナス付与。 POW+3 APP+2(一度身体を再生させられたので) DEX+2 CON-1 - ※もっと食べたくな~れ♥にて※ イゴーロナクに気に入られた為、名前を呼ぶと即召喚出来る。 (名前を呼ぶだけで構わない) イゴーロナクの依代のターゲットにされた。 また、イゴーロナクに触れられた事によってPOW-2とINT-1を永久的喪失。 このシナリオで ・アポテムノフィリア(肉体の切除、欠損に性的興奮を感じる性的嗜好) ・ディスモーフォフィリア(異形嗜好) を発症。その後も暫く思考としてこの影響が残る。 (神話生物を好んだり首から上だけでなく首から下に興味を持つ様に) 右腕はSTRに支障は出ないが手先の細かい作業をする時にマイナス補正がかかるかもしれない。 - ※黒柱の王にて※ 坂本さん(NPC/チンピラ)に惚れられ、連絡先入手。アンティークの首飾りを貰う(+MP4) 菓子屋さん(NPC/極道)の連絡先入手。嵯峨崎の極道とコネが出来た - ※罪悪感の果て※ エンドB⇒会話でエンドCにいってしまう変則エンド (ニャル様と別シナリオで二度か三度ほど面識があった為、あちらが気付いて会話してしまった) 不老不死の呪いを引き受けてしまった 万が一蘇生不可能な段階まで死亡した場合、1d8で出た障害を不定の狂気として処理 (※KPとの相談結果、別シナリオでの設定を反映して障害表変更済) - 1.半身麻痺 下半身が動かない。足を使う技能全て使えなくなる/1d6ヶ月 2.運動障害 手足で細かい作業ができなくなる。DEXを-3減少/1d6ヶ月 3.視覚障害 目が見えなくなります。<目星>が0になる/1d6ヶ月 4.聴覚障害 耳が聴こえなくなります。<聞き耳>が0になる/1d6ヶ月 5.記憶障害 過去のことが思い出せません。アイデアを-50%してください/1d6ヶ月 6.言語障害 書物全般読めなくなります。また難しい内容の話は理解できなくなる/1d6ヶ月 7.認知障害 他人の名前が覚えられなくなります。またナビゲートが0になる/1d6ヶ月 8.突発性精神障害 1日に1回、初めて人と出会ったタイミングで1D10ロールを行う。 1D10ロールの結果から、短期の一時的狂気表で発狂内容を決定し、発狂する/1d6ヶ月 AF:宝珠の影響で恐らく記憶、言語、認知の障害はAFがある限り発動しない可能性が高い。 死亡時のKPと相談とのこと。 また、永久的ではなく不定なのは緩やかに肉体の損傷が再生してしまう=脳のダメージも回復してしまう為。 - ※そらにおちるにて※ 「冒涜的な知も自己の思考も損ないたくはない」と回答。 イス人によって手に特殊な宝珠を埋め込まれ、その中に「人間としての正常な記憶」か「冒涜的な知識の記憶」を入れておける様になった。 手術等で取り出す事は不可能。自分の意思でそこから記憶を引き出せる様になっている。 ただし、眠っている間に記憶の移行が行われるので、記憶の消失に焦燥を覚え不眠気味になる(2時間ほどしかまともに眠れない) また、右手が少々動かし難くなる。 両利きなので一応マイナスはかからないとのこと。 嫌な記憶も絶対に忘れられない=健忘症では親しい人物や良い出来事だけ忘れていく。 (SAN値の上限が神話技能によって圧迫される事は無くなったが、万一右手を負傷した場合は記憶を大幅に損なう可能性が高い) (その為、現在SAN値は能力値の欄のものが正規になる。現在SAN値の欄だと増やせないので) - ※脈々とにて※ 現世の景色を正常に捉える事が困難になり、視覚面で更に疲れ易くなった。 その為、探し物をする際は不利に。 ただし第六感ともいえる超感覚が非常に鋭くなり、初めて訪れた地形でも本能的に目的地を感じ取る事が時々出来る様に。 しかし地図としては上手く読めない模様。 セッション開始時に1d100を振って50以上が出た場合、人間独特の文化に疎くなる。 (目星-20,図書館-10,ナビゲート+50) 宇宙的驚異への知識が高まれば高まるほど徐々に人間の文明・歴史に関心が薄れてしまう状態に。 なるべく周囲の人物と過ごす時間を確保していれば進行する事は無い。 (運転、機械修理、電気修理、歴史が初期値0) また、周囲の者に人間とはまた違う独特な印象を与えてしまう様になる。 APPの高さもあって一発で顔を覚えられてしまう。 (追跡、隠れるが初期値0) ニャルラトテップとの会話によって観察者として例え気が狂おうと記憶する事と存在する事を強いられる事になり 上記の関係からシュブ=ニグラスの手引きでショゴス細胞を僅かながら分け与えられた。 それによって不老不死に加え、緩やかな再生能力を保持。2回行動(戦闘なら2R)毎に耐久値が1回復 その体質変化によって普通の病院に行く事は不可能。余程親しい医者の知り合いが居るならOKとのこと また、STR・SIZにプラス補正。本来ならCONも上がる所だがまだ人間寄りで、病気にはかかる (STR+4,SIZ+3,CON-1) イゴーロナクによる噛み痕は再生しないものとして右腕に塞がらない傷は残っている。 死亡時、蘇生されるまでは意識が戻らない。ただし放っておいても1d60分後に身体機能は回復する。 意識が戻った際には上記の不定(脳障害)処理を行う。 物理攻撃を受けた際はPOW*4に成功した場合のみダメージが1となる。 元の肉体に近い範囲でなら多少の変質が可能。例えば腕を消すだとか多少年齢を操作するなど(前後十歳が限度) また、一度変質させた後は1d6ヶ月変質出来ない。脳はなるべく弄らないのが賢明。 触手もどきは作れないことはないが戦闘に使えるものではない。 装甲などは勿論無し。 ショゴスと遭遇した際にSANCは入らないがPOW対抗に失敗すると細胞が活性化し、吐血して暫く動けなくなる。 (1d6R行動不能、加えて耐久値-1d6) - ※惨酷な雨にて※ 知人を頼り、協力して通常の倍(80週)の時間をかけて魔導書を読み解いた。 その為、若干だが中国語が読める様に。会話は困難。 弟(リノン)の肉体をドリームランドから回収する見返りに、ニャル様と視力を共有する契約を結んだ。 特に何の負担も無い。心の中で話しかければ気が向いたら応えてくれるかもしれない。 気まぐれなので繋がっている時に悪戯してくる事もある。 華頂が約束させた人物以外=友人以外の人物に悪戯するかもしれない。 (華頂は「自分の周囲の人物に危害を加えないよう」お願いした) 視力がいつ繋がっているかはニャル様が繋げたい時なので、完全にあちら次第。 - ※果ての観測者にて※ 正式なニャルラトテップの端末であり「観測者」という扱いに。 また、バーテトとのやり取りで時々だが彼女の眷属(猫)の言葉が理解出来る様になった。 - 【狂気】 ・不定:奇妙な性的嗜好(03/08~ 砂糖菓子七つ) 生首狂いを隠していられない。首を目撃した場合正常な思考不可 (4ヶ月間⇒03/15 残り2ヶ月⇒03/18 不定再度入って期間延長で残り5ヶ月⇒05/28 残り3ヶ月) ※05/30完治 ・不定:欲望の噴出(04/23~ 黒柱の王) 今直ぐに自分が本当にやりたいことをやらないと気が済まなくなる (4ヶ月間⇒04/23⇒05/28 残り3ヶ月) ※05/30完治 ・不定:視覚障害(05/28 残り3ヶ月⇒05/30 残り1ヶ月) ※06/08完治 ・不定:表情と感情の反比例(07/05 残り2ヶ月) ※07/08完治 - 【習得呪文】 タイムトラベル…孤独の桜にて (詳細不明) ↑が記載されていたのは「黄衣の王(The King in Yellow)」 黄色い表紙の戯曲。読む者に災厄を、特に第二部を眼にした者には恐ろしい運命が待ち受けていると思われる 《滑る影の招来》(無形の落とし子の召喚/従属/退散) SAN1d3/MPは1消費ごとに10%成功確率上昇(そのため消費MPは任意) 召喚⇒2d10分後に落とし子召喚 従属⇒残りMPと召喚された落とし子のMPで抵抗表ロールに従って競わせる。成功すれば従属、失敗すれば襲いかかってくる 退散⇒(SAN消費0)落とし子のPOW/5のMP消費。更にMP1消費ごとに成功率5%UP、成功率で1d100ロールを行い成功すれば退散可能 (召喚・退散の時は探索者と協力してMPを出し合っても可能) 《魔法の感知》 SAN0/MP6 邪眼の様な有害な呪い、その他人間や動物、農作物にかけられている有害な呪いが放つ悪意に満ちた輝きを感知する事が可能 《復活》(覚えるのは2回目なのでSAN値減少が半減) SAN1d10⇒SAN1d5/MP3 死体を本質的な塩と化合物へと分離させ、それが全て残っている状態なら再度呪文を唱える事で死者を復活させる事が可能 《精神的従属》 SAN1d8/MP8 肉眼で捉えている相手を操作可能。かけ直し可能 《肉に魔力を付与する》 《魔力を束ねる》 コスト…なし 目的の一致した複数人が手を繋ぐことで、MPを出し合って呪文を唱えることが出来る。 ※シュブ=ニグラスの「贄」として気に入られ以下の呪文を教えられた (その為、ロスト時は死体が消える可能性有) 《アザトースの呪詛》 SAN1d6/MP4 対象のPOWを抜き取る事が出来る。アザトースの秘めた「名前」を繰り返し唱えることによってクトゥルフ神話に精通しているすべての生き物に尊敬と畏怖の念を抱かせることが出来る。MP対抗ロールで勝った場合、対象はPOWを1d3喪失。 《ヴールの印》 SAN1/MP1 呪文をかける場合の補助となる。2、3秒かけて手の動作でかける。神話呪文成功率を5%上げる。 また、見えない物を視えるようにする力もある。 《門の創造》 SAN1/POW(距離で永久消費。ルルブP289参照)/POWと同じ値のMP 別の場所、次元、世界に移動可能。ただし門の創造には高いリスクが付き纏う 《旧き印》 《消滅》 《記憶を曇らせる》 《名状し難い契約》 《亡霊に命令する》 - ※エイボンの書(ラテン語)の呪文習得済※ (ただし頭に直接流し込まれる形だったので、一度健忘した場合再び覚えるのにはかなり時間がかかる) 《アザトースの招来/退散》 《ツァトゥグァの無形の落とし子との接触》(既に↑で習得済) 《神格との接触/クトゥルフ》 《神格との接触/ツァトゥグァ》 《ナーク=ティトの障壁の創造》 《レレイの霧の創造》 《被害をそらす》 《エイボンの霧の車輪》 《火鉢に魔力を付与する》 《ナイフに魔力を付与する》 《空中浮遊》 《手足の萎縮》 ※フサンの謎の七書 巻物から写した物を習得済※ 《食屍鬼との接触》 《下級精霊の招来(ビヤーキーの召喚/従属)》 《大地の精霊の招来(クトーニアンとの接触)》 《ティンダロスの猟犬との接触》 《カダスへの扉(カダスへの門)》 《神格との接触/ニャルラトテップ》 - (改正版。改正前は毒入りスープ・常闇の箱・首斬り様・雪山密室CLEAR) CLEAR:注文「も」多い料理店 CLEAR:戦慄の悪霊の家 CLEAR:B&B CLEAR:きさらぎ駅 CLEAR:其の危機は厠にて CLEAR:罪の身代わり CLEAR:月の宮殿 CLEAR:死の旋律 CLEAR:孤独の桜 CLEAR:月の媒介者 CLEAR:悪夢の行く先 CLEAR:お地蔵さん CLEAR:壁に耳あり CLEAR:迷宮舞踏会(テストプレイ) CLEAR:砂糖菓子七つ~Seven Little Meringue dolls~ CLEAR:繋がる仲で CLEAR:狂親者 CLEAR:おもちゃ工場 CLEAR:もっと食べたくな~れ♥ CLEAR:弧の増殖 CLEAR:Jack's monodrama CLEAR:罪悪感の果て CLEAR:おなかがすいた CLEAR:ミステリーツアー CLEAR:アカシアの創造 CLEAR:黒柱の王 CLEAR:首狩りトンネルの刹那 CLEAR:そらにおちる CLEAR:XXXXY CLEAR:脈々と CLEAR:壁の中にいる CLEAR:うしろのしょうめん、だあれ?(Cthulhu Scenario Collectionの方) CLEAR:廃墟の主 CLEAR:彼岸に咲く約束の花 CLEAR:それは真に幸福であるか CLEAR:追憶の都 CLEAR:ゆらりゆるりらり CLEAR:ニャルラトホテプの花嫁(改変案) CLEAR:果ての観測者 CLEAR:かんおけのなかにいる - 遭遇神話生物:(オリジナルを除く) ・ニャルラトテップ(7) ⇒頻繁に会話している。契約を結び、視力を共有している ・シュブ=ニグラス(2) ⇒上記の理由で気に入られておりLINEでやり取りしている。生贄(嫁)扱いされている ・黒い仔山羊 ⇒一緒に住んでいる幼女の一人。養子に迎えている ・ビヤーキー(2) ・ヒプノス(2) ・グラーキ(1) ・無形の落とし子(4) ⇒呼べるし家に十三体常に居る ・ショゴス(4) ・イゴーロナク(2) ⇒名前を呼んだら来てしまう ・グール(1) ⇒最近弟(リノン)が友人になったらしいが詳細知らない ・クトゥヴァ(2) ・イス人(2) ⇒最近親しくなった ・ミ=ゴ(2) ・ムーン=ビースト(3) ・ティンダロスの猟犬(3) ⇒蒼い髪飾りを着けている時は「ニグラスの贄」と認識されるので攻撃は加えられないが状況によってはニグラスの居るとある城へ連れていかれてしまう(シナリオから退場) ・シャッガイからの昆虫 ・バステト(2) ⇒最近親しくなった。友好関係を結んだらしい。彼女の恩恵で猫語を覚えた ・ツァトゥグァ(1) ・グラーキ(1) ・名状し難い憑依者(1) ・シャンタク鳥(2) ・クトゥルフ(1)⇒兄さんは生理的に受け付けなさそうな見た目だな(1クリ)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG