キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
夜留(よる)
ID:4959777
MD:f6d31ee2cbdcfc09e9b553dd1614824b
夜留(よる)
タグ:
228号室
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
東京ゴーストマティカ HO4 灰 ⚠HOバレあり HO4 灰 : 「君は影に融ける神出鬼没だ。あらゆる者を暗闇へと引きずり込む。」 ▼ ▽ ▼ ------------------------------------------------------------------------------------ ■作成ルール - ■特徴表 [3-6]格闘センスの持ち主 … 幼い時から道場で鍛えられてきた。 <キック><組み付き><頭突き>の基本成功率は50%である。 → 怪事庁内部という環境下で10年間過ごしており、それなりに訓練も受けているはず。 >庁内部で10年ほどの教育や訓練を受け、 ■技能 職業…怪事庁職員(参考:警官、刑事(2015)) 特記非採用 !言いくるめ→深淵に変更 !心理学→マーシャルアーツに変更 !説得→オカルトに変更 【職業P】 +組みつき … 能力で人を引きずり込んだりする関係上、人の重心とか押さえやすい方法とかある程度把握してそう。 !マーシャルアーツ … キックに付随。 ちゃんと教わっているので、それなりに理論に基づいた戦い方が出来る。 !深淵 … 能力。 よくわからないけど便利なので使っている。 ・聞き耳 … 影のある場所は暗かったり、部屋は白かったりで視覚よりも聴覚や感覚的な情報の方が頼りになる。 ・追跡 … 追いかける気はある。 途中で興味が散ったりぼんやりしたりして見失うこともある。 ・目星 … ちょっとだけ視覚情報を処理するまでが遅い。 now loading… ・オカルト … おとぎ話のいい魔法使いに憧れがあり、その類の話が好き。 人が幸せになれるような能力の使い方をしたい。 もし能力のことがバレても、魔法って言ったらちょっとは誤魔化されてもらえないかなぁの意図もある。 史実の方も若干シンパシーはあるかも。 ・法律 … 環境上、普通よりそういう学問に触れる機会がちょっとだけ多かったかも。 【興味P】 ・回避 … 戦闘関連の訓練を積んだ上に怪事庁で働いているので、そういう勘はよく働くかも。 ・キック … 攻撃手段。 腕より足の方が力が強いのでより効果的なはずで……。 ・精神分析 … 歩み寄る気持ちはある。 ・図書館 … 本自体は好きだが、検索となると興味が散らかって苦手かも。 【その他】 ・不意打ち … 自分が有利になるなら積極的に使っていきたい所存。 日常でもそう(?) ■メモ 「わたし」「あなた」 / 呼び捨て、敬語は周りが使ってたら使うかも。使わんかったわ。 体言止めみたいな喋り方かもしれない。 ◇秘匿について 自分のことはよくわからないが、とりあえず必要としてもらえているっぽいのでヨシ! 養ってもらっていることに対する恩も一応感じている。 癖については、自分が顕著なだけでみんなそういう時があるものだと勝手に解釈しているかも。 ◇意識について 家族が自分を必要としてくれていたのなら会いたいし、いつか会えるんじゃないかなぁと思っているかも。 ◇満治について 空気感が落ち着くので好き。 怪事庁繋がりの知り合いではないはずなので、勝手に友達では…?と思っている。 普段はプリンとかゼリーとか頼んで、ちょっといいことがあった日はケーキ、すごくいいことがあった日はパフェみたいな頼み方してそう。 ------------------------------------------------------------------------------------ ■通過シナリオ(ネタバレあり) ■通過シナリオ(ネタバレあり) ------------------------------------------------------------------------------------ ・東京ゴーストマティカ // 20230813 // 全生還 └エンド1 ・HO4 オルタとの共存を選択した場合でも、HO4のPCに主導権があるものとする。 また、変形が可能な体質のため、オルタがにゅっと肩から出て来るなどの設定も可能。 ※分裂は不可能 <影>については影を経由しなくても使用が可能になる。 ・戦闘技能<触肢> 技能値 80% 3D4+db ダメージ !10歳らしい。 !もう一人の自分 「あなた」「わたし」「夜留」 主人格は自分だけど、周りに危害がなければ別に自由にさせる でも名前つけるかって言うとつけなさそう。 自我は別だけど生まれた場所は一緒だから俺もお前も夜留! ・7匹のもちもち神話(KPC)// // 両生還 ・ダウンロード:ハロウィニア // 20231129 // 全生還 ・自陣のあれこれそれが見たいんだよ! // 20240414 // 全生還 ・サイノメトーク // 20240414 // 全生還 ■秘匿 ------------------------------------------------------------------------------------ ------------------------------------------------------------------------------------ HO4 灰 -Hai- 君は影に融ける神出鬼没だ。 あらゆる者を暗闇へと引きずり込む。 補足 物心ついた頃から異能を発現させている。 影の中へ出入り・影から影へと移動することができる。 怪事庁にスカウトされ、3年前から本格的に所属。 ハンドアウトボーナス 技能として<深淵><不意打ち>の取得が可能。 <深淵> 戦闘技能 ┗ 初期値40% ┗ 成功し、対象が回避判定に失敗すると対象を 影の中に引きずり込む。 対象は深淵を垣間見る。SAN値減少-1d10 一度に5以上のSAN値を失った場合、1ターン強制発狂。発狂内容は「その場に釘づけにしてしまう極度の恐怖症」に固定。 <不意打ち> 行動技能 ┗ 技能値50%固定。ポイントの追加不可。 ┗ 影から突如出現する。 <不意打ち>はターン消費なく判定可能。 不意打ちに成功ののち命中判定に成功した場合、対象は回避が不可能になる。 失敗の場合は通常通り命中判定と対象の回避を行う。 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 秘匿情報 君の記憶は欠けている。 いつの間にか怪事庁に保護されており、以来怪事庁内部にある白い一室で生活をしている。 エレベーター内に設置されたカードリーダーに、自分のIDカードをかざすことで地下の生活フロアへと移動できるようになっている。 把握しているのは所長縁四と日綯、ごく一部の上層部職員。 庁内部で10年ほどの教育や訓練を受け、3年前に正式にスカウトされた。 また、ふとした時にぼんやりとしてしまう癖がある。 まるで自分がここに居ないような、空っぽになってしまったような心地だ。 ▽意識 怪事庁に保護されるまでの記憶は曖昧だが、辛うじて感覚的な記憶がある。 自分にはたくさんの家族がいたこと。皆自分を必要としていたこと。 また、昔から妙な悪夢や白昼夢を見ることがある。しかし、内容は判然としない。 ▽特異 ▍影 自身の体が収まる大きさの影の中に入ることができる。 浮上先を明確に指定ができれば、影間の移動が可能。 影の中にいる間や<深淵>を使用する際、君の意識は浮遊している。 内部を明確に把握しているわけではない。 影内の移動 可能例:部屋の鍵がしまっていても「部屋の中」など指定できれば移動可能 不可例:適当な影の中に入り、住所がわからない「知人の家」など ※影内の移動時間は、通常移動の場合の距離・徒歩の時間と比例する(瞬間移動ではない) ▍天啓 指定された箇所で<アイデア>に成功した場合、自分が知り得ないような知識を得る。 指定を受けない探索箇所やイベントで積極的に判定を申し出ても良い。 情報が出る場合もあるし、無い場合はKPからその旨が伝えられる。 ▽知人 怪事庁に所属してから街を歩いている時、道端で宣伝をしていた女性に声を掛けられた。 怪事庁の近くにあるカフェということもあり、時々顔を出している。 ▍満治(マチ) 20代/女/SIZ11/APP10 カフェ『ペコレッラ』の店長。小さな店で、他の客を見たことがない。 物静かで控えめに笑う。片目に大きな火傷があり、隠している。 よく好きな食べ物、飲み物、今楽しいことや仕事の質問をしてくる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG