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クトゥルフ PC作成ツール
ΖΩΗ(ゾーイ)
ID:4959987
MD:22a808dde7438f6659f24ee03c01c861
ΖΩΗ(ゾーイ)
タグ:
高尾山
ergo
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
名前:ΖΩΗ(ゾーイ) ギリシャ語で「命」という意 #fcc800 特徴表:<動物に好かれる><アウトドア派> 職業ベース:◯オリジナル職業 【 魔法使い 】 ≪オカルト≫≪操縦(箒)≫≪薬学≫≪動物言語≫≪図書館≫≪生物学≫ +その他興味のある技能(芸術・制作がオススメ) 推奨技能:三種の神器、探索技能、操縦(箒)、楽しむ心 準推奨 :天文学、リアルクトゥルフ神話技能 一人称:ぼく 二人称:きみ 口調:タメ口 家族構成: 好きな食べ物: 苦手な食べ物: ――――――――▼設定 長年連れ添っている星(名前:アスト)がいる。 ふわふわぽわぽわ系 あんまり遠慮はしないタイプ ――――――――▼フレーバー 40 菜の花(なのはな) 「快活」「競争」 負けず嫌いで未練がましい。いつも本気で走り回る、子犬みたいな人。わずらわしくも、どこか憎めない。 53 ムスカリ 「失望」「失意」「絶望」 すでに打ちのめされたのが貴方。なにに? 全てに。癒してくれる人はもう居ない。心を通わせる人ももう居ない。なにもかもが悪い方向に転がる気がするのだ。もう助けを求める声も枯れ果てた。……しかし、だからこそ、這い上がるしかない現状を理解する。 77 山吹草(やまぶきそう) 「すがすがしい明るさ」 脳天気。きっと貴方を表すためだけに作られた言葉だ。貴方に悩みは似合わない。悲しみは似合わない。それは意外と、辛い役割かもしれない。だが、それでも笑うのが貴方だ。 61~70 遠方に住む友人がいる 31~40 夢を諦めて現在の職に就いた 31~40 興味:好奇心を優先する 1.積極的 12.酒好き ついやるダメな癖 3 どこかに置き去りにしたハサミを見つけ出せず二代目を購入 バレたくない小さい秘密 1 手が暇になるとくまちゃんを描きそうになる 4 暗いところで寝るのが苦手。ちょっと明るいほうが寝つきがいい ――――――――▼通過シナリオ(AF/呪文/後遺症) ❖ergo 第一章「行ける所まで行き」 ・HO1,HO2,HO3 生還 ・HO4 死亡 不定のリセット 成長判定 取得 AF(オリジナル):カランコエの小鉢 1度だけ POW に+2で対抗ロールが可能 HO4 の突然の死により、他 3 名は SANc 1/1d4 ーーー 第二章「鳥は少しずつ巣をつくる」 HO1,HO2,HO4 生還 HO3 死亡 不定のリセット 成長判定 取得 AF(オリジナル):凍った黒石 HO3 の突然の死により、他 3 名は SANc 1/1d4 ーーー 第三章「夜は助言を運ぶ」 ・HO1,HO3,HO4 生還 ・HO2 死亡 不定のリセット 成長判定 取得 AF(オリジナル):魔法石の指輪 一つにつき20MPが込められている。いつでも使用することは可能。 MPが無くなれば、ただの指輪になる。 ーーー 第四章「良い天気は雨のあとに来る」 ・HO1,HO3,HO4 生還 ・HO2 ―― 不定のリセット 成長判定 ――――――――▼シナリオ概要/HO 【概要】 人数 :新規四人固定、HO有り(事前秘匿HO無し) 想定時間:全5話のキャンペーン。10時間~ 推奨技能:三種の神器、探索技能、操縦(箒)、楽しむ心 準推奨 :天文学、リアルクトゥルフ神話技能 ロスト率:不明 備考 :魔法使い探索者(オリジナル技能)限定 神話生物に対する独自解釈有り 後遺症の可能性有り <共通HO> あなたたちは”魔法使い”だ。 <HOⅡ>クロムイエロー 魔法の才能にあふれており、多種多様の魔法を用いることができる。 DEX+2 行動系技能+20 ※年齢について HO1>HO3>=HO2>HO4 補正による能力値は上限突破OKです。 【共通HO】 貴方たちは魔法使いである。 産まれた土地で人間たちに迫害を受け、さまよっていたところを、バルトロという男に保護され、魔法使いのみが入れる土地に安息を求め集まってきた。 貴方たち4人は、その土地にある一つの屋敷で共に暮らしている。 魔法使いたちは、様々な知識や、特殊な能力を有している。あるものは箒を使用して飛ぶのが得意で、あるものは医学や薬学に精通している。 あなたたちも、それぞれの得意分野があるだろう。 【 魔法使い作成事項 】 ・魔法の使用頻度は魔法使いによって異なるため、自在に扱えるかどうかはDEX 値に現れる。 ・POW が高ければ高いほど、強い魔法を使う素質がある。 ・魔法の使用はPL の RP に依存する。(使いたい魔法があればどんどん RP してください。規模が大きい場合はロールが入る可能性があります) 【 魔法使いとは 】 ・人間の間の子で、ごく稀に生れ落ちる。要因は不明。 ・幼少期に魔法は発現し、 10 代~ 30 代前後で魔力と身体の成長が止まる。 ・非常に長命であり、外見と中身の年齢、性別が伴っていない場合がある。 ・魔法を秘匿して生きているものが多い。 ・死後、遺体は結晶化し砕け散る。魔法使いの石 は高値で取引されている。 【 世界観について 】 貴方たちの住んでいる屋敷はバルトロの管理下に置かれている別空間に存在する。 そのため、人間たちの住む世界と行き来するためには、バルトロのみが開けることが出来る特別な扉を通る必要がある。この扉は普段施錠されている。 魔法使いたちは基本人間たちから逃げている、もしくは隠れて過ごしているため、共生していることは非常に稀。 【 人間と魔法使いの関係について 】 数年前に訪れた流星群、"星降る夜"に人間が数百名連れ去れるという出来事があった。 これを見た人々は、特別な力を持つにも関わらず、人間を守れなかった魔法使いを、人さらいの共犯として咎め、断罪した。 魔法使いたちは、知恵と力を持って人間たちと和解の道を取ろうとしたが、取りつく島もなく失敗に終わった。 ある場所では魔法使いと人間の間に戦争が起き、ある場所では魔法使いの力によって町一つがなくなった。 以前より魔法を行使しては人間に悪さをしていた魔法使いも多かったため、この迫害思想は瞬く間に広がっていった。 【 魔法について 】 詳しくイメージ出来れば出来るほど精巧に使用できる。その能力の高さは魔力に依存する。 無から有を作り出すことはできない。 時を戻すことはできない。 魔法を使う際は、かっこいい呪文が必要です。 【 システムとして 】 ◯どんなに小規模でも魔法を行使した場合、MPを 1 消費する。規模が大きければ大きいほど消費量も比例する。 MPが 0 になると意志喪失となり、『ロスト扱い』になるため注意が必要。 また、魔法の薬品を作る場合もMPを使用する。 ◯どの魔法使いも、 1 番初めに学ぶ魔法としてMP1 につき 1d10 個のマカロンになる。 このマカロンは、1 つにつき 1d3 の MP が含まれている。魔法使いはもちろん、人間や動物に食べさせることも出来、 MP を回復させることができる。 ◯少しでも凝った魔法を使う場合は、DEX*5ロールか、それに対応する技能を振ってその結果で判定する。 技能値で判定する場合に限り、EDU*5による補正を含む。 ◯攻撃魔法を使用する場合は、 POW*5を成功値とし、<つぎ込んだMP>*10 でダメージを算出する。1 R につき、 1 回行動可能性。 また、魔法使い相手に動きを止めたり、いうことを聞かせるような魔法を使う場合は、 POW 対抗が入る。 ◯怪我を魔法で治療する場合は医学ロールが必要。普通に治療する場合は基本ルールブックに乗っ取り応急手当で可能。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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