キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朝霧 颯(あさぎり はやと)
ID:4965206
MD:366e2ddc515d1962e33557c51c1e371a
朝霧 颯(あさぎり はやと)
タグ:
なつみかん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
朝霧 颯(あさぎり はやと) ▼名前の意味 朝霧…… 朝霧の中でぼんやりとしか見えないような、そんな場所で彷徨うように立っているイメージから。 颯…… 疾風。急に吹く強い風。HOが『風』の点から採用。 ※職業:警察官(2010)参考 ※カラーコード:78874E ・誕生日 4月6日(牡羊座) ・誕生花 アネモネ……花言葉は「はかない恋」「あなたを愛します」「明日の希望」 →アネモネは風を意味する花でもある キブシ(木五倍子)……花言葉は「待ち合わせ」「出会い」 マーガレット……花言葉は「真実の愛」「信頼」「心に秘めた愛」 ナスタチウム……花言葉は「愛国心」「勝利」「困難に打ち克つ」 ・血液型 O型 ・家族構成 父、母、弟 ・イメソン 『極彩色』……by.れをる 『I Don't Wanna Know』……by.Guiano 『メリッサ』……by.ポルノグラフィティ 『君の神様になりたい。』……by.カンザキイオリ ★特徴表 ・『俊敏』 どんな時でも鋭く素早く状況を把握出来る。 <回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]ではなく[DEX*5]である。 ・『眼鏡を掛けている』(D) (※特徴表がDのものの場合、1d6×10P分を技能値に振り分けることが出来る。(今回は40Pのうち20Pずつを『精神分析』と『医学』へ) 探索者は常時眼鏡を必要とする。 眼鏡を失えば、視覚に関連する技能はキーパーの判断で20%減少することがある。 ・性格 関西弁男子。常に気だるげでやる気のない男。飄々としており胡散臭い。 一人称「俺」「自分」、二人称「君」 ・一連の流れ ▽幼少期 幼少期から器用で足も早く顔も良かったためモテるポジだった。 弟もまたそんな颯に憧れていたイメージ。 というのも、泣き虫寄りな弟は何かと周囲に弄られやすくそれを窘めていたのが颯だったからだ。 弟にとって「颯にぃはヒーローのような存在」だと告げる。 ……そんな柄じゃないと内心では思うものの、弟のイメージに応えたくて否定はしなかった。 いかんせん、弟が周囲に弄られるのは自分と比較されているがゆえなのだから。 自分がモテている現状に不満を抱く男達が、その不満を自分相手にぶつけるにもぶつけられず……皮肉なことに自分の弟を弄るのだ。 女は女で仲良いふうに見えて上辺だけで自分を奪うために互いに陰口を言い合ったりしているのを目撃する。 自分に対し行動を起こしてくればいいものの、周囲はそうやって自分以外に矛先を向ける……そんな光景にどうしたものか…と困っていた頃だ。 ▽悲劇 15年前……颯が10歳の頃、弟が行方不明となった。 心因性の記憶障害である自分に対し、当然両親は責めることをしなかった。 「颯が無事で良かった」と、泣いて抱きしめてくるそんな両親に真っ先に思ったのは、『悲しい』という感情だ。 責めてほしかった、悲しいままでいてほしかった……両方失うより片方が無事であるほうが安堵するのは親として当然かもしれないが…それでも、ほっとしないで欲しかった。 だって、救えたかもしれない弟を救えなかったのは自分なのだから。 以降、弟捜しのために自分率いる両親は警察へと何度も捜査願を出すも一向に見つからない状況に段々と放置されてしまう。 時には探偵に依頼したこともあったが、捜査するにも警察が他の事件の捜査の邪魔になると言って調査するにも思うように動けず成果を出せないで終わってばかりだった。 …ならばいっそ自分が警察官の道を目指したほうが早い。 そう決断しその道を目指すために努力したかいあって現在に至る。今でこそやる気のないように見えているが、ある意味根は真面目ゆえに就けたのだろう。 ▽学生(弟を失って以降) 警察を目指すための勉学に励む分、人付き合いが適当になった。 それに伴い始めこそは自分の顔の良さにきゃーきゃー喚いていた女子達も、素っ気なくなっていった颯に対し不満を持つようになり……いつしか矛先は颯に向くようになった。 男子は男子で女子から不満を言われるようになった颯を見て、いい気味だと思いながら隙あらば女子にアピールしていく者ばかり。 面倒臭いことこの上ないなと思う。結局はそうやって誰かしらに矛先を向けないと発散出来ないのだろう。 けれど、自分のことが関わっているのに周り同士で荒れるよりも自分に対し責められるほうが気が楽だと思っている。 ……そうやって、心の奥底であの日弟を助けられなかった自分を許さないで欲しいがゆえに無意識に責められるようなことを行っているところもある。 ▽現在 無事に刑事としてなれたのもあり、事件の捜査をしつつも弟に関連しそうな情報がないかと動き回っている。 警察もある意味弟が言う正義のヒーローのポジションでもあるだろう。 だが、実際はこの歳になっても結局弟を見つけ出していないのだから、ヒーローでも何でもない。 警察でありながらも非合法な情報屋と繋がり情報を求めているのは、颯にとってみんなの警察として動いている意思はあまりないからだ。 どれだけ周りに非難されようが、家族であるたった一人の弟にとっての救いとなれる…ヒーローであれたらそれだけでいいのだ。 ……例え、弟を見つけ出すまでどれだけ汚いやり方を歩もうと。 ★シナリオ関連の設定 ▽弟(朝霧 真/あさぎり まこと/24歳)について…名前の意味:颯と足して『颯真』になれるため 兄弟の仲は良好のイメージ。 泣き虫ゆえに甘えん坊寄りだった弟の真は常に颯の後ろにくっついてくることが多かったかもしれない。 何かと周囲には弟の性格ゆえ弄られやすかっただろうが、弟も弟で実は兄と同様に能力に優れている。 真は兄のほうが凄い!と褒め称えることが多かったが、謙遜もいきすぎてしまうとある意味で嫌味でもあるとは本人は気付いていない。 格好いいことに憧れていたため、ヒーローごっこをしたり追いかけっこ・ちゃんばらをしたりして普段は何かと外で遊ぶイメージ。 一件真がヒーロー好きゆえに付き合っている颯の図のように見えるが…… 誕生日プレゼントとして手のひらサイズで色違いものの戦隊系ぬいぐるみを真が颯に作ってもらうようにお願いしたものを、二人して持ち歩いていたくらいにはなんやかんや颯もヒーローものは嫌いではない。 ▼うちの子同士の関係性 未定 ・経験シナリオ(PC1回/KPC0回/計1回) 快刀乱魔(HO3予定) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【快刀乱魔】 「 君達はこの法治国家において、唯一帯刀を許可された正義の番人である 」 ・推奨技能/ 三大探索技能、日本刀 ・準推奨 /精神分析、回避、医学 ✦世界観について 基本は現代日本と遜色なし。 但し、警察は銃の携帯ではなく、日本刀の帯刀を命じられている。 現代日本と変わらず銃刀法が制定されている。 ✦部署について 【刑事部捜査第一課】 殺人、強盗、暴行、障害、誘拐…等の凶悪犯罪を扱う。 ☞本シナリオでは、キャリアでキャリア組でエリート思考が強い刑事が多い。 【刑事部捜査第二課】 詐欺、通貨偽造、経済や企業や知能犯罪等を扱う。 その他公権力に関する汚職についてもこちらで取り扱っている。 ☞本シナリオでは、真面目で堅物思考の刑事が多い。 【刑事部捜査第三課】 空き巣、ひったくり、万引き…等のさまざまな窃盗事件を扱う。 刑事に任用されるとまずは捜査第三課からキャリアを始めることが多い。 ☞本シナリオでは、自由で適当な思考の刑事が多い。 【鑑識課】 現場に残された、指紋、血痕、服の繊維…等を照合する。高度な技術を必要とする場合は科捜研で照合を行う。 ☞本シナリオでは、探究心が強く独特の世界観を持った刑事が多い。適当な思考の刑事が多い。 ✦日本刀について 帯刀可能なのは、太刀、大太刀、脇差、短刀、のいずれか。 音声と指紋の認証が完了しなければ、抜刀することは出来ないような仕組みになっている。 【太刀】 オーソドックスで一番使用者が多い。訓練で使用される機会が多い為、手に馴染みやすい。 ▶ダメージ 1d10+db/ラウンド 1 回攻撃可能/〔日本刀〕技能に+50% (db 含まない)最大値 10 【大太刀】 太刀より重く大きな刀身を持つ。ダメージ量は期待出来るが、受け流しが不可能。 ▶ダメージ 2d8+db/ラウンド 1 回攻撃可能/日本刀での受け流しが不可能。 (db 含まない)最大値 16 【脇差】 太刀よりも一回り小さい刀身を持つ。ダメージ量は太刀、大太刀に劣るが小回りがきく為急所を狙いやすい。 ▶ダメージ 1d6+1+db/ラウンド 2 回攻撃可能/+1 の固定値がつく。 (db 含まない)最大値 14 【短刀】 4 本の中で 1 番小さい日本刀。ダメージ量は少ないが、手数は多い。 ▶ダメージ 1d3+db/ラウンド 3 回攻撃可能/3 撃目の〔日本刀〕技能値を半分で判定する。 (db 含まない最大値)最大値 9 ✦四肢漁りについて 今回探索者達が追うことになった捜査対象。 殺害した対象から人体の一部を切断し持ち去るという猟奇殺人犯。人体の決まった部位を持っていくのではないため、遺体のいずれかの部位を漁るもの、という意味で「四肢漁り」となった。 遺体が見つかった場所は様々で規則性は無い。遺体の方もバラバラになって様々な場所で見つかるものもあれば、しっかりと血抜きまでされ揃えられたものも見つかるため、犯人像が定まらない状態だという。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■公開HO3:コード名は【風】 貴方は刑事部捜査第三課の落ちこぼれ刑事である。 秘匿HO3:【風は自由である】 刑事部捜査第三課の刑事。25〜35 歳限定。 貴方は 15 年前に行方不明になった弟がいる。 その弟を探す為、自分の意思で捜査第三課への配属を希望した。 第一課目線の捜査では数年かかっても目ぼしい情報が得られず、他の事件で多忙を極めまともに行方を捜索する事も適わなかったからだ。 周りは貴方のことを「仕事を面倒臭がっている人間」「上と揉めて第一課から追い出された」などと言い、落ちこぼれ扱いをしてきている。 だが、そちらの方が回される仕事も以前のように多くはなく、弟の捜索に時間を取れるし情報収集の時間もあり丁度いいと思っているだろう。 しかし、今回はその「暇そう」という面が裏目に出てしまったのか、第三課の警部、上司である「王旭楓(オウキョク カエデ)」に推薦される形で「四肢漁り」のチームに入れられてしまった。 兎にも角にも貴方の目的は【弟を見つけ出す】ことである。 ■事件当時の記憶 当時の事は微かにしか覚えて居ないが、その日は兄弟 2 人で外で遊んでいたのだ。そこで何かとても怖い思いをして、気がついた時貴方は 1 人だった。弟は居なくなってしまったのだ。 医師には心因性の記憶障害だと診断された。それから何とかして当時のことを思い出そうともしてきたが、現在に至るまでめぼしいことは何も思い出せていない。 ◆HO 恩恵 【メリット】 ①貴方はここ数年で広げた独自の情報網を有している。中には非合法な情報屋も居ることだろう。説得、言いくるめ、信用、任意のものに+50% ②加えて隠密の行動に優れているため、忍び歩き、もしくは隠れるに+40% 【デメリット】 ❶貴方は警察であるため、上記のことがバレた場合行動が制限されてしまう。ないし、職務を剥奪されてしまう危険すらある。 別の課とのチームを作られてしまった以上、情報屋などに会う際は慎重に行動をしなければならないだろう。 ❷弟が誘拐された事件以降、夢見が悪い事が多く眠れない日が時々ある。CON-1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG