キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
蘭芳
ID:4971155
MD:1ef9405623d88e04965c1754e14d7441
蘭芳
タグ:
風見鶏
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― PC名 :蘭芳(らんふぁん) 職業:船頭(比叡山炎上:船頭 EDU20) 年齢:16歳(1557/8/29) 性別:女性 / 出身:中国浙江省 髪の色:赤茶 / 瞳の色:水 / 肌の色:白 身長:142cm / 体重:50kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:10 MP:16 現在SAN:58/98 ┗【修羅=1%】【クトゥルフ神話=0%】 STR15 CON11 POW16 DEX16+5 APP15-5 SIZ9 INT14 EDU16 初期値SAN80 アイデア70 幸運80 知識80 ダメージボーナス±0 財産「」年収「1d100(90)×10文」 #C9171E ■技能■ ――――――――――――― 職業P (320P) ――――――――――――― 太刀+50/六尺棒+5/水泳+10 自然+20/修理/工夫+20/操船+49/地域知識+5/洞察+11 興味P (140P) ――――――――――――― 回避+40/キック+20/組み付き+20 隠れる+10/聞き耳+10/忍び歩き+10/追跡+30/跳躍+20 ほかの言語(日本語)+29/本草学+6/土地勘+5 その他 ――――――――――――― 半妖、血仙蟲、居合い+150 成長P ――――――――――――― ■所持品■ ――――――――――――― 太刀*3/六尺棒/小舟 忍び装束/毛皮/鎖帷子/戦装束/絹の単衣(購入価格:500文)(玄龍からの贈り物)/兵糧丸*1 薬(耐久+MPが1d4回復。POT1d4低下)(500文) 十二単(購入価格:4000文)と羽織袴(購入価格:1000文)(玄龍様の贈り物) ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― 船頭として色んなところで顔を見る中国生まれの半妖の少女。 落ち着きがないというよりは自由で、のんびり屋。 基本愛想は悪くなく、表情豊かで、甘え上手。そして飛びぬけた食いしん坊でもある。 食べ物が出されれば目を輝かせ、よだれをこらえきれないため手拭いが欠かせない。 常識は知っているのでなかなかそうは見せないが、倫理観は皆無であり、赤い血の流れる生きた生物をそのまま食べるのを好む。 半妖の血故か体調を崩すことはない(食べずとも生存に支障はない) 美味しいものを食べて、日向ぼっこができればそれでいいくち 他者を思いやる気持ちはなく、彼女が動くのは食欲か、自身の命が脅かされた時。 中国浙江省、金華地方に住んでいた女性が金華猫という妖に戯れに襲われ、その結果産まれたのが半妖の彼女であった 生んだ女性は自身を襲った妖と同じ毛色の彼女の外見を、そして望んではいない彼女の存在を嫌悪し 産まれたばかりの彼女を肉食の獣が多く住むという山の中に捨てた そんな彼女を見つけ、拾い、育てたのは讙(ふぁん)という一つ目の猫の妖と、狡(じゃお)という角の生えた犬にも似た妖だった 彼らにとってそれはただの暇つぶしや、気まぐれだったのかもしれない しかし妖の血の入った、哀れな赤子を純粋に哀れに思っていた面もあったのだろう 蘭芳(らんふぁん)という名前を与え、獲物の捉え方や、毛繕いの仕方、人間の言葉の扱いを丁寧に教えた 彼女にとっての両親は彼らであり、捨てられた山は彼女の家だった 代謝が良すぎたのか、妖の血ゆえかこの頃から食欲は旺盛 平和に暮らしていた彼女に転機が訪れたのは、彼女が10歳になった頃の事 お気に入りの場所で昼寝をし、寝床へと戻った時の事、そこにあったのは両親代わりであった妖の死骸と一人の人間であった その人間は、彼女を見かけた折に、妖に攫われた娘だと思い、助けに来たのだと言った もう大丈夫だと穏やかに笑う人間を前に彼女は生まれて初めて怒りを覚え そして、自分を抱き上げるその人間の首元を食いちぎり、殺した 食べるためでも、身を守るためでもなく、生き物の命を奪ったのは、この時が初めてだった その後、人間の荷物を奪い家族の居なくなった山を下り 人の中で生きるようになる 一定の教育は受けていたため、会話やコミュニケーションに苦労をすることはなかったが 空腹になれば、図体が大きくノロマで弱い人間を襲っては食べていたため、やがてやり玉にあげられ村や町を追われて過ごす事になった 13歳の頃、大陸に居る事すら難しくなり、日ノ本に向かう船に密航しようとしたが見つかり その際小舟を奪い海へと逃げ、どうにか自らの力で日ノ本へとたどり着いた 大陸で学んだ常識を多少は心得たため、人は襲わず、そして生き物の踊り食いも人の前ではしないようにしている ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「私」 二人称「~殿」、もしくは呼び捨て 口調 けだるげな丁寧語もしくはため口 誕生日 1557年 4月 16日 誕生花 ムシトリナデシコ 「罠」「未練」 血液型 AB型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可 ▷住居:不定 ▷動物:好(食べるのが) ▷アレルギー:無 ▷恐怖症:無 ▷趣味:日向ぼっこ/狩り/散歩/操船 ▷性格:のんびり/奔放/飄々/気分屋 ▷信念:生きるということは学ぶこと、生きるというのは思うこと、しかし本当に理解できるのは誰もが自分の事だけだ ▷好(食):生きている陸上生物(犬、猫を除く)/生きている水中生物/その他食べられるモノ全般 ▷嫌(食):犬、猫 ▷好(人):冷静な者/合理的な者/犬や猫を思わせる者 ▷嫌(人):感情的な者 ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・持っている太刀は爪も牙も持たない彼女の為に讙と狡がくれたもの ・その二人を思い出すのか犬と猫は食べない(犬科と猫科も避けがち) ・人を恨んではいない ・自分を人間だとは思っていない ・妖怪だともおもってない。自分は自分 ・山師に仕事を変える ・面倒。とは言わないようにしている -属性- □キュート ☑ワイルド ☑ユニーク □アダルト □ナチュラル □クール □ミステリアス -信念- □秩序 ☑中立 ☑混沌 □善 □悪 -優先- 自 ☑. . . . 他 富 . . . .☑ 情 -性格- 明 .☑ . . . 暗 熱 . .☑ . . 冷 穏 ☑. . . . 荒 ---性格--- ▷几帳面:△/ ▷誠実性:△ ▷センス:○/ ▷責任感:△ ▷自己愛:○/ ▷道徳心:△ ▷協調性:△/ ▷規律性:△ ▷柔軟性:◎/ ▷実行力:○ ▷計画性:△/ ▷外向性:◎ ---性質--- ▷憤怒 中 寛容 ▷▷ 寛容 ▷嫉妬 中 慈愛 ▷▷ 中 ▷強欲 中 分別 ▷▷ 強欲 ▷傲慢 中 忠義 ▷▷ 中 ▷暴食 中 節制 ▷▷ 暴食 ▷色欲 中 純潔 ▷▷ 純潔 ▷怠惰 中 勤勉 ▷▷ 中 《RP》 ――――――――――――― 「你好、私、蕾蘭、よろしく」 「お腹すいたあ…ご飯にしません?さっき食べた?おぼえてなーい」 「んふ、人は想像するのがお好きですね?」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― ・レギュレーション ┗比叡山炎上-〈回避〉技能有/下剋上有/技能値上限 99% 80→78 半妖 78→62 血仙蟲 62→58 居合い 《職業ベース》 ――――――――――――― 【比叡山炎上:船頭】 《交友関係》 ――――――――――――― ◇ ┗名前[--/PL:] ┗間柄:() / 性別: / 生死: ┗階級[] ┗感情[] ┗同卓[] ┗呼称[] ┗好感[-/10] ┗備考: ◆--------------------------戦国時代-親族 ◇ ┗名前[讙-ふぁん-] ┗間柄:父 / 性別:男性 / 生死:死亡 ┗階級[妖] ┗感情[連帯感/親愛/友好/信頼/敬意] ┗呼称[ふぁん] ┗好感[10/10] ◇ ┗名前[狡-じゃお-] ┗間柄:母/ 性別:女性 / 生死:死亡 ┗階級[妖] ┗感情[連帯感/親愛/友好/信頼/敬意] ┗呼称[じゃお] ┗好感[10/10] ◆--------------------------自探 ◇ ┗名前[そら・ユリア-そら・ユリア-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:1558- ┗時代[戦国時代] ┗階級[切支丹] ┗感情[連帯感/友好] ┗同卓[毛利回生][烽火伝説][杉山屋敷怪異譚] ┗呼称[そら] ┗対応[タメ口] ┗好感[6/10] ┗備考:毛利氏の直下にて働いている仲間 ◇ ┗名前[姫-ひい-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗時代[戦国時代] ┗階級[上杉方][神人] ┗感情[興味] ┗同卓[黄泉国ノ門] ┗呼称[ひい] ┗対応[タメ口] ┗好感[4/10] ┗備考: ◆--------------------------自探現代 ◇ ┗名前[霜倉 早苗しもくら さなえ--/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗時代[現代] ┗階級[邑落組 所属 組員][氏子見習い] ┗感情[連帯感/友好] ┗同卓[餅旅~大百足の掻い餅~] ┗呼称[早苗] ┗対応[タメ口] ┗好感[6/10] ┗備考: ◇ ┗名前[Niamh Rousseau-ニーアム・ルソー-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[貴族] ┗感情[興味] ┗同卓[長浜城の人柱] ┗呼称[ニーアム] ┗好感[4/10] ┗備考: ◆--------------------------他探 ◇ ┗名前[北川 Migue Michael-きたがわ・ミゲル・ミカエル-/KP:きゅう助] ┗間柄:仲間 / 性別:男性 / 生死:1556- ┗時代[戦国時代] ┗階級[切支丹][毛利氏-直下忍] ┗感情[連帯感/友好] ┗同卓[毛利回生][烽火伝説][餅旅~大百足の掻い餅~] ┗呼称[ミゲル] ┗対応[タメ口] ┗好感[6/10] ┗備考:毛利氏の直下にて働いている仲間 ◇ ┗名前[蔵淵 玄龍-くらぶち げんりゅう-/PL:きゅう助] ┗間柄:仲間 / 性別:男性 / 生死:780- ┗時代[戦国時代] ┗階級[氏神] ┗感情[連帯感/友好] ┗同卓[毛利回生][烽火伝説][黄泉国ノ門][餅旅~大百足の掻い餅~] ┗呼称[玄龍様][貴方] ┗対応[タメ口] ┗好感[6/10] ┗備考:毛利氏の直下にて働いている仲間 ◇ ┗名前[境 一 雷門-さかい はじめ らいもん-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:780- ┗時代[戦国時代] ┗階級[石鉢山縁色寺-衆徒/茶人] ┗感情[友好/興味/好感] ┗同卓「悪夢」 ┗呼称[一] ┗対応[タメ口] ┗好感[5/10] ┗備考:東北の方 ◇ ┗名前[弓卜 霞秋-ゆみうら・かしゅう-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗時代[戦国時代] ┗階級[蔵淵龍神神社-神人、塾講師、鍛冶師、武芸人] ┗感情[興味] ┗同卓[黄泉国ノ門] ┗呼称[八千代] ┗対応[タメ口] ┗好感[4/10] ┗備考: ◇ ┗名前[甚六-じんろく-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[馬喰][薬師見習い] ┗感情[興味] ┗同卓[長浜城の人柱] ┗呼称[甚六] ┗好感[4/10] ┗備考: ◇ ┗名前[浦原 龍治 俊三-うらはら・りゅうじ・としみつ-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[蘆名氏派-浦原氏17代当主] ┗感情[興味] ┗同卓[杉山屋敷怪異譚] ┗呼称[龍治様] ┗好感[4/10] ┗備考: ◆--------------------------他探現代 ◇ ┗名前[李 雲-リー・ユン-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[李雲古物店-経営者] ┗感情[友好] ┗同卓[長浜城の人柱][杉山屋敷怪異譚] ┗呼称[ゆん] ┗好感[5/10] ┗備考: 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -16歳- ◆――2023.9.15 ・「毛利回生」 術習得(《霊活符》《護法童子の召喚》《癒しの手》) 精神年齢21歳 KP:きゅう助 / PC:北川 Migue Michael / 蔵淵 玄龍 PL:風見鶏 / PC:そら / 蘭芳 ◆――2023.9.16 ・「烽火伝説」 術習得(《不動金縛りの術》) 火傷によりAPP-1 幕間にてAPP+1CON+1 精神年齢26 KP:きゅう助 / PC:北川 Migue Michael / 蔵淵 玄龍 PL:風見鶏 / PC:そら / 蘭芳 NPC:毛利元就 ・「悪夢」術習得(《霊視》) APP+3(幕間) 精神年齢30 KP:きゅう助 / PC:境 一 雷門 / 蔵淵 玄龍 / NPC:識 八柳 倚言 PL:風見鶏 / PC:そら / 蘭芳 / NPC:まり / あさ ◆―――2023.10.14 ・「黄泉国ノ門」術習得《神速の払い》《界渡り》 精神年齢34 KP:きゅう助 / PC:蔵淵 玄龍 / 弓卜 霞秋 PL:風見鶏 / PC:蘭芳 / ひい ◆―――2023.10.15 ・「餅旅~大百足の掻い餅~」術習得《ドーマンセーマン》 精神年齢34 STR+1CON+1APP+3(幕間) 精神年齢38 KP:きゅう助 / PC:蔵淵 玄龍 / 北川 Migue Michael PL:風見鶏 / PC:蘭芳 / 霜倉 早苗 ◆―――2024.3.26 ・「長浜城の人柱」精神年齢38(+4) 術習得:《加具土》 呪文習得:《神格への祈り/大国主神(神格との接触/ヒプノス)》 呪文によりPOW-1/幕間POW+2/EDU+1(加齢ルール) KP:きゅう助 / PC:甚六 / 李 雲 PL:風見鶏 / PC:Niamh Rousseau Leygraf / 蘭芳 ◆―――2024.6.22 ・「杉山屋敷怪異譚」精神年齢41(+3) 術習得:《奇門遁甲》 KP:風見鶏 / PC: そら(ユリア)/ 蘭芳 PL:きゅう助 / PC:浦原 龍治 俊三 / 李 雲 ◆―――2024.8.18 ・「かえるのがっしょう」 精神年齢45(+4) 術習得:《式神使い》 KP:風見鶏 / PC:七海 ほおずき / 蘭芳(ランファン) PL:きゅう助 / PC:祷 慎九郎 包序 / 右之守 才蔵 貞國 ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《短期の狂気》 ――――――――――――― 《長期の狂気》 ――――――――――――― ・軽い健忘症。アイデアに失敗すると思い出せない その日、食事した事を忘れる ・奇妙な食嗜好。ユニークなものを食べることに拘る 生きたままの生物をそのまま食べるのが大好き 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― ・「毛利回生」 「観音衆」「駆り立てる恐怖(忌まわしき狩人)」 ・「烽火伝説」 「天狗(ミ=ゴ)」「イタクァ」 ・「悪夢」 「あの世からの漁夫」「グロス=ゴールカ」 ・「黄泉国ノ門」 「黄泉国の住人(ダーク・ワン)」「怨霊(ゴースト)」 ・「餅旅~大百足の掻い餅~」 「這うもの」「三上山の大百足(ズスティルゼムグニ:群れをなすものたちの姿/巨大な昆虫の姿)」 ・「長浜城の人柱」 「観音衆(深きもの)」「虚空を歩むもの」 ・「杉山屋敷怪異譚」 「観音衆(深きもの)」「ダゴン」「ハイドラ」 ・「かえるのがっしょう」 「ナガアエ」 《魔導書》 ――――――――――――― 《術》 ――――――――――――― 《居合い》 習得:1D4正気度 / 使用武器:刀類 / コスト:1D3MP 解説:刀を鞘に収めた状態から、抜刀する技術。この術を使用することによって、行動を消費することなく即座に刀を抜き、攻撃や受け流しに使用することができる。この術は戦闘ターン中いつでも使用することができ、ほかの術と同時に使用することもできる。また、判定の必要はない。行動宣言と同時にこの術の使用を宣言した場合、使用武器の戦闘範囲を「長」([DEX×1]m)として扱う。この術は、刀を鞘に収めた状態でなければ使用できない。 ――――――――――――――― 《神速の払い》 習得:1D6正気度 / 使用武器:刀類 / コスト:1MP か 1耐久力 か 1D3正気度 解説:この術は受け流しのロールに失敗したときに使用を宣言し、失敗した受け流しのロールを振り直すことができる。この時、受け流しに使用した武器の耐久力を+10として扱う。 ――――――――――――――― 《不動金縛りの術》 習得:1D8正気度 / コスト:1D6MP 解説:相手を金縛りにする術。POW対POWの抵抗表ロールを行なう。成功した場合、相手はこのラウンドを含めて[1D6+1]ラウンドが経過するか、(相手の)手番の開始時に[POW×1]ロールに成功するまで身動きができない。 ――――――――――――――― 《奇門遁甲》 習得:2D6正気度 / コスト:特殊(対象のPOWの2倍のMP) 準備:スピリットのSIZ10ごとに2時間 解説:平らな場所に結果を書き、そこへスピリットを捕獲し、もといた時空へ送り返すための結界術。まず、あらかじめ結界を書く。これは平らな場所であり、スピリットがSIZを持つならば、 SIZ10ごとに直径2mの大きさが必要である。ここに対象を誘い込むと、それは一時的に捕獲される。結界の中にそのスピリットが捕獲されている時間は術者の[〈陰陽道〉の10(切り上げ))分の1×2時間]である。その間に、術者はスピリットをもといた時空へ返す、放逐の儀式を行なわなければならない。この儀式は〈陰陽道〉ロールで行なう。1時間の儀式ごとに、MPを1D6消費する。消費したMPは結界に蓄積され、その値がスピリットのPOWの2倍に達した瞬間に、スピリットはもといた時空へ送り返され、被害者との間の絆は断ち切られてしまう。式神、蠱毒など術で送り込まれたスピリット・クリーチャーがこの方法で送り返された場合、それは送り込んだ術者に襲いかかる。 ――――――――――――――― 《式神使い》 習得:1D6正気度 / コスト:1D4正気度と分け与える分のMP 解説:望む量のMPを分け与え、スピリット・クリーチャー である「式神」を作成する。この式神は与えられたMP相当のINTとPOWを持つ。分け与えることのできるMPの上限は術者のPOWまでである。式神は[POW×1]時間まで、術者に従い、その後消滅する。術者は式神を放ち、離れた場所の情報を得たり、メッセージを伝えたり、ほかの魔術の中継とすることができる。 ――――――――――――――― 《護法童子の召喚》 習得:3d6正気度 / コスト:1d8MP 解説:護法童子を呼び出し、1人のキャラクターを守る。護法童子はPOW6と耐久力ダメージ軽減能力(6ポイント)を持つスピリット(物理攻撃無効-魔術的武器、魔術攻撃有効などのクリーチャー)である。護法童子は術者に呼び出されると、その戦闘が終わるまで、ダメージ軽減能力を適用するとともに、その剣(命中値40%、ダメージ:1D10+1D4)を振るう。このダメージはスピリットにも有効である。護法童子は、ダメージを受けるごとに1ポイントずつPOWが小さくなっていく。POWが0になった護法童子は消滅し、次の満月が訪れるまで召喚できなくなる。 ――――――――――――――― 《ドーマンセーマン》 習得:1D10正気度 / コスト:1D3正気度 解説:陰陽道の五芒星を用いて、一時的にPOWを増強する。術者は2時間、コストとして失った正気度の分だけプラスの修正をPOWに得る。神話クリーチャーに対して用いると、五芒星が《旧き印》を思わせ、追い払える可能性がある。その場合、POWの抵抗表ロールを行なう。勝つと、神話クリーチャーのMPに1D6のダメージを与えたうえ、ドーマンセーマンを持つ者から離れようとする行動を起こさせる。《神秘の門》(125ページ参照)に対して用いた場合、その機能を(術を使用したラウンドを含めて)1D6ラウ ンド停止させる。 ――――――――――――――― 《霊視》 習得:2D8正気度 / コスト:1MP 解説:術者はスピリット状態の存在を見る。その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づいたり、妖魔や神格の正体を看破した場合、〈正気度〉ロールを行なう。 ――――――――――――――― 《霊活符》 習得:1d6正気度 / コスト:1d3正気度 解説:魔力を込めた符を貼ることにより、2時間の間、身体の機能を活性化する。STR、DEX、CONのロールを行う場合、+20%の修正を得る。ダメージ・ボーナスとして1D4を得る。貼った瞬間に対象のMPを1、耐久力を1回復させる。この術の効果は複数回使用しても累積しない。 ――――――――――――――― 《界渡り》 習得:2D10 正気度 / コスト:1D6MP 解説:八百万の神の住まう隠り世に入る術。境の場でのみ使用できる。境の場を《霊視》で見つけたあと、この術で隠り世に移動する。簡単な次元の門を開く呪文であり、開かれた次元の門を通って仲間も隠り世へ踏み込ませることができる。 ――――――――――――――― 《加具土》 習得:1d10正気度 / コスト:1d6MP 解説:炎の神、加具土の力を剣に宿らせる術。刀剣類1本を対象とする。戦闘終了シーンまで対象とした刀に火炎が宿り、ダメージ・ロールに1D6が追加される。この剣はスピリットにダメージを与えることができるようになる。この剣によるダメージは 「魔法」および「火炎」として扱われる。 《血仙蟲》 習得:4D6正気度 / コスト:1D10正気度 解説:死亡した状態から1D10耐久力を回復し、復活する。この効果ですべての正気度ポイントを失った場合、食屍鬼となる。 ――――――――――――――― 《半妖》 習得:1D20正気度 / コスト: なし 解説:キャラクター作成時にのみ習得可能。おぞましい外見を得る。POW、INT、APPから合計5ポイントを減らし、STR、SIZ、DEXのいずれかに最大5ポイントまで割り振る。これによっていずれかの能力値を0以下に減らすことはできない。 ――――――――――――――― 《癒しの手》 習得:1D6正気度 / コスト:1D6MPか1D4正気度 解説:キャラクター1名を対象とし、耐久力を[1D6+1]ポイント回復させる。 《呪文》 ――――――――――――― 《AF》 ――――――――――――― 《障害》 ――――――――――――― 《知識》 ――――――――――――― 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― 《裏設定》 ―――――――――――――
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG