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クトゥルフ PC作成ツール
詠 / ながめ
ID:4976652
MD:ea0d046b4efb2226752f22e67d222259
詠 / ながめ
タグ:
にしなにしなよ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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簡易表示
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
❚ 職業 ❑ ベース ┊なし 特記 ┊ ☑ 太刀 ☑ 修羅 ☑ 瞑想 ☑ 回避 ☑ 目星 ☑ 聞き耳 ☑ 医学 ---- ❚ HO補正 —————————————————————— ❚ 特徴表 ‣ ┊ ‣ ┊ —————————————————————— ❚ 人物 --- 1章 穏やかな性格で悠然としており、所作や言葉遣いは丁寧。(ただ、ちょっと鈍くさい) 民が困っていれば思わず手を差し伸べてしまう程気の良い人物。 ただし個々の命より、より多くの命を救うことを優先するため時には非情になることも厭わない。 長命故に博学で知識人であるが、武人でもあるため戦いにおいては普段見せないような苛烈さを見せることもある。 しかし、平和主義のため争いは好まない。 元皇子故に民を想い、博愛主義的な所がある。 また誰かを守る為ならば自身が罪を負うのも構わないとも考えている。 各地を旅をしながら、己や人々の記録を書き綴っている。 --- 2章 基本的な性格は変わらないけど多少変わるかも…? ---- #e9e4d4 年齢 ┊? 一人称 ┊ 私 二人称 ┊ 其方、貴殿 誕生日 ┊ ? 趣味 ┊ 文筆 家族構成 ┊ 父、母、兄弟達 好きなもの ┊ 歌、甘葛や水飴など甘味類 苦手なもの ┊ 悪意を持って騙ること ①うたう。声を長く引いて詩歌をうたう。ながめる。「吟詠」「朗詠」 ②よむ。詩歌を作る。また、詩歌。「詠進」「詠物」「題詠」 ③声に出して感動する。「詠嘆」 ---- ♫ 荒野流転 / FictionJunction YUUKA https://youtu.be/lY0b7LscFyE ♫ 死神舞踊 / コドクラブ https://www.youtube.com/watch?v=3rAXDTkFvZ8 ♫ 蛇神 / Zektbach https://youtu.be/wpfwC9gXu4g —————————————————————— ❚ 不定、後遺症 —————————————————————— ❚ AF —————————————————————— ❚ 関係 —————————————————————— ❚ 通過 —————————————————————— 吾や、忘れじ久米の唄 --------------------------------------------------- HO1 永遠を揺蕩う異形の武者 --------------------------------------------------- ■HO補正 EDU+1d5(上限突破OK) 傷を負った場合毎ターン 1d3HP回復 APP-1 幸運 -20 老ける事なく、死ぬ事なく、光を苦手とする。 傷を受けたり、首を撥ねられても死ぬ事が出来ず、身体が再生される。 (外見は、人間と同一でも、一部異形の姿をしていても構わない。 ただ、シナリオ中街を歩く必要がある為、異形の部分は隠せる範囲内にする事。 または、完全なマスコットキャラクターでも可(ぬいぐるみのフリをする等で切り抜けられる為)人間の前に姿を表せる事が条件。) この呪いを解く為に、貴方は永い永い旅をしている。そして、貴方の旅の行く先には必ずHO2が現れる。 過去の記憶は持っていてもいいし、永い生に耐えきれず失っていてもいい。 (どれくらい持っていたいかは自分で決めていいがそれによって追加HOが発生する為必ずKPに報告する事。) ただし、どれだけ記憶を失ったとしても、貴方は自身が犯した罪の為バケモノとなった事。 そして、その呪いを解く為に常世の国を収めると言われているKPCを殺さなければ、という事だけは覚えている。 HO1 :追加情報 - 過去 - 貴方は化け物になる以前は人間であり、この大和国の尊き血を持つ皇子であった。 貴方は父王の命令に従い朝廷に仇なす異民族「都知久母」を打ち倒し、大陸を平定。 そしてこの国を統べる王となる予定だった。 貴方の罪。 それは「都知久母(つちぐも)」を謀り、滅ぼした事である。 永い時を過ごす内に仔細は忘れてしまったが、貴方はKPC の父親が率いていた「都知久母」の中に入り込み、そこで暴徒と噂されていた彼らの優しさ、暖かさを知ったにも関わらず、貴方は都知久母を騙し、多くの命を奪いとった。(決定的な裏切り方法は決まっている為、PL側では設定しない事。) (望んで行ったのか、望まずしてことが進んでしまったのかはPL側できめていい。) 国に戻り、王となる事が決まるかと思われた夜、貴方は信じていた者に裏切られ、焼け落ちる屋敷の中、倒れ込み動けずにいた。 いよいよ命が尽きるかと思われたその時、貴方の前に死んだ筈のKPC が現れた。 そして、貴方はKPC から呪いを受けて不老不死となったのだ。 バケモノとなった貴方はこの国を追われる形で、旅に出た。 --- 2章 【HO1 永遠を揺蕩う異形の武者】 貴方は化け物になる以前は人間であり、この大和国の尊き血を持つ皇子だった。 貴方は父王の命令に従い大和朝廷に仇なす異民族「都知久母」の族滅を申し付けられてい る。 理由はどんな物でも構わない。 貴方は「都知久母」の部族に身分は秘密で保護された。 (情報を得る為に潜り込んだ、勢力争いで酷い怪我を負った・記憶を失い拾われた、冷や かしで野蛮だと言われる化け物達を一眼見てみようと思った、HO2 と幼い頃出会った事が ありどうしても会いに行きたかった等好きに設定していいが必ず KP に決まり次第報告す る事。 「大和国」の者であると明かさなければ PL 間で相談して貰っても構わない。) ■ステータス HO で付与された EDU のプラス補正と APP のマイナス補正を 0 にし、技能の再振り分けを行う事。 (3 章で1章終了時の CS 内容に戻る為、2 章 CS は複製したものを使用した方が良いかも しれません。) また、この時代の貴方は人間の為、HO 特性による時間経過の体力回復も無くなります。 CS 作成時に設定して頂いた術も旅の途中で身につけたものの為、2 章では使用不可となり ます。 《事前情報》 貴方には「美枦の君(みはしらのきみ)」と呼ばれる母がいる。 美枦の君は、貴方を産ん だ際に精神を病み、今も床に臥せっている。 噂では、母は異民族の出身だがその美貌を買われ、父皇の手でこの大和国へと連れてこら れた望まぬ結婚だったと言う。 真相は定かではない。 また、腹違いの弟「天利彦」がいる。 人懐っこく、腹違いだからと争う事もなく、貴方達は友好的な関係を築いている。 しかし、天利彦の母である「天美台」は貴方の事を好ましく思っていない。 --- 👹技能:《修羅》ついて ルールブック「比叡山炎上」から一部抜粋(初期値1%) 《修羅》は戦国時代の過酷な戦場で生きる為に得られた「心の闇」を表現する技能である。 正気度喪失やHPダメージが発生する際、《修羅》ロールを成功させれば減少値を軽減させる事ができる。 また、正気度喪失の場合には成功で《アイデア》ロールの結果に関わらず発狂状態の発生を防ぐ事ができる。 HPダメージの場合には、耐久力が「意識不明」「死亡」状態になっても《修羅》ロールに成功すればそのまま行動できる。 以降、1行動毎に《修羅》ロールを行い、失敗するか戦闘ラウンド終了により行動不能となる。 また、戦闘前から狂気に陥っていた場合でも、戦闘ラウンドに入ると毎ラウンド《修羅》ロールに成功する事でそのラウンドは自由に行動できる。 このロールは行動宣言時に行う。 便利であるが、《修羅》は心の闇である為、取得すればする程クトゥルフ神話技能と共に正気度の上限値を低下させるので注意が必要だ。 また、《修羅》ロールでファンブルした場合には、《修羅》技能が1d10成長し、その数値分正気度を失う。 ⛩️瞑想(5%) 《瞑想》は長時間の瞑想で心を穏やかにする技能である。 6時間以上の瞑想を行い、《瞑想》ロールに成功した場合正気度を1回復する。大成功した場合には1d4ポイント回復する。 ファンブルの場合には逆に1d6の正気度を喪失する。 《アイデア》ロールに失敗した際、《瞑想》ロールに成功すれば1回のみ振り直す事が出来る。 発狂の際の《アイデア》ロールの振り直しには使用できるが、自動成功となり理解できなかった恐怖を再度考える事で理解してしまう形となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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