キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
フォルシュング・バルドリック(Forschung・Baldrik)
ID:4985261
MD:279a765df63a224bc26e845f4a9bbfe0
フォルシュング・バルドリック(Forschung・Baldrik)
タグ:
眷宅自探
眷宅自探_現代ドイツ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
[もくじ] ・誕生日~関係のある探索者系の項目(KPが普通に確認しても大丈夫なところ) ・通過シナリオの成長関係とか所持アーティファクトとか呪文とかのメモ(見るときに注意して欲しいところ) ドイツの銃規制 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107252948 【誕生日】 8月25日 【家族構成】 【呼び方関係】 【性格】 明るい性格 陽気だったり豪快だったり 【詳細】 シナリオから良いって言われたってのもあってこれだけ書かせてほしい 両性具有です、はい、choiceくんがするって言ったのでそうしました 欲には抗えなかった 【名前】 フォルシュング(Forschung):ドイツ語で「研究・調査」 バルドリック(Baldrik):ドイツでは「大胆な、冒険的な」を意味する 【愛称候補】 フォリー(Fori) 【追加項目】 【家族の事をどう思っているか】 【サンプルボイス】 「骨董品と言う物は、希少価値や美術的な価値などのある古美術品や古道具類を指して言う。 同時に、古いだけで価値がなく役にたたなくなった物だとも言う。 モノの価値は見る人次第、宝にもガラクタにもなる。 正しい価値を持たせるのが古物研究家の仕事と言っても過言じゃない」 【通過シナリオ】 『爛々』(秘匿) HO1 古物研究家 【公開HO系】 [爛々 HO1 古物研究家] あなたはドイツ在住の古物研究家だ。 あなたは生まれつき特殊な目を持っている。 【技能】 【成長分無し】 【職業について】 ・学生なら好きな科目とか ・警察に就いてるならどこの所属で何してるか ・料理人なら何の料理が得意(苦手)か ・今の職について思ってること 【自分の事をどう思っているか】 【関わったことがある自探作者・他探索者】 【どう思っているか】 【関係のある自探作者・他探索者】 【どう思っているか】 【深い関係のある自探作者・他探索者】 【どう思ってるか】 以下秘匿内容、シナリオ通過後の変化、成長関係、取得呪文、所持アーティファクト、遭遇した神話生物等の記載あるため、シナリオバレあり 【秘匿HO】 [爛爛 HO1 古物研究家] 【掘り下げ】 「ここにあるのは普通誰もが相手に出来ない特殊な一品ばかりが集い扱うような場所だ。 お前さんが驚く程 値が張っているように聞こえるのは、なんでか分かるか? 決してこちらの手間賃だとかそういった費用を積みまくってるからじゃない、これがそれほど価値がある物だからだ。 骨董品と言うものはそういうものだ」 「木を隠すなら森の中、という言葉があるんだ。 人を隠すなら栄えた都市の中、まぁ 目撃情報が増えるのが難点だがな」 自宅はすぐ逃げられるように必要最低限の物しかなく、ノートパソコンも基本持ち歩き バックアップとしてUSBを持ち歩いている 拠点:ドイツ ミュンヘン ゼンドリンガー通り 「Sternenhaufen(シュテルネンハオフェン)」 (意味:ドイツ語で「星屑」) 参考 ・世界で最も暮らしやすい都市 https://www.elle.com/jp/decor/decor-interior-design/g97696/dpi-inter-most-livable-cities18-0502/?slide=7 ・ミュンヘンの人気ストリート https://jp.hotels.com/go/germany/most-popular-streets-munich 「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。 様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。 あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。 だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。 それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。 人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。 古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。 彼ら曰く、赤子だったあなたは見知らぬ人間に託されたとのことだった。 あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちにシュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。 その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。 中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。 時折その箇所がずきりと痛むときがある。 特記:義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇 +クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず 20 歳以上 40 歳以下となる。 特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」:コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。 これを使用したターン内では HO1 の攻撃が成功した場合 敵に追加で 1D10 のダメージが入る。 これは飛び道具を使った場合でも同様。 2.「細胞暴走」:コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させることができる。 光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで回避不可のダメージ 4D6 を与えることができる。 (要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) 義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。 少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。 所謂オーパーツと呼ばれるものだ。 どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。 あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、 どのような関係性があるのかは謎である。 あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体)…所謂 AI「ヴェルゼ」との会話ができる。 物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、 どうして HO1 の左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 謎の集団「T∴O∴G」 何度かあなたの目を狙って襲撃を仕掛けてきている。 何度目かの襲撃の際に彼らが「神々の黄昏」と名乗っていたのを聞いたかもしれない。 彼らは体のどこかに「三角形」の中に「目」の描かれた奇妙なデザインと「T∴O∴G」の刺青をいれている。 HO1 の目標 ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ※HO1 は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。 (街などの指定があれば) ・事務所の名前 義眼デザイン 全眼チックになるかもしれない。模様などは自由。 何かあれば質問してください 【シナリオ通過後の変化】 [爛爛 後遺症] PC後遺症:「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の 1 つ、つまりただの人間である。 かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった神々から分かれた化身でありその記憶までも保持している。 世界の再構築のあと神々となった自分たちから生まれ人間体となった探索者であり、 つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、という身体そのものの特異性は打ち消される。 PL後遺症 あなたがたは地球の外にある、我々が生きる世界とは異質な世界の鼓動を感じ取ることがある。 きっとそこには我々と同じように知性を持った存在が居るのだろう。 おそらく永遠に彼らと接触することはできないが、どこか絆のようなものを感じる。 気が向いたときに、遠い遠い果ての宇宙の、邪な神々の住まう青い星に思いを馳せてほしい。 [通過後HO] あなたは古物研究家だ。 あなたの左目は目を疑うほど美しい青色をしているがそれ以上の価値はない。〈APP+1〉 特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。 プロビデンスは現在アノマリオール博物館に展示されている。 [余談] 両性具有引き継ぐかどうかお任せしますってKP(シナリオ)から言われて折角だから今世でも両性具有体を選んだぜ!!! 自分たちが「探索者」と呼ばれる者であることを理解している ただ、それはアルバが言っていたからであって詳細は不明 【成長関係記録】 ・爛爛 一話 燦爛 アイデア 75 96 オカルト 75 96 歴史 70 4 歴史 70 2 知識 95 1 幸運 90 98 歴史 70 97 二話 爛壊 SANc 88 4 オカルト 75 2 アイデア 75 3 回避 70 97 聞き耳 70 97 幸運 90 99 三話 爛酔 知識 95 96 SANc 83 3 応急手当 30 97 四話 絢爛 聞き耳 70 2 こぶし 50 98 回避 70 4 目星 80 2 ノートゥング 73 5 信用 +7(一話報酬) 値切り +4(一話報酬) 芸術(鑑定) +8(二話報酬) クトゥルフ神話 +10(シナリオクリア報酬) 博物学 +50(シナリオクリア報酬) 芸術(歌劇) 30+10(シナリオクリア報酬+相方のクリチケ4d5成長) 製作(骨董品修復) +4(クリチケ成長) こぶし +2(ハウスルール成長) 跳躍 +4(初期値成功) 応急手当 +8 目星 +4 歴史 +7 SAN 68 +19=79(シナリオクリア報酬(自動回復)) ──────── 【取得呪文】 【所持アーティファクト】 【遭遇した神話生物】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG