キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
März・Verità・Wahrheit(メルツ・ベリタ・ヴァールハイト)
ID:4992274
MD:3c72c053cdcedad38e9ab4fd71f8de82
März・Verità・Wahrheit(メルツ・ベリタ・ヴァールハイト)
タグ:
イヨPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
AreAy HOシェフパティシエ このカフェで いちばんの腕前のシェフ 素敵なお菓子を 作るのが得意 ______________________ ▎三月ウサギ(英: March Hare) └ 帽子屋、眠りネズミとともに自宅の前で「狂ったお茶会」を開いており、お茶会に加わったアリスをおかしな言動で翻弄する。チェシャ猫から帽子屋とともに「気が狂っている」と評される三月ウサギは、「三月のウサギのように気が狂っている」という英語の言い回しから生み出されたキャラクターである。 ▎真実の口(イタリア語: Bocca della Verità〈ボッカ・デラ・ベリタ〉) └ イタリア・ローマにある石の彫刻である。 手を口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手首を切り落とされる、手を噛み切られる、あるいは手が抜けなくなるという伝説がある。 ______________________ ✦職業 【料理人(コック、板前、パティシエ、ショコラティエ、ソムリエなど)】 科学、芸術or製作(料理)、生物学、博物学、目星、ほかの言語、歴史(特に料理関係)、次の技能から一つ選択(肉切り包丁、小型ナイフ、小さい棍棒) 職業技能ポイント:EDU×10+DEX×10 特記:専門のサービスを提供し、かつ芸術or製作(料理)に成功すれば、信用や説得などに+10%のボーナス。 ______________________ ✦特徴 4-5 [不思議ちゃん(D)] 時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているのかもしれない。 D特徴により[1d6*10]の趣味ポイント追加→60ポイント追加 5-1 [動物に好かれる] 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 ______________________ ✦基本 一人称:俺 二人称:君、呼び捨て 好き:自分、細かい作業、褒められる事 嫌い:過度に制限を掛けられる事、嘘をつかれる事 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 非常に自由奔放で、ユニークな感性を持つ。感情の起伏は少ないように見えるが、顔に出づらいだけであり実際は喜怒哀楽が激しい。更に、こう見えて人によく懐く。 感受性豊かで、精神年齢が少し幼い。学は無いが天才肌であり、知識の少なさをひらめきと意外にも高いコミュニケーション能力で乗り切ってきた。 嘘をつく事と隠し事が壊滅的に下手で、大抵バレてしまう。逆に嘘をつかれるとすぐに信じてしまう。 自分に過剰に自信があるが、出来ない事や、失敗してしまったことは隠さずに言う。更にこだわりが強く、マイペース。バカ正直かつ頭が固い頑固者。プライドは高く、ツンと澄ましていることが多い。内に秘めたパッションは非常に熱い。 落ち着きがなく、物忘れも激しい。時々居眠りなどもしてしまうし、じっとして居られず、すぐにそわそわとしてしまうADHDの気質がある。 思った事をすぐに口に出してしまうため、コミュニケーションは下手。人の気持ちを考えることが出来ず、心無い発言をして人が離れて行ったことも少なくない。 片付けが出来ず、自室は物が散らかっている。汚部屋では無いが服などはクローゼットの前に積まれているような状態。人に言われないと掃除ができず、度々カフェの皆に注意を受ける。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 「…は?なんと言った?もう一度言ってみろ。俺が馬鹿だと?フン…。君の基準だと俺は馬鹿かもしれないが、俺の基準だと俺は馬鹿ではない。残念だったな。それでは。」 「む?弾くのをやめるのか。…人が訪れると、音ズレるのか?…………分からなかったか?今のは訪れると音がズレるをかけいてだな。」 「はあ…。ほら、貸してみろ。俺がやってやろう。………ははっ、すまない。無理だったようだ。他を当たれ。」 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ■玉葱+ https://youtu.be/7rUakfZ1jCo?si=OP0AVDOUmrXTTVzX ■厨病激発ボーイ https://youtu.be/o2ovsJkqaiM?si=kPyvfAXLyS5Kfwf3 ______________________ ✦経歴 家族構成は父、母、自分、妹の4人家族。ドイツで小さなパティスリーを開いているパティシエの父を見て育ってきた。父の影響で幼い頃から甘い物を食べるのも作るのも大好き。製菓のコンテストでは大賞を取ったこともあるし、父の店で自分の焼いたクッキーは毎回売り切れるし、自分にはお菓子作りの才能があった。 学習能力は高く、成績はかなり良い方であり、周りから褒められてこの歳までぬくぬくと生きてきた。その為、過剰に自分に自信がある大人になってしまった。 ちなみに家族仲は非常に良く、現在でもたまに帰省をしては家族と共に時間を過ごすことがある。 妹は、兄である自分のことを成績とケーキ作り以外ダメな兄だとブツクサ文句を言ってくるのだが。 高等学校卒業後、3年間の修行を積み21歳の時にパティシエになった。パティシエ学校の先生からは好かれておらず、口論をする事も少なくなかった。修行するための職場は、学校側からわざと悪環境な場所を提示されてとても不快だったし、そこでの人間関係も上手くいかなかった。…しかし、なんと自分は天才で優秀だった為にすんなりと試験に合格したのだ。 プロのパティシエになった後、新しく地元に出来たパティスリーに就職したが、ここでも人間関係が上手くいかずに2年で退職。 23歳になり、新たに職場を探し始める事になる。そこで履歴書を提出したのが現在の勤務地であるカフェだ。自分の天才的な頭脳で割り出した答えは、他のシェフパティシエがいると、自分の価値観と合わずに揉め事になってしまうという事だ。 これを踏まえ、他の職人が居ないところに決定した。 それはそうとして、以上は人間として生活している自分の経歴だ。 …自分は猫であり、人間に上手く擬態して人間社会に溶け込んでいる天才猫である。 自分が猫だと確信したのは10歳の頃で、毎日のように夢で自分が猫になっていたからだ。始めのうちこそは、たかが夢 されど夢…と思っていたが自分は実は猫なのだと、疑惑は確信に変わった。 なぜ自分が今人間なのかは分からないし、自分がどんな名前の猫で、どんな事をしていたのかもあやふやだが、そんな事は問題では無い。この人間社会で猫だとバレずに上手に生きていくのは自分しか出来ないことなのだ。 …そんな事を前提として、天才猫シェフパティシエ・メルツは今日も人間のフリをしながら気ままに過ごしている。にゃー。 ______________________ 「あなたは、ただの人でありたい。」 あなたは猫である。名前は既にある。 人の体、常識、立場、親、誕生日、人としての全てを持っているがあなたは確かに猫であるはず、なのである。 あなたはとても優秀な猫なので、語尾に「にゃ」がつくことも無ければ、捌いているお魚に夢中になってしまうこともないし、お店でシェフとして働くことだってできる。優秀な猫であるからこそ、完璧にただの人間であろうと努めているのだ。この頑張りにより、最近はとってもハッピーな生活を送ることができている。 ところでどうして&どうやって猫から人になったかはよく覚えていないが、そしてそれはと〜っても大事なことだった気がするが、人間と猫の脳の容量は違うので仕方がないのかもしれない! > HOによる指定 個別必須:<生物学> 90%以上推奨! 個別推奨:<製作(料理)>、 <跳躍>、 <アイデア> 探索者作成:HOにふさわしければ職業自由で新規作成 年齢:22歳以上 「猫」について: ・見た目(服装や髪型含む)、言動、名前、趣味嗜好など猫らしい要素を一切取り入れないこと。とても優秀な猫なので。 ・自分は猫であると認識している理由は、あなたは幼い頃からよく「自分が野良猫の視点で生きる夢」を見るからだ。その夢の中にはあなた以外にも時折、ちいさなメスの白い子猫が出てくる。夢なので細かい内容は忘れてしまうことが多いが、自分は猫なのだと確信を持てるほどに、猫視点の夢を見続けてきたのは確かだ。ちなみに、夢の中での自分の名前も、夢に出てくる白猫の名前もよく知らないのである。 ・あなたは優秀な猫であるので、<アイデア>に成功すると動物の考えがふんわり分かることがある。にんげんのかんがえはあんまりわかんない。 その他: ・既存探索者と関係のある設定は不可。(既存探索者の飼い猫であるはず!なども含む) ・とても賢い猫なので、INTを+1する(最大INT 18) ・優秀なことを自覚している猫なので、POWを+1する(最大POW18) ・猫種程度は自由に決めて良いが、見た目について一部シナリオ中に指定があるので留意すること。 ・通常の「もちもの」に追加して、個人の部屋に置いておきたい変わったものがあればキャラクターシートに記載し、KPとの相談の上で決定すること。 ・キャラクターシート作成後、<経理+20>を判定し、成功すると事前追加情報がある。 →このカフェで数年間働いているあなたはどうにもおかしなことに気付いている。売上に対して経費がかかり過ぎている。簡単に言えば、客が少ない。赤字も赤字、大赤字経営なのである。 そのはずなのに少なくとも5年もこの店は続いている。店内にはグランドピアノなんて高価な物が置かれているし、更に最近になってそれを弾くための新人を雇ってさえいる。 この件に関してオーナーに尋ねたことは未だないのだが、一体どうなっているのだろう? ・クトゥルフ2015記載「特徴表」使用時、5-1採用必須。 →動物に好かれる ______________________ 【HOシェフパティシエについて】 ・完全に人間になってしまったので、動物の言っていることはあまり良く分かりません。秘匿の「・あなたは優秀な猫であるので、<アイデア>に成功すると動物の考えがふんわり分かることがある。」が、無効になります。ただ経験則で他の人より分かることはあるかもしれません。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG