キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ギロー
ID:5001043
MD:aef0cab2ad40b69a61a1f182d577bb43
ギロー
タグ:
新生ジャンヌの猟犬
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▍ギロー Guiraut #009e9f 真顔で冗談を言う。道の犬と対等に喧嘩する。オッドアイ。 あんまり誰にも冗談を言っていると思ってもらえない。…こともない、かもしれない。 ▍振りなおし| つよSTRが出るまで全体振り直し。出たものをそのまま採用。 ▍特徴表|不採用 ▍ベース職業| 回避、隠れる、聞き耳、法律、忍び歩き、目星、医学、近接武器技能1つ(✅斧) 何か参考が欲しかったので兵士(ヴィクトリアp14)参考にしています。時代とHOに記載の技能に合わせて変更済み。 ⇒死刑に意味はあるのか、罪とはなんなのか。法律と歴史を勉強してもよく分からない。 ⇒自分の精神安定のための精神分析(趣味技能) ⇒武器を持ち込んだ方がいいのか分からなかったので一応技能2種(斧、ナイフ)と武器を書いています。 ▍その他 年齢はダイス(20+1d10)。生活の水準は高いみたいなので、普段の暮らしはどうなんだろう…? あまり顔を堂々と晒しては生きづらいので、隠れつつ忍びつつ、商店で食料とかを買ったりしているかもしれない。 自分のために料理するのは嫌いではない。時折思い出し吐き気がするので肉より魚派。 オデットさんのこと見つけたいし助けたいけど、現職はあんまり知られたくないかもしれない。 コミュニケーションもしつつ、気持ち的には強い意志で救出と無実の証明を成したいと思っています。 真顔でボケても突っ込んでくれるのか、まだ見ぬ自陣への期待で胸いっぱい。 つっこまれたら満足そうに「ふん……😌」てする予定です。期待大。 生きている間は、殺してしまう分だけ、できる限り人にやさしくありたいです。 ▍本名 偽名があるのかっこいい…ってなったので本名考えました。 「バシル」(Basile) ▍シナリオ|新生-ジャンヌの猟犬:HO4 = HO情報 = ▼HO4 処刑人 あなたは処刑人だ。 今日も罪人の首をはねその命を刈ることだろう。 街では何やら物騒な出来事が多いが、関係ない。国が選んだ罪人の首を今日もはねるだけだ。 特色:戦闘に秀で、NPCと深くかかわるHO。NPCと絡んだRPが好きな人に向いている。 = = = HO4 命を狩り取る者 処刑人である貴方には忘れられない約束がある。 貴方は昔孤児であった。路頭に迷い苦しんでいるときに、一人の少女に助けられた。 少女は家へあなたを連れていき、その家族に介抱され、貴方は一命をとりとめた。 「行くところがなければここにいるといい」 少女の言葉から、貴方は彼女の家で世話になることにした。 しばらくは幸せな気持ちで過ごしていたが、ある日、恩人の家に教会の騎士が押し入り、謂れのない罪を告げた。次々に家のものを殺害し、貴方と少女は森へ逃げた。 森でしばらく暮らすことが出来たが、結局は見つかってしまう。追ってから逃げる途中、少女は貴方を逃がすためつかまってしまう。その後、行方知れずとなった。 また、彼女の思いもむなしく、貴方も捕まってしまう。 生きるか死ぬかの選択を強いられ、貴方は生きる道を選んだ。 そして『処刑人』の役割を言い渡される。 最初の死刑執行の対象は貴方の恩人の家主であった。謂れのない罪によって恩人は処刑された。貴方の手によって。 恩人の首をその手ではねる寸前、恩人は「娘を助けてほしい。頼む」と、貴方にだけ聞こえるように告げた。 罪のない恩人は裁かれ、恩人を殺した自分は称賛される。 間違っているのはこの国と民衆なのではないだろうか? あなたは、その時より疑問を抱えている。 『恩人である少女を探し出し救出する』 『恩人たちの無実を証明する』 あなたにはHOの恩恵が与えられる。 刃物を扱う武器技能の初期値を50。 <医学>に+30補正。 <目星>に成功することで相手の急所を見抜ける。与えるダメージを固定で+2。 処刑人として罪人の命を奪ってきた貴方に何かできることはあるのだろうか? 叶うなら、この血で汚れた手でも誰かを救うことができますように。 【事前情報】 NPC『ニコラ・ローゼンハイム』『オデット・ローゼンハイム』の情報を開示する。 ▼ニコラ・ローゼンハイム 貴方の恩人の一人。貴方を拾ってくれた少女オデットの父親。人格者であり領主としてみんなにやさしく慕われていた。 貴方が最初に首をはねた人。 ▼オデット・ローゼンハイム 貴方を拾ってくれた恩人。お嬢さん。かわいい女の子で貴方は彼女の遊び相手として遊んでいた。事件が起こるまで、毎日楽しく遊んでいたことだろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG