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クトゥルフ PC作成ツール
杁山 神那(いりやま かんな)
ID:5002879
MD:49e3f428639e801f51c0fe2937237f92
杁山 神那(いりやま かんな)
タグ:
遺伝子の探索者
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
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初期
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知識
能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
4-9【暗黒の祖先】[1D100-82、1d6×10-60] :邪悪な一族、カルティスト、人肉食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 ↳皮膚無きものの信者の家系。先祖達が皮膚の兄弟団系の魔術の効力で熱心な信者を増やしたり金を荒稼ぎしてたりしたのかもしれない。おかげで実家が太いし宗教の基盤がある。神に興味は無いけど使えるものは全て使っていく姿勢。 ※具体的な悪影響は都度KPと相談で…流石に敏感な相手には交渉マイナスとか入りそうな気はしてる。 5-4【ペット】 :探索者には、最愛の犬、猫、鳥などがいる。シナリオとシナリオの間、一緒に触れ合うことで、正気度ポイントを1D3ポイント増加させてもよい。ただし増加する上限は、能力値SANあるいは最大正気度ポイントのうち、どちらか低い方となる。 ↳かわいいひとのこたち!おきにいり。信者が献上してきたやつとか。精神的にも肉体的にもあちこちぶっ壊されてて終わりの子達。外に出したら確実に捕まるから室内飼いです。 最近ひとりだけに減りました。ぎゅっぎゅっ おまけのえちち特徴表 8-5【死体性愛】 死姦や死体に欲情する。ライヒェンシェンドゥングも含む。 ➪何だかんだ死体が1番従順だってそれいち。腐乱死体でも普通に抱けるし抱いたことある。 8-8【吸血性愛】 吸血に興奮する。貴方は相手の首筋に噛み付く癖があるかもしれない。 ➪血が出てると舐めたくなるし、気に入った相手の事は噛みたくなる。寄せ餌の子には顕著。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 「初めまして。杁山神那と言います。どうぞよろしくお願いします」 「あぁ、セミナーに参加していただいた方ですか。ふふ、ありがとうございます。如何でしたか?」 「僕の可愛い子達の事には、余り口を出さないでくれるかな?」 「スプラッタな物への耐性はある方じゃないかな。…いや何、両親がそういうのを好きだったからね。それだけの事だよ」 「我々であれば、貴方のその苦しみからも救ってあげられますよ。さぁ、私を信じなさい」 私(僕)/貴方(君)、〇〇さん(苗字) ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ セミナー講師をする傍ら、起業家へのアドバイザーなどをしている男性。 優しい語り口に穏やかな微笑、気さくな態度など、基本的に人好きのする振る舞いをしている。 まぁ悪徳セミナーなんですけどそれ… 基本的に性根と性癖が終わってるので人を食い物にするのが好き。尊厳破壊と身体改造はもっと好き。支配欲とサディストとリョナラー盛り。 生まれ持って″おしまい″の性癖を抱えていた上に、それを満たせるだけの環境が整ってしまっていた。 家系自体が皮膚無きものの信奉者に連なる家系だったため、幼い頃から血と肉を目に焼き付けてきた。 ついでに両親から後継者として愛されて育ったため、その環境や財産を存分に使えた。 皮膚の兄弟団の呪文を使って財を築いたとか築いてないとからしい。儲けられそうな呪文多いもんね。 ただ、本人としては神には全く興味はなく、その恩恵が人間に与えた「結果」にしか興味が無かったため、両親には「信仰を広めるため」と適当な理由をつけて早々に家を出ている。 あと神だけその辺のよく分からん魔術を好き放題使えるのが狡いので神自体は普通に気に食わない。言いがかりが過ぎる。 現在はセミナー講師としてリアルオンライン問わず活動する背後で、マルチだのサロンだのなんだのの黒めグレーゾーンお仕事に手を出して金を稼ぎつつ、コネとツテを使いながら自分だけの教団擬きを作って気ままな生活を満喫中。 親は遺産目当て+邪魔だからと言う理由でとうの昔に儀式の際の事故を装って殺したため、親の所属していた教団には今では旅行がてらたまーに挨拶まわりに行く程度の付き合いになっている。その頃に作った裏社会へのコネは今でも活用してますけど… 人を使うのが得意なのは相変わらず。秘密主義の参謀タイプな事も変わりなく。 相変わらず後方支援で人の補助をするのが得意。 おかげで信者やセミナー受講生、仕事の繋がりのあった人からの評判・評価は良い。 クソが増したので応急手当は捨てた。別に金出して融通効く医者雇えばいいし… ペットは親の教団のツテでは無く、自分で集めた信者が捧げてきた人間だったり邪魔になって攫った人間だったり。結局似たような事してる。 もう躾終わったので既に従順。今世ではペットの人数定めてないので飼おうと思えば何人でも飼う。そのうち増えてるかもしれない。現在3人。 …だったんですが、1人のペットに「他のペットを捨てて欲しい」と求められたため、話し合いの末に他のペット達は全員殺し、残していた遺骨も全て燃やして消した。今後も増やす予定は無い。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 現状、GODARCA時代の事は記憶にない。それはそれとして自陣たちを見ると何となく胸騒ぎがソワソワするし、やけに執着もしてくる。し、無意識に関係を持とうとする。 自陣と接してるうちにだんだん思い出してくる気はする。皆が接してきてくれるおかげで割と早々に思い出しそうかもね。 多分思い出しても接し方はあんまり変わらない。残念ながら、ごだ時の慈悲と慈愛の精神はあんま帰ってこないです。仕方ないね。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 技能振りのアレソレ ✧回避:必須。危ない橋を渡る機会が多いので。多分刺されそうになった事あるでしょ。 ✧鞭:プライベートでよく使う。SMプレイとかそういう生ぬるいレベルの鞭じゃなく、中に刃物織りこんであるガチの戦闘用・拷問用の仕込み鞭。愛用。 ✧聞き耳:人の話聞いておいた方が後々有利なので… ✧精神分析:人間の精神構造を理解しておいた方が騙したりしやすいよね。 ✧図書館:本を読むのは好き。紙の本派。家にあったろくでもない本は大体読み漁った。グロくてニッコリした。 ✧目星:周囲を、特に人の事をよく観察している。些細な違和感に気づけないと後々困りがち。 ✧説得:一時的な言いくるめと言うよりは、説得で根本から納得させる洗脳に近い方が得意。というかこれが仕事まである。 ✧他の言語:海外ごだ自たちともお話したいよなあ!日常会話に支障のない程度の技能値 ✧オカルト:家系の問題でね…後は一応宗教やってる以上、宗教まわり、特に新興宗教まわりの多少の知識は持ってる。 ✧心理学:超大事。仕事に必須。人の意図を汲んで騙すのに活用してる。 ✧生物学:人間の身体構造に詳しい。人間以外は全く詳しくない。家系の都合と、身体改造に必須の知識。なお、知識の範囲が狭く偏っているため技能値は低い。 ✧法律:仕事に必要。脱法するにはまず法を知る必要があるって訳。 ✧薬学:最近のマイブーム。人間がろくでもない薬をキメられて狂ってるの見ると可愛いと思うので勉強してるとこ。いつか鞭に仕込みたい。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ *イメソン ✧「GURU」じん 現コンになって尚のこと似合うようになったのでこっちに変更。なんだかんだ言いつつ自分の生き方の世間的なヤバさは自覚している。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ・コンバ元:GODARCA HO:教皇 マイペースクソカス男でした ロスト済 リンク先HOバレあり https://charasheet.vampire-blood.net/4837288 ・コンバ元の更に元ネタ: CoCじゃないけど元ネタ自体は自宅学戦の先生から持ってきてます。 カスと趣味の煮凝り。リンク先若干シモい話があるので注意。 https://twitter.com/_fiax_/status/1126134373676273664?s=46&t=-s0VO8k-dFlzsnEfqs2gkg ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 所持AF ●AF:血色のアンプル 後遺症「皮膚なきものとの契約者」を封じ込めてある。 所持している限り、毎セッション参加前に1d3のSAN減少。 他者にアンプルの液を内服させた場合、POW対抗勝利で後遺症を相手に押し付けることができる。失敗した場合アンプルを失ったときと同じ処理。 アンプルを破壊・永久に失うと、SANc1d3/1d6+1。発狂は昏迷で固定。 (破壊・永久に失った場合、後遺症は解消されたものとする) アンプルを自分で内服すると、後遺症が復活する。 ◾︎内包された後遺症 ・皮膚なきものとの契約者 あなたは4日ごとに皮のはがれていない人間1体を生贄に捧げる儀式を行わなければならない(1か月ごとに正気度減少1d6ポイント)。 この儀式を行わないのならば、あなたは皮膚を剥ぎ取られたのち、残忍な怪物に変身する。残忍な怪物から元の姿に戻る方法はない(ロスト救済シナリオ等、いかなる手段を用いてもロストから復活することはない)。 探索者はこの儀式の必要性と方法、行わない場合の結末を知っていて良い。 ▷有翼のサンダル 耐久力:なし。破壊不可。 概要:足首の周りに結ぶタイプの黄金のサンダル。 効果①:POWが1ポイント付与されている。このサンダルを身につけているもののキックは『魔力が付与された攻撃』として扱われる。 効果②:着用者はMPを1消費し、〈跳躍〉に成功することによって飛行状態に移行することができる。飛行状態時、DEXは元の値から1ポイント上昇した値として、移動(※1)は50、最大速度(※2)は5として扱われる。ただし、人間の視覚はこの速度化で十分な情報を知覚できるように作られてはいないし、飛行状態でバランスをとることも至難の業だろう。このサンダルを使用して移動9または速度2以上で思い通りに飛行したい場合、〈水泳〉に成功する必要がある。失敗した場合は1d10を振り、基本ルールブックp329のトラブル表の結果に従うこと。また、無傷での緊急離陸・着地を試みる場合は〈跳躍〉に成功する必要がある。緊急離陸で失敗した場合は大地に強く打ちつけられて1d6ダメージを、緊急着地に失敗した場合は高さ3mにつき1d6ダメージを受ける。 ※1 移動について 基本ルールブックp57,58を参照 ※2 速度について 基本ルールブックp328,329を参照 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 習得呪文 破壊 手足の萎縮 魅惑(精神的従属) 肉移植 完全 肉の溶解 セデフカーの皮膚 皮膚なきものとの接触 いなし 被害を逸らす エイボンの霧の車輪 トートの詠唱 ヴールの印 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 通過済みシナリオ -ネタバレの可能性あり- 通過済み 怪異でごめんなさい バッドエンドなんて言わせない 名前を呼ぶ度KPCが絶頂する部屋 赤ずきんは君が美味しい(KPC) コンプリスの牢獄(KPC) 血と肉のカルティスト ブレインキューブ 通過予定・通過中 クローフォードの遺産 青葛 アイヒマンの鳥籠(KPC) ダンス・ウィズ・ストレンジ ひと吹きのいのち(KPC) アンド/ハンド 青白い馬 灰燼と接吻 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 習得呪文の詳細 *破壊 基本ルールブックp277 宣言:自身の手番 コスト:正気度1、MP3 詠唱:1ラウンド(入り組んだ手の動作) 対象:人間1体 射程:10m 術者は自身のMPと対象のMPを抵抗表に従って競わせる。術者勝利時、対象は拷問のような強い苦痛に見舞われ、顔や手が水膨れのようになって液体が滴り落ちる(対象はSAN値チェック1/1d6+1)。対象は1d6ラウンドの間目が見えなくなる。また、6d10ラウンドの間、対象の全ての判定の成功率が1/2になる。 *手足の萎縮 基本ルールブックp273 宣言:自身の手番 コスト:正気度1d6、MP8 詠唱:1ラウンド 対象:人間1体 射程:10m 術者は自身のMPと対象のMPを抵抗表に従って競わせる。術者勝利時、対象の手足の内呪文の使い手が指定したどれか一本を萎ませ、縮ませることができる。対象は耐久力を1d8ポイント失い、CONを1d3ポイント永久的に失う。犠牲者と目撃者はそれぞれSAN値チェック(0/1d3)。 *魅惑(精神的従属) 基本ルールブックp288 宣言:自身の手番 コスト:正気度1d6 対象:人間1体 射程:使い手の目が見える距離 術者は自身のPOWと対象のPOWを抵抗表に従って競わせる。成功すると、対象は突然それまでの動作を止め、術者が口頭で命令したことを何でも聞くようになる。対象の肉体的な技能の成功率は半分になり、対象のどのような命令にも従う。この呪文の効果は術者の[INT×5]ラウンド継続する。対象のINTが術者のINTよりも高い場合、術者は10ラウンド毎に自身のPOWと対象のPOWを抵抗表に従って競わせ、勝利しなければならない。負ければ呪文は直ちに破られる。 *肉移植 基本ルールブックp 宣言:自身の手番 コスト:正気度2d6、MP10 詠唱:2d6時間 対象:魔力を持つ肉 効果:対象を自身の体に移植することができる。対象が与えてくれる装甲としての効果は永久的に続く。肉の移植の前に、術者は該当する部位を自身の体から取り除く(1d6耐久力と2d6正気度減少)。その後、長い儀式で皮膚なきものに詠唱と祈りを捧げる。呪文をかけ終わると、対象の特性をすぐに使える。 ・魔力を持つ肉の特性 魔力を付与されたSIZポイント分の肉は、火、電気、圧迫、鈍器、貫通武器(銃を除く。銃は最小ダメージを与える)などからのダメージの影響を受けないものとなる。また、肉は術者の代わりに年をとり、術者は無期限に寿命を延ばすことができる。 *完全 基本ルールブックp255 宣言:好きなタイミング(戦闘中を除く) コスト:変動する能力値1ポイントにつきMP1 対象:1体 皮膚なきものの許しを得てPOWを他の能力値ポイントに変換する。呪文を使用する度、神との接触によるSAN値チェック(1d8/1d20)。 *肉の溶解 基本ルールブックp257 宣言:自身の手番 コスト:正気度2d6,MP6+[変身のSIZ-変身後のSIZ値]、POW1 詠唱:1d6+4分(戦闘中は2d6+8ラウンド) 対象:自身 効果:好きな姿かたちに変身することができる。この呪文によって術者のSTR,CON,INT,POW,DEXは決して変わることはない。変身後の姿が人間の場合、APPは変身後の人間の値となる。術者が形を作れるのは、術者の知っている形だけである。 *セデフカーの皮膚 基本ルールブックp269 宣言:好きなタイミング(戦闘中は使用不可) コスト:正気度1d3、MP10 詠唱:1時間 対象:自身 術者はすべての動的な攻撃から守る10ポイントの装甲を得る。装甲は攻撃を受けるたびに1ポイントずつ減少していく。この呪文の効果は24時間継続する。 皮膚なきものとの接触 *いなし ラヴクラフトの幻夢境p153 宣言:自身を対象とした呪文が完成したとき コスト:正気度1、MP任意 自分の鼻先で片手を振ることで自分に向けられた攻撃的な呪文をそらすことができる。使用時、この呪文に使用したMPと攻撃の呪文に込められていたMPを抵抗表に従って競う。この呪文が勝利した場合、術者はなんのダメージも受けなくて良い。 *被害をそらす 基本ルールブックp278 宣言:ダメージを受ける直前 コスト:正気度1、任意のMP 効果:掌をかざし、衝撃をそらす。使用時、この呪文に使用した[MP-1]ポイント分だけ自身の受けるダメージを減少することができる。 *エイボンの霧の車輪 基本ルールブックp253 宣言:好きなタイミング コスト:正気度1、任意のMP 詠唱:1d3分間(戦闘中は1d6ラウンドとする) ニャルラトホテプによって召喚された、あるいはニャルラトホテプの名において召喚されたクリーチャーから身を隠すことができる霧の筒を出現させる。そのようなクリーチャーは霧の中にあるものを認知できず、また、霧の中に入ってこようとはしない。この筒は術者を中心に発生し、高さはこの呪文に込めたMP×30cmとなる。呪文の効果時間は[1d20+10]分(戦闘中はその倍のラウンド数)である。 *トートの詠唱 基本ルールブックp274 宣言:知的な問題解決時 コスト:正気度1d4、任意のMP 詠唱:30分 対象:自身 消費したMP1につき、対象の呪文を学ぶチャンス、文章の一節を翻訳するチャンス、記号の意味を推測するチャンスなどが2%上昇。ただし、それらのチャンスのもとの成功率が10%未満の場合、この呪文の恩恵は得られない。 *ヴールの印 基本ルールブックp252 宣言:好きなタイミング コスト:MP1、正気度1 クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする。また、見えないものを見えるようにする。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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