キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
櫟 千哩(あららぎ せんり)
ID:5003046
MD:802307380715770a13cc9ec83421d89a
櫟 千哩(あららぎ せんり)
タグ:
やまやまやまだ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
┃職業 ━━━━━━━━━━━━━━━ ・刑事(2010) 言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星、次の技能から1つ選択(運転(自動車、二輪車)、信用、組み付き、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖)→拳銃選択 職業技能ポイント:EDU×20またはEDU×10+STR×10 特記: 制服を来ているか、警察手帳を提示すれば、信用に+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 ┃特徴表 ━━━━━━━━━━━━━━━ ∥3-9 スポーツ万能:1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの運動系技能にボーナスを加える ∥5-6 異物への耐性:体内の免疫力が発達している。毒(POT)を対抗表で競う際に、成功の範囲に+20% ∥基本ルールブック113PのPOW増加ルール適応のため初期SANおよび最大SAN-10(最大SAN89) ┃プロフィール ━━━━━━━━━━━━━━━ 名前:櫟 千哩(あららぎ せんり) 性別:男 年齢:32 身長:174 一人称/二人称:俺/キミ 𓏸𓏸ちゃん 𓏸𓏸くん 誕生日:9/22(ミソハギ) 血液型:AB 利き手:左 好きな食べ物:ハニートースト 微糖コーヒー 嫌いな食べ物:着色料のすごいお菓子 趣味:変なガチャガチャあつめ 歌APP:15 カラーコード:E69395 「おはよ〜。難しい顔してんねぇ、もっとにこーっとしてたほうがいいんじゃない?……あ、怖っ!やっぱやめよ!ごめんごめん笑」 「あーんま硬っ苦しいの苦手なんだよね〜のんびりやろうよ」 「あ!キミ可愛いね〜どう?飲みにでも行かない?」 ふらふらーっとした掴みどころのない男。可愛いと思った子にはすぐにナンパする。ただし誰でもいい訳ではないので、好みの子だけ。 ちなみに男女関係なし。バイセクシャルを公言しており、何か言われても全く気にしない。いいなーって思える人が2倍ってお得では? 決まった相手は作らない。お互い自由な方が楽だし、フリーの方がいいでしょ、というスタンス。 本気になられても正直困るので、初めから決まった相手を作らないことも公言している。そういった意味で見た目よりAPP下がってるイメージ(内面で……) 仕事はあまり真面目とはいえないが、やらなければならないことはきっちり終わらせているタイプ。自らどんどん仕事するというよりは言われたらやる、でも面倒な事だと「え〜めんどくさい!」とハッキリ言う、といった様子。 大学を卒業しているため一応キャリア組。大学時代に心理学を専攻していたこともあり、周囲の顔色を伺うことに長けてはいるが、伺ったとて気にするような性格ではない。 そこそこ出来はするのに本気を出してなにかに取り組むといったことをしないので、勿体無いと言われがち。全く気にしてない。 口が上手く、常に思考や言動が一定。怒ったりもしないため感情の起伏がないように感じられるかもしれない。 大学時代にはスタバの店員をしていた。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【既知関係について】 ∥HO1 氷捕 八雲 →警察学校時代からの知り合い。異動前に同じ部署だった。からかいがいがある面白い人。と同時に、いろんなものに縛られてそうな人。 ∥HO3 椰々登 潤 →現同じ部署。フッ軽さがやりやすい。真面目すぎず助かる。 ∥HO4 天咲 心結 →HO3の元バディらしい、見た目は可愛いのに喋るとタイプじゃなくて悲しい。 ┃狂気/後遺症 ━━━━━━━━━━━━━━━ ┃通過シナリオ ━━━━━━━━━━━━━━━ Re:Re:Re:ver. HO2 ロールシャッハシンドローム DPC ハンドカフト! KPC 胡乱な隣人 KPC HO1とHO2が箱に詰められるだけ KPC 猫忍者の襲撃!KPC ┃【※※以下、リリリバHO2 秘匿バレあり※※】 ━━━━━━━━━━━━━━━ 「大事な子だよ。……俺のタイプじゃ、ないんだけどね」 来原は大学時代の後輩で、元恋人で、親友。 来原が1年生の時に4年生で、サークルが同じだった。(櫟は2年生の時に遊びすぎて留年したので1年ダブっている) 櫟が心理学専攻にしていた理由は、その当時にはバイセクシャルを隠していて、自分自身は何かおかしいのかと悩み、人間心理について勉強すればなにか分かるかもしれないと思った故。 バイセクシャルを隠すため女好きを公言しており、その頃から好みの女の子には声をかけまくっていたが、たまたまバーの帰りに男といるところを来原に目撃されてしまう。彼女は櫟を否定することも無く、「好きになれる人が倍いるってことでしょ?それって素敵な事じゃないですか」と笑ってくれた。 その言葉に救われて、それから先輩後輩というよりは友人関係に。男女関係なく色んな話をしていて、初めてタイプではないのにいいなと思った。はっきりとした物言いで、変な遠慮のない彼女に惹かれた。 初めて「付き合ってみる?」と持ちかけて、恋人関係になった。 誰かときちんと付き合うのは初めてのことだった。彼女が大学を卒業するまでは上手くいっていたが、お互い仕事をするようになってすれ違い始め、そこで彼女に依存しかけている自分に気がついた。本当にお互い嫌になる前に、友人に戻ることを選んだ。たった1人に本気になって、もしダメになった時が怖かったし、それなら友人関係に戻るのが最善手だと思った。感情より論理や利点を優先した。傷つけたと思うのに、彼女はいいのよと笑っていた。 別れてからバイセクシャルを公言した。もう隠す理由もなかったから。それで離れていく人間がいるのなら、その人間関係を切りたかった。 以来、誰にも本気になっていない。タイプの子と少し遊んで、それで十分。誰かにのめり込んで、自分が脆くなるなんて馬鹿のすることだ。来原がそんな櫟を見てどう思っていたのかは知るよしもないが、たまに一緒に飲みに行って近況を話したりすれば、「いつか心から大事だと思える人が見つかるといいね」と笑っていた。 優しい彼女に甘えている自分に嫌気がさすと同時に、大切な数年を奪った罪悪感を持っており、本当に幸せになって欲しいと願っている。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【余談】 ちゃらんぽらんなのにネクタイを首元まで締めていたり手袋をしていたりするのは防衛反応。 基本的なメンタルは強いが、心の奥底に触れられるのは苦手。 どれだけ悲しくても辛くても苛立っても、一呼吸置けば頭が冷えるほうなので、情がないのかも、なんて自分自身では思っている。(実際、一呼吸置くまでは感情はきちんと揺さぶられる人間なので情がないわけではない) 警察になった理由は学んだ心理学を活かすことができる場である、また自分自身の冷えた頭を活かせると考えたため。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG