キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ガーニッシュ・アイル・パール (Garnish Ail Purl)
ID:5007649
MD:31dd610d38ec735ecd836ec860631022
ガーニッシュ・アイル・パール (Garnish Ail Purl)
タグ:
PL:鈴華
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■職業技能:【EDU×20】※8つにおさめると技能値が余るため、9つ以上の技能を取得。 ■2015特徴:6-5『急所を見抜く』貫通の確率が1/2になる。(最大40) ■神話事象による発狂:未 ■人物について: ・一人称「私」。自信家で傲慢で天邪鬼。 仮にその場限りの出逢いでも目の前の人間が楽しそうにしてたら嬉しい。 ”楽しい””嬉しい”が伝播するってことに同意できるくらいには感情がある。 それもあって基本的にいつもニコニコしている。 ・刺激に飢えてるので予想外のことなら何でも喜ぶかも。 ・文明の利器に触れる好奇心を持って過ごすという時期は過ぎたのかな。 衣食住にお金かけないで生きられるようなので、なら稼がなくても出来る生活してそう。 スマホとか定期的に支払いが生じるものは持ってないです。服飾品は貰ったものとか多少あるかも。 ・普段の食事はワンナイトで済ませていて、それ以外はほとんど生き物との接点を持たずに寝てるか音楽に触れてる。 女の子は(男性もかな~)、道で声かけたり逆ナン待ちしたりバーで引っかけたり、その日による。 ・音が好き。自然の音も楽器の音も、人の声も。だからやること無くなったけど死なないのかも。 いっとう好きなのはピアノ。自分でも弾く。ストリートピアノとか、その時いる街のジャズバーとか。 温度を感じられるものも好き。人肌、動物、温かい食べ物(味はわからないけど体の中が温まるから)。 好きなもの総合するとワンナイトが一番手軽なんだな~❕❕ 最悪カモ~❕❕ ・choiceしたら元から吸血鬼でした🦇 血液の味や香りについても言及がないので、味覚嗅覚の類が死んでるのかな。 人が美味しい美味しいって食べて、研究して、新たな調理法を編み出していく”食事”の良さが感じられないのは 人間社会にとけ込まなければならない以上、確かにかなり退屈な生かも。 ・加えて、陽の下にいられないということは多くの人との交流時間が削られるんだな~。ただでさえ人間は短命なのに。 長い時の中で、人間と良好な関係を築く方法を考えた時期もあったと思うけど、そうしている間に人は死ぬんだよな。 ・でも人間のこと羨ましいと思っていた時期もあった。食事がおいしいってなんだろうね。 生きるのに必要な栄養を補給する行為だけで幸福感を得られるって、相当幸せな生き物だと思ってる。 ■名前メモ: 『アルノルト・パウル(Arnold Paul/独)』と『吸血鬼(Vampir/独)』のアナグラムをベースにしている。 →Adorn/Ail/purl/Vamp 有名な吸血鬼伝説の中ではアルノルトの逸話が一番好き。 たぶん今名乗っている名前を考えた時にドイツに居たからドイツ語ベース。 adorn:(英)飾る、装飾する ail:ウェールズ語(/アイル)で「第二の」。古アイルランド語では「礎、岩」の意味があるらしい。 現代において一般的なのは、(英/エイル)患う、病気 (仏/アィ)にんにく あたりかな? purl:(英/パール)裏編みする、縁飾り、小川がサラサラと流れる、ホットビール 15世紀頃『金や銀の糸で刺繍をする』意味があったらしい。 vamp:吸血鬼の略称 adorn→類語から語感が良かったgarnishに単語を差替え。 どちらかといえばフード関連を装飾する時使う単語。車の装飾パーツ全般もガーニッシュと呼ばれる。 正体を隠す意味を込め、アナグラムの『vamp』部分は名前に使用していない。 自分の名前に、人間たちの間で作られた単語で意味を持たせようとは思っていないが、 アナグラムの候補はいくらでもある中で、人間との共存に力を入れるのをやめた時に、 第二の人生を細々続けていくのにちょうどいい名前かと思って決めた。 自分の名前ににんにく入ってるのおもろいなと思ってる。 ■知人探索者: PL:わらびもち(呼:) ----------------------以下、通過シナリオのネタバレあり--------------------------------------- 『明けない夜が欲しかった』HO:吸血鬼 目星+2 最悪な下ネタを書いています。 ◆見目の良い人間に姿を変えては食事のために人間を誘い、安いホテルで食っている。 催眠かけてワンナイトして血液貰って、温もりに満足したら帰って(支払いもさせて)ます。 人間と繁殖出来ないと思うからゴムもしないだろうし ホニャホニャ 一般人が吸血鬼と一夜ともに出来るなんて稀有な経験出来てるだけで幸運でしょ? ----------------------以下、シナリオ通過後に消すメモ--------------------------------------- ほの暗い夜の帳が、寂しい2人を隠してくれる。 鮮やかな朝の光が、卑しい2人を攫っていくの。 ―――明けない夜は無い。 ■概要 <舞台>現代イギリス <推奨技能>特になし。強いていえば目星。 <難易度>ロスト:低 後遺症:生還した際は必ず付与される ■世界観・PC 魔法や奇跡は空想上のおとぎ話、魔物や争いは遠い昔の英雄譚として忘れ去られた現代。あなた達はそんな忘れ去られた物語の一欠片だ。 かつて、まだ科学が発展途上であった神秘の世界に生まれたあなた達は、現代においてもひっそりとその生を続けている。 訳あって不老の体を持つあなたたちには共通の弱点がある。それは「日光」だ。 人の皮を被っただけの屍肉は聖なる光の前において無力であり、触れてしまった場合徐々にその部位は灰となってしまうだろう。 ▼PC1、吸血鬼 -退屈な夜の寝床- 長い時を生きる吸血鬼。 決して不幸とは言い難い人生であったが、生きることは酷くつまらない事に思える。 だが死ぬこともせず、堕落的に生を続けていたところ目が覚めたらPC2の家に居た。 ■PC1、吸血鬼について 存在するだけで人間に悪意を振りまく災害のような魔物がいる反面、夢魔や吸血鬼といった「人間と共存せねば生きられない」種族も一定数存在する。 PC1もその1人だ。あなたは遠い昔から闇と共に生き、月と踊り、蝙蝠と戯れてきた。しかし、どの時代も孤独は腹を空かすものだ。 あなたは1日に1度、ティーカップ1杯程度の人間の血液を飲まないと飢餓状態に陥ってしまう。 豚や牛の血でも良いには良いのだが、人間の血液の方が栄養価が高く少量で腹を満たせる。 かつては詩や友人との語らいを好み遊興に耽っていたかもしれないあなただが、いつしか世界の全てがつまらなくなってしまった。 長生きが得をもたらす期間はとっくに過ぎたらしい。 同じ吸血鬼たちの会合に顔を出す頻度も少なくなり、産まれた時のように闇と月と蝙蝠だけがあなたを見ている。 そんなこんなで、現在はイギリスと呼ばれる国の都市部で堕落的に生活を続けている。 見目の良い人間に姿を変えては食事のために人間を誘い、安いホテルで食っている。 ・ステータス:STR3d6×2 CON2d6+6 SIZ2d6+6 POW3d6 DEX3d6 APP15+2d3 INT2d6+6 EDU3d10+10 ・特殊技能:噛みつき(初期値 50%)...最初のラウンドに1d4+その後のラウンドに1d6のSTR吸収 ・特殊技能:鉤爪(初期値 50%)...1d4+db+抵抗表でMP同士を競わせてロールに成功すると、相手から 1d3 の MP を 吸収し自分に移せる。 得たMPは吸血鬼のPOWと同じだけの時間が過ぎると消失する。 ・特殊技能:催眠性の凝視...抵抗表で自分のPOWと相手のPOWを競わせて勝てば、相手を催眠にかけて簡単な 指示に従わせることが出来る。 指示が相手を傷つけるもの(自害など)であれば、ラウンドの初めにアイデアに成功することで催眠は解けてしまう。 ・特殊技能:第六感(初期値は POW×5)...あなたを守る野生の本能 ・職業技能の指定はない。PLの好きな物を選んで組み合わせて良い。 ・強力な吸血鬼であるあなたににんにくや十字架は効かないが、流水によるダメージは入る。 身体には自浄作用があるため入浴する必要は無い(浴槽に貯めた水なら浸かることが出来る)。 ・人間の他、狼やコウモリなどに姿を変えることが出来る。 ・産まれた時から吸血鬼であったのか、元人間であったのかは PL が自由に決めて良い。 ・1日に1度「吸血」を行わないと「飢餓状態」に陥る。「飢餓状態」の際はSANc含む全てのダイスロールの成功率が半減する。 ・血肉以外のものを口にしても問題は無い。しかし味は無く、空腹は満たされない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG