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クトゥルフ PC作成ツール
六匁 晴來
ID:5013804
MD:aa1c0f4d8f2d65b56c148687c54012a1
六匁 晴來
タグ:
雨宿り本部自探
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ろくもんめ せいらい 一人称:俺 オレちゃん お兄さん 二人称:君 (名前)ちゃん/くん イメソン:https://www.youtube.com/watch?v=X8S5U9WGZl8 誕生日:7月30日 特徴表:3-2「プロ・ドライバー」/小さいころから乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>の基本成功率50% 「お兄さん超がんばるんですけど?え、信用ならない?ソンナー」「オレちゃん割と頑張ったほうじゃない?」 「俺、結構できるんだよな~マジだって!信じてよ!ナンデェ~~!!」 「ロクちゃんでもモンちゃんでもせいくんでも何でもいいよ、呼びたい名前で呼びな?」 他の一人称使う暇なかった笑 不定:一時的偏執症 1ヶ月(卓) 外見で損してるタイプの人間 別に趣味なのでそこに関してはどうでもいい 養護施設出身なので基本的に、子供には優しい 何なら周りに身長合わせるために腰を折ってくれる お話聞くとき、目を合わせてからでしょ? まぁ、優しいかって言われると優しい性格している でも基本的に胡散臭いので勘違いされる ソンナコトナイヨー、真面目ダヨー誠心誠意こめてるけど!?本当だけど!?!?? 過去の記憶はおぼろげだけど、なんか周りからずっとヨシヨシされてた気がする 次は俺が返す番かも~~~!頑張って優しくしていきたいね!でも優しさって、時に悪くなるんですよ 昔から優秀らしいけど自分ではそんなことあんまり思ったことない、最近は冗談で「結構できるよ~」とか言う 色々やったりしてみた!楽しかったのは中国武術!そこから割と中華系の文化に興味出て服の趣味が固定されてる 自分の異能に関してはまぁ、雷ビリビリ~わかりやす~って感じ このご時世隠れていればスマホの充電とかに困らなかったのでラッキー でもまぁ、ほかの人は怖がるもんなので極力見せてないし、見せろって言われても見せてない 加佐見にも見せてないと思う 見せても気にしないとは思うけど、異能なんか使わずすべて対等に己の力でいろいろ競い合いたかったから 今は怪事庁で働いている 自分の仕事をやっては周りを眺めてる、がんばれ~って気持ちと手伝うとこある~?って感じ よく「金銭取られる」「連帯保証人にされる」「神出鬼没でどこに住んでるかわからない」とか言われてる やかましいわ! 秘匿メモ ---------------------------------------------------------------------------------- <電撃> ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 <放電> 成功で周囲にいるエネミー1d10体に一律1d3のダメージ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 【<目星>による戦況把握】 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 【身を挺する】 コストとしてHP-1d5あるいはSAN-5消費ことで、消費するたびに すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ※すべて:クリティカル・ファンブルを含む。ダメージ値・攻撃対象などのchoiceもすべて含む。 【精神的頑健】 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) 【途中追加】 <電撃>→<落雷> ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく別の効果に変化する可能性あり。 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 さらに攻撃技能<嵐>の技能を取得 技能値 80% 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 【取得した呪文】 -------------------------------------------------------------------------- ■神格の招来/退散 ■旧き印 ■異なる岸への旅 ■食屍鬼の檻
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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