キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
澤山 舁/さわやま かい
ID:5017835
MD:ad95ef47efc842fb3e10d63a3a7455d6
澤山 舁/さわやま かい
タグ:
ソープスクール
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
体育を担当する澤山だ。 水泳部顧問も担当してる。バチャバチャ泳ぐの楽しいぞ! ビッチリやりたい奴も楽しくやりたい奴も、とりあえず見学にでも来たらいい。 さて、準備運動〜テキトーに広がって〜! 「よう!おまえ部活に全然顔出さないな〜。廊下で会うなんて、これじゃ俺らぁ廊下部だ。アハハ!冗談冗談!顔が見れて良かった。まぁ無理に来ることも無いが、いつでも待ってるからな!」 「亡くなった……?どういうことですか?」 ・女生徒について/事情聴取など あの子が入部してきたのは意外でしたね。 水泳部って、基本水泳経験者やバシャバシャした遊びをしに入部する奴が多いですから。 友達作りがしたかったのかも知れないけど、そのうちすっかり見なくなって…心配はしていました。 何度声を掛けても「大丈夫です」の一点張りで… 自殺だなんて。 声を掛けてあげるくらいじゃダメだったんですね。 心当たりはありません。HO1先生のクラスで何かあったのかも知れませんね? まだあの子の笑顔が忘れられません。 また明日にでも会えそうな気がするのに…もうどこにも居ないんですねえ。 ・過去について おそらく貧困などから余裕を失った両親は暴力を振るっていた。 父親からは性暴力にも遭っており、母親はそれに何を言うでもなかった。 日常的に暴力を受けていた為、暴力を振るうことや嫌がらせ、性暴力を奮うことに抵抗がなかった。 それを共有して遊んでいた。面白がるような好奇心に似た感情で、友達と一緒にふざけられるのが楽しかった。 本人の感情など全く考えずに楽しんでいたが、ある時からいなくなり、友人たちも受験に向けて遊ばなくなった。 また、その頃から家庭の経済事情が好転し、両親の態度が変わる。 自分が意外と成績が悪いことに気づいた舁は、「うっかりしてたぜ」という感じで勉強を始める。 それが意外と肌に合い、高校からは水泳部に所属して健全な友人関係が出来た。 ・いじめについての認識 普通に遊ぶのも楽しいと分かったからもうしない。 悪いことだと認識していたし、嫌がっていたのも見えていた。何故なら両親は自分を殴ることを誇らなかったし、実際自分は嫌だったなと思っていたからだ。 自分はひたすら楽しんでいた。 その頃の自分と今の自分がどれほど改心しているか、いないかは舁自身わかっていない。 謝ることも出来るが、自分の謝罪で相手は納得するのか疑問に感じている。 ---- 父さんも母さんも楽しそうに俺を殴る。 父さんは愉快そうに俺を犯す。 嬉しくは無いけれど、楽しそうなのは羨ましかった。俺は全然楽しくなかったから。 楽しくしていたい、と思った。 みんな、楽しそうに生きているのを見て、俺も楽しくしていたいと思った。 ならまず笑えば良いんだ。 嫌なことがあっても笑っていればいい。 辛いことがあっても笑っていればいい。 誰かと一緒に誰かを殴ることは楽しい。 自分の都合で誰かを嬲ることは楽しい。 そうしてずっと笑顔でいよう。 俺が、楽しく生きていくために。 ------ 自分は確かに楽しんだ。 良くないことだと認識したのはその後だ。 罪悪感から謝罪するなんて、許して欲しいだけにしか聞こえないんじゃないか? 実際そこまでの罪悪感は無い。 いや、全く無いわけじゃ無いけど、多分後になって抱える罪悪感と、当時の自分が抱えるべき罪悪感とでは自我のあり方がかけ離れている。 悪いことをしたし、訴えられたら負けるだろう。 楽しんだ事実とやったことの残酷さを認識しても、本人からどんな苦しみを味わったか聞いてないしわからない。 同じような暴力を自分に奮っていた両親は疎遠になったが、もし再び会うことがあって、謝られても自分は困る。 同じように、生きているか死んでいるかも知らないいじめていた奴もそうだろう。 急に心を入れ替えたからと言って過去は消えない。 もう一度当事者同士で話さなければ何も進まないのだろう。 そしてそれが出来なくても、懺悔も清算も出来ないまま人生は進むし、終わるのだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG