キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
日比谷 悠真(ひびや ゆうま)
ID:5030604
MD:42806d26950671238b7aca1929b777e8
日比谷 悠真(ひびや ゆうま)
タグ:
M_߈blocks
らんぱん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▌『߈blocks』 ────────────────────── ▌name : 日比谷 悠真(ひびや ゆうま) ────────────────────── ▌ 「」 ◆詳細 ────────────────────── ▌補足 : 17歳 / AB型 / 1月3日生まれ ────────────────────── ▌特徴表 : ◇2-2 影が薄い └生まれつき目立たない。〈忍び歩き〉および〈隠れる〉に+20%。 ◇6-7 不屈の精神力 └気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ────────────────────── ▌KPC ●KPC作成にあたって KPCは、「DV」、そして母親は「想像妊娠」と「想像堕胎」の経験者(※理由はシナリオ背景内前提KPC欄参照)である。 KPCは作中、退行したような無邪気な様子を「普段とのギャップ」「PCだけに見せる特別な一面」として描かれるため、PCから見た際はそのような様子ではなかったように作成すると自然である。 KPCはPCにとって、必ず魅力的な人間だと映る。そのためKPCにはだれかに魅力的に思 ってもらえるような一面があることを心掛けて作成すること。(例:顔/性格/立ち振る舞い/独 特さ/奇妙さ/視線など何でも構わない) 作中では「俺」「あなた」「PC さん」という口調になっていますが、これはシナリオ作者の性癖なので、好きに改変してください。 ●精神構造 KPCは今現在ともに住んでいる人間(シナリオ想定:母親)から長年性的虐待を受けている。 暴力の影響により精神状態が不安定かつ恐怖に慣れているため、KPCは不定形の軟泥に取りつかれる宇宙的恐怖が通常の人間より緩和されている。 しかし、PCに宿っているクトーニアンの繭、そして自身に宿る不定形の軟泥による精神汚染からの影響は少なからず発現し、シナリオ内ではやや幼児退行したような行動をとるようになる。程度はKPの匙加減にお任せするが、シナリオ内で想定されているものはシナリオ内RP参考文通りのものとなる。 『しかし、いくら宇宙的恐怖に耐性があるといっても、巫女の精神は二十年くらいで破壊されてしまい、やがて使い物にならなくなってしまう(カルトナウ 38p)』ため、このシナリオでは最後に軟泥の浸食判定を行う。 浸食度はシナリオ中 PCの行動/シナリオの強制力によって増減し、軟泥の浸食が強ければ強いほどKPCの精神は影響を受け、後遺症へ発展する事になるだろう。 KPCの自我は軟泥によって限りなく抑圧されているため表面化することはないが、本来のKPCは「自分に暴力を振るう人間から逃げたい」「助けてほしい」と思っている。これをPCが叶えたりKPCの名前を呼んだりすれば、軟泥に抑圧されたKPCの自我が刺激される。最後の判定次第では、KPC本来の感情由来でPCに好感を抱くようになるかもしれない。 ●基本行動 ・自分の身を捨ててでもPCを守ろうとする。 ・PCが害されない場面(2blockでのレイプ等)では抵抗する意思を見せない。 ・PCが害される場面では<操作:不定形の軟泥>を用いて<押し潰し>等で殺害を行うことも厭わない。 ・PCが害される場面では本来持ち合わせている倫理観を無視する。 ●軟泥に関して KPCは「不定形の軟泥」と呼ばれる神話生物に、肉体、精神をともに浸食されている。不定形の軟泥に関しての細かい情報は後述の「登場クリーチャー欄」を参照する事。 不定形の軟泥は下記のとおり強力なステータスを保持しており、その性質は「繭の保護」である。この神話生物に浸食されたKPCは「PC(繭の宿主)を守らなければならない」と強く感じており、体内の不定形の軟泥を操るだろう。KPCは特殊技能<操作:不定形の軟泥>(99%)を技能欄に追加する事。この技能を用いることで、KPCは以下ステータスを持った不定形の軟泥を操作することが可能となる。 不定形の軟泥 ステータス(カルトナウ121p参考) STR27 CON18 SIZ50 INT11 POW16 DEX5 耐久力33 ダメージボーナス 6d3 武器:押し潰し(70%)ダメージ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG