キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
十時 幾(ととき いく)
ID:5031612
MD:c00f3d41b8e35f6d8fa9ed8c80f53e67
十時 幾(ととき いく)
タグ:
yasuC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
✦ は、蟲。 - HO2  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❚ 職業ベース:法律家(法学部) └ 職業技能:言いくるめ、経理、信用、心理学、説得、図書館、値切り、法律 └ 算出方法:EDU*20 └ 特記:信用および法律に+10%のボーナス ⋯ ✦ 特徴表  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❚ 1-2[大きな体] └ 生まれつき大きな体に恵まれている。SIZ+1。 ❚ 3-9[スポーツ万能] └ 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの運動系技能にボーナスを加える。(回避、忍び歩き、隠れる、投擲) ※運動系技能…基本ルルブP.362『探索者の技能カテゴリー』より ⋯ ✦ Profile  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❚ 十時 幾(ととき いく) ┊一人称:俺 ┊二人称:きみ、呼び捨て ┊誕生日:6月20日 ┊家族構成:両親 ┊カラーコード:efbbcc ⋯ 表情が乏しく大人しい、背の高い男。 いつもぼーっとしているうえにあまり話さないので、何を考えているのか分かりづらい。 幼馴染であるHO1ならなんとなく分かるかもしれないし、HO1相手なら割と喋りもする。 地頭はいい方だけど勉強に対してはそこまで積極的じゃない。 授業中もこっそりスマホとか構ってたタイプ。でもテストの点数はいい、みたいなイメージ。 こんなんなのでHO1以外に多分友達がいない。 「虫」をころしたことについて、最初こそ罪悪感を感じてはいたが、最近では自己保身に走るようになってしまい、自分は悪くないという思いの方が強くなってしまった。自分は悪くない、相手が殺せと言ったから殺しただけだ、と思っている。 だというのに、今でもあの光景を夢に見る。それがどうしようもなく煩わしい。 ⋯ ✦ 人間関係  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❚ HO1 幼馴染。高校から別。スマホを買ってもらえなかった上に向こうも忙しくて連絡を取らなくなってしまい、そのまま数年が過ぎた。 幼稚園の頃からの付き合い。こんな自分と仲良くしてくれてありがたいなあと思っている。 小さい頃は紫ちゃんと呼んでいた。誕生日に髪飾りをプレゼントしたことがある。 小学生の頃は一緒にいきもの係をしていた。 ⋯ ✦ 台詞例  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「ああ……紫、おはよ」 「……高校、ここにしようかなって。紫は?」 ⋯ ✦ ♬  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▸ ▸ ▸ ⋯ ✦ 通過シナリオ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ は、蟲。 ⋯ ✦ 後遺症  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :: 相互隷属 1d6ヶ月の間十時は百生の言うことに、百生は十時の言うことに従いたくなる。 (強制力はない) ※喰らうものの契約が切れるまでの期間。 ⋯ ✦ 秘匿  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▼HO2「蟲」 昔、虫をころした。 「クラスでいじめられていた子を殺した」 君が小学生の頃、クラスでは小さないじめがあった。 {HO1}が気付いているかは分からないぐらい、些細なものだった。虐められていたのは黒髪の少女だった。彼女は「虫」と呼ばれていた。 夏休みに入って数日経ったある日、彼女は君を遊びに誘い「殺して欲しい」と告げた。 何を思ったか、君は彼女を絞め殺した。 草むらの中で死んだ彼女の体は未だに見つかっていないらしい。 君は今でもこの光景を夢に見る。 ▼作成ルール ・<INT>を<1d6+12>で算出 ・毎日夢を見る<SAN2d6>減少
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG