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クトゥルフ PC作成ツール
烏丸 左近(からすま さこん)
ID:504626
MD:ede61fd28b24f4d089d35411b69f9d2e
烏丸 左近(からすま さこん)
タグ:
将軍CoC
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生まれ・能力値
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CON
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【烏丸 左近(カラスマ サコン)】 一人称:私 二人称:君、お姉ちゃん、お兄ちゃん、お嬢ちゃん、お坊ちゃん、~嬢、~坊、~くん(男女共通)、~さん 三人称:あいつ、あの子 どこか胡散臭さの抜けない中年。内側にメスや得体の知れない薬を潜めている(と噂の)白衣を常に纏っている。 普段は飄々としており何事にも狼狽えずにのんびりと構えているが、面倒事の気配を察知した途端誰よりもはやく逃げに徹し即座に雲隠れする特技を持つ。 以前トラブルに巻き込まれ顔の半分を負傷しており、完治せずに残った傷跡を普段は髪や眼帯で隠している。 裏社会にある程度精通しており患者は専らそっちの人が主。「お得意様」から知らず知らずのうちに情報を貰うこともしばしばあるが、烏丸本人は口が堅い、というよりあまり興味がないので口外することはほぼ無い。 患者も含め他人の細かい人相や事情、経歴を気にしない。そのかわりというわけではないが他人のナカ(器官)には興味津々で「どんな奴でもナカまでは誤魔化せない(=ナカを見ればわかる)」と断言してはあわよくば覗き見(?)を図ろうとする。 ヘビースモーカーで酒も嗜む。自身の健康には特に執着しないので他人の健康事情にもとやかく口を出したりしない。 口先ではAPPやOPPの高い女性を贔屓しがちだが、男女問わず一風変わった面白い人間が好き。治療費その他諸々は気分で変わる。 本人としては面白い体験が出来ればそれで良い。 ※背面、大椎のあたりに孔が空いている。断面は見えず、ただ終わりがない黒い孔が空いているのみ。痛みはない。 また、花吐き症を患っており、肺に小さな花が咲いている。 ////////////////////////////////////////////////////// 【クトゥルフ2015適用】 ■職業 ✍闇医者 ✍不十分な器具や設備でも、有り合わせの道具で十分な応急手当ができる。 ■特徴 ✍失敗は発明の母 ✍技能ファンブル時に経験ロールを行い、成功すれば「1」の技能値を得る。 ✍奇妙な幸運 ✍クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。 ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる ////////////////////////////////////////////////////// 【赤ずきんちゃん】2016.05.17 ○久野、新田と生還 【美味しいね、モグモグ】2016.06.15 ○山崎と生還 【沼男(スワンプマン)は誰だ?】2016.06.16~17 ○三椏、久野、ナターシャと生還 【バスルームの真相】2016.06.18~19 ○久慈川、宵月、田端と生還 【闇夜児童奇譚】2016.06.20&08.16 ○昴と生還 【霧の葬儀屋】2016.09.27~28 ○美味子、鬼怒川、四方と生還 【首吊りアパート】2016.10.10 ○久慈川と生還 【灼熱の監房】2016.10.22 ○小春、三浦、後藤と生還 ※不定 恐怖症(2ヶ月間) 【ドクター】2016.10.29 ○亀山と生還 【腕に刻まれる死】2016.11.05~06 ○久慈川、橋本と生還 【お前が人を殺すのだ】2016.11.10 ○ソロで生還 【幸福なトラウム】2016.12.16 ○久野、廓辺、九倉と生還 【NeverlanD】2017.01.08 ○女土矢、結城と生還 【蓮池の畔にて】2017.02.15 ○熊猫と生還 【何階から落ちますか?】2017.04.29 ○ソロで生還 【きんぎょばち】2017.06.06 ○昴と生還 【銃弾の貫くものは】2017.06.13/06.14 ○久慈川と生還 【堂廻目眩】2018.01.18 ○ソロで生還 6ヶ月の間幻聴 【アンケート#17】2018.05.28 ○ソロで生還 【夢電車】2018.07.11 ○志知胡と生還 【アザーサイドウォーカー】2018.11.27/11.30 ○三椏、市ヶ谷、宿谷と生還 【ꙮ-多眼のO-】2021.10.1/10.3 〇山嵐坂、町頭と生還 →強迫観念 [5]ヵ月or卓 ある規則に則り、ある一定の事をし続けなければならないと思い込む。 また、自分の中で生まれた規則を破られる事を酷く嫌う。 /////////////////////////////////////////////////////////////////////// ★AF 『混沌たるユーモラス』 鼻眼鏡。かけている間は《芸術:お笑い》が25%になる(4分の3の確率でスベる)。 元々技能を持っている人は技能値に20の補正が付く。 微妙な効果のアーティファクトであるが、注意を惹きたい場面では役に立つかもしれない。 また、《クトゥルフ神話》と併用すれば神話生物にだってうけるかも……? ★称号 『ナイスドライブ』 運転or芸術系技能に+10 ////////////////////////////////////////////////////// 【錬金術の根源】 化学や魔術による物質の変成を記した、錬金術に関する英語で書かれた本。 読んだことによりオカルト+5 【無名祭祀書】(基本ルルブP.107) 正しくは『Das Buch von den unaussprechlichen Kulten』。ドイツ著。1839年。 おそらくハンブルグで印刷されたと思われる4つ折半の本である。 長い間『黒の書』という名で知られていたこの本には、フォン・ユンツとさまざまなカルトや 秘密社会との関係が書かれている。ほかにも別の版が存在するという噂がある。 ヨーロッパとアメリカの主要な図書館に、全部で6部現存していることが知られている。 オリジナル版にはギュンター・ハッセの手になる恐ろしい版画が刷り込まれている。 正気度ポイント喪失は1D8/2D8。 《クトゥルフ神話》に+15%。 : 研究し理解するために必要な期間 : 『平均52週間(=約12ヶ月)』 ※修正値RM INT18:+4 EDU20:+5 ドイツ語81:+16 クトゥルフ神話15:+3 図書館:1D20→14:+14 RM値…42 100-42(RM)=58% 52(週間)×58%=30.16 よって烏丸左近が理解するために必要な期間は『30.1週』=『約7ヶ月』 …現在読破率:100%(7/7 残り0セッション) ※2017/02/15 : 呪文一覧 : 《ツァールへの呼びかけ》(神格との接触/ツァール) 《同胞への接近》(食屍鬼との接触) p268 … 8MP 1D3SAN値を喪失 食屍鬼が近くにいないのであれば別だが、そうでなければ呪文は自動的に成功する。 食屍鬼は人間がたくさん住んでいる所であればどこにでもいる。 特に可能性が高いのは、墓地や遺体安置所の近くである。 出来てから百年以上経っている埋葬地などは、この呪文をかける場所として好都合である。月の明るい夜なら最高である。 《ナーク=ティトの障壁の創造》p274 … この呪文によって、物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造することができる。 この呪文に参加した者は、それぞれ1D10SAN値を失い、 任意の値のMP1ポイントごとに、障壁に1D6のSTRを与えるのである。 呪文をかけるためにかかる時間は1分だけである(その1分の間に、使用するMPを全部使ってしまわなければならない)。 障壁は[1D4+4]時間の間有効である。 呪文を知っている者なら誰でも呪文に参加して、障壁を強くするためのMPを提供することができる。 障壁の形は球体をしていて、その直径は約100mである。 これを自分の周りに張りめぐらせるように創造して外敵から身を守るために使ってもいいし、 モンスターや敵の周りに張りめぐらせて、閉じ込めてしまうようにしてもかまわない。 障壁を作っているときに、体が障壁の内と外にまたがっていたクリーチャーは、傷つかずに障壁の外に出ることができる。 障壁の中に閉じ込められた者が外に出て来られるのは、抵抗表に従ったSTR対抗に勝って壁をたたき壊した場合だけである (中にいる複数の犠牲者が、逃げ出すためにSTRを出し合うことはできない)。 弾丸や飛び道具は、壁に与えたダメージ(ロールで決まる)と壁のSTR対抗で勝った場合には、壁を通り抜けることができる。 壁を通り抜けた弾丸やミサイルは、相手にロールで出たとおりのダメージを与える。 壁など存在しなかったのと同じことになるわけであるが、そういうものが壁を通れば、壁は壊れる。 この呪文の文句が書き記されている紙が、セラエノ(プレアデス星団の1つ)の周りを回っている惑星にある 大図書館の中にあることが知られている。 《大いなるものへの合図》(ダゴンとの接触) 《上天の悪魔の招来》(ミ=ゴとの接触) p269 … 8MP 1D3SAN値を喪失 ミ=ゴが近くにいないのであれば別だが、そうでなければ呪文は自動的に成功する。 この呪文をかける場所は、鉱山があるとかミ=ゴが訪れたことが知られている山脈の高い山のふもとか頂上でなければならない。 そういう場所としては、アパラチア山脈、アンデス山脈、ヒマラヤ山脈、それに西アフリカのいくつかの峰が知られている。 《光輝なるものの招来》(アザトースの招来/退散) p262 … この神格を招来することは、非常に危険なことである。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のMPのコストがかかる。 また呪文の使い手は1D10SAN値を喪失する。 この神格が到着したときには、さらにSAN値の喪失が起こり、地球を破壊してしまう可能性もある。 呪文をかけるのは夜間に戸外で行われなければならないが、そのほかの特別な準備は何も要らない。 《シアエガの招来》(シアエガの招来/退散) KC87,89p 《角のある男の招来》(ニャルラトテップの招来/退散) 《ありえざるものの招来》(ニョグタの招来/退散) p263 … この呪文はニョグタの好意を引き出す。そしてニョグタが現れる。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のMPのコストがかかる。 また呪文の使い手は1D10SAN値を喪失する。この神格が到着したときには、さらにSAN値の喪失が起こる。 呪文はどこかの洞窟の入口のところでかけなければならない。 洞窟はそこから最後にはニョグタの棲むところへつながっているというような洞窟であればどんな洞窟でもかまわない。 《森の女神の招来》(シュブ=ニグラスの招来/退散) p262 … 清めた石の祭壇へシュブ=ニグラスを呼び寄せる。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のMPのコストがかかる。 また呪文の使い手は1D10SAN値を喪失する。この神格が到着したときには、さらにSAN値の喪失が起こる。 祭壇は暗い森の中に設置しなければならず、呪文は必ず祭壇からかけなければならない。 《シュブ=ニグラスの招来/退散》の呪文は新月のときにしか、かけることはできない。 祭壇を清めるためには、200SIZ分の血液を石に振りかけ、石に血がかぶるようにする。 そしてこの暗黒の女神を招来するたびに、さらに新鮮な血液を祭壇全面に振り掛けることが必要である。 祭壇に、40SIZの血液を注ぐたびに、《シュブ=ニグラスの招来》の成功率が20%上昇する。 また呪文の成功率は、そこにいる黒い仔山羊1体につき10%ずつ上昇する。 《風の旅人に命令する》(ビヤーキーの召喚/従属) p283 … 詠唱の間にホイッスル(呼び笛)を吹かなければならない。 コストのMPの値は任意で、コストにしたMP1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 ロールの結果が96~00だった場合は常に失敗である。 呪文をかけるためには、そのほかに1D3SAN値のコストがかかる。 この呪文が働くのは、アルデバラン星が地平線の上に出ている夜間だけである (北半球では10月から3月までがベストの期間である)。 ビヤーキーは空のどこかから羽ばたきながら降りてくる。 宇宙空間を通ってきたため、着いたときにはまるで氷のように冷たい体をしている。 ホイッスルに魔力が付与されていた場合には、魔力を付与するために使ったPOW1ポイントにつき、 呪文の成功のチャンスが10%上昇する。そういうホイッスルは何度でも繰り返し使うことができる。 《木々へ命令する》(黒い仔山羊の召喚/従属) p282 … 黒い仔山羊1匹を呼び出す呪文である。 MPの値は任意で、コストにしたMP1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 ロールの結果が96~00だった場合は常に失敗である。 呪文をかけるたびに1D3SAN値のコストもかかる。 SIZ8以上の獣を生け贄にしなければならない。生け贄を殺すに当たっては、儀式にのっとって切り裂くためのナイフが必要である。 この呪文は新月のときに戸外の森の中で行われなければならない。 黒い仔山羊は、召喚されると森の中からのっそりと出てくる。 《知られざるものへ命令する》(ガタノソアの招来/退散) KC86p 《深き子らとの接触》(深きものとの接触) p269 … 3MP 1D3SANを喪失 深きものが近くにいないのであれば別だが、そうでなければ詠唱は自動的に成功する。 呪文をかけるのは海辺あるいは海で行わなければならない。 うまく働かせるためには、深きものの都市の近くでかけるのがいい。 例えば、マサチューセッツ州インスマスの沖などである。 儀式には特別な文句が刻まれた石を海に投げ込むということが含まれる。 《生命の復活》(復活) p279 … この呪文は、死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。青っぽい灰色の粉である。 あるいはその過程を逆方向に働かせて、最終的には死んだ人間の体や魂まで形づくることができる。完全な死体が必要である。 3MPと1D10SAN値のコストがかかる。こんな呪文をかけることは忌まわしいことだからである。 この方法で復活した犠牲者は1D20SAN値を喪失する。 灰色の粉の一部分しかなかった場合には、呪文をかけた魔術師が得るのは肉体として具現した「口にするもおぞましきもの」のみである。 しかしうまく復活させるには粉が一まとめになっていなくてもかまわない。 棺さえ損なわれてなく、中にある粉を残らず全部すくい取るように細心の注意さえ払えば、呪文は成功する。 呪文の文句を後ろの方から逆に唱えることによって、復活した生き物を元の灰色の粉に戻すことができる。 その粉は保管しておいてもいいし、捨ててしまってもかまわないものだ。 粉に戻す場合には、呪文の使い手のMPと対象のMPを抵抗表によるロールで競わせなければならない。 呪文の使い手が勝った場合には、対象は崩壊して粉になる。 犠牲者の方が勝った場合には、犠牲者は呪文の使い手がもう1度呪文を唱え直すのを邪魔しようとするに違いない。 呪文を逆に唱えるためには、2ラウンドの時間がかかる。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 《夜鬼(ナイトゴーント)の召喚/従属》 『大いなる深淵の大帝の家来を呼び、1つ命令を下す事が出来る。 使用者は旧き印の描かれた石を用いなければならない。 精神力を捧げれば捧げる程に、これを成功させる確率は上がるだろう。 ただし、月の出ていない夜にしか呼ぶ事は出来ない。(MP1ptにつき成功率+10%、96~100は常に失敗。成功失敗に関わらずSAN-1d3)』 ≪ヴールの印≫ この印を使う者は、コストとして1MPと1SANが必要である。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <被害をそらす> 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、 攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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