キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
窪塚 噤(くぼづか・つぐみ)
ID:5051358
MD:b18baa380bb915140a07e68c7d0dd447
窪塚 噤(くぼづか・つぐみ)
タグ:
まいる家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
窪=穴 塚=穴を封じる蓋 噤=封じる。閉ざす。 呪詛「よもつのうけい」を封じるために繋がれた術師の一族の裔。 不定の狂気:健忘症(3カ月) 【特徴】 好意を寄せられている(好意度66):シナリオ中の誰かから好意を寄せられているらしい 愛書家:図書館に+20% 【通過シナリオ】 シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚:HO4-A 無貌なる虚に伏す VS18 思想強め、人生辛め、願望〆:HOオカルトマニア 【呪詛特徴】 No.1-2 術式化 貴方の呪詛は、魔術的な調整が施されている。 MPを1点消費するたび、呪詛技能による判定結果を-10することができる。 No.4-3 龍脈 貴方の呪詛は、自然界から力を吸い上げる。 〈地質学〉〈天文学〉の判定に成功すると、誰かのHPまたはMPを+2D6点回復させる。 この能力はいつでも使用できるが、1シナリオに3回までしか使用できない。 【呪詛】 忌み名:隠宮(なばりのみや) 由来:古くから様々な地方で囁かれてきた「存在しない筈の場所に生まれる廃村」の噂があった。 現代ではインターネットで実しやかにささやかれていたその噂は、ある日とある町があらゆる人間の認識から外れたことにより憑きの輪に観測された。 呪詛憑き以外は、誰一人としてその町があったことも覚えておらず、その痕跡すら確認しない。 先行して調査に向かった一人も戻らず、止むを得ず部隊を組んでその町に向かったところ、途中の道で在るはずのない林に入り、 存在するはずの無い注連縄を乗り越え、深い霧を抜けていかなければならなかった。 町にいる筈の住民は誰一人として見かけられなかった。 家のどれも鍵がかかっておらず、中には食事の用意をしたまま立ち消えてしまったような状態であった。 部隊の人間も時折何かに呼ばれているという感覚を得る中、その呼び声に向かって進んだ先にあったのは、どこにでもある様な平凡な民家だった。 そこに窪塚 噤はただ一人でいた。 家の中に不自然に生まれた小さな部屋の中で佇んでいた。 その漆喰塗りの壁に囲まれ、中央に杭と紙垂付の縄で囲まれた穴のある小さな部屋は、酷く濃密な気配を漂わせていた。 噤は告げた。 「みなこのあなにおちました」「くさびはつぐみとなりました」 ……噤を町から連れ出したことにより、その町は住民が皆都会へ出て行ってしまった限界集落となった町として再び世間から認識されることになった。 権能:人を惹き付け、死に誘い込み、忘れ去らせる汚染の呪い。 誓約がそのまま呪詛となったものであるため、厳密に法則に縛られているものの、発動すれば意志など関係はない。 生きている限り命は死ぬ。辿り着く先に導かれないものはいる筈もない。 関係性:本体は民家のどこかに現れる「よもつのうけい」と呼ばれる穴を封じた部屋の形を成した「誓約」。 命を1000奪う代わりに命を匿う1500の建物が生まれるという誓いが、黄泉に通じる穴とそれを囲む誰もいない町として顕現していた。 古の呪詛を封じるために血を継いできた窪塚家が、町一つを引き換えに噤の躰に呪詛を縛りつけた為、現在は噤がある意味で呪詛そのもの。 故にただそこにいるだけで、人を惹き付け、狂わせる。そんなものに成り果てている。 「そう」なってからは、自分そのものでもある呪詛に狂わされない様に、半自動的に情動が概ね死んでいる。 何を見ても感じても、全ては凪のまま。 モチーフ:黄泉比良坂・犬鳴村・自己責任型怪談 ちなみに黒猫イメージのキャラデザなのは「横切られる」ことによって境が生まれて不幸になるという連想からです 【呪詛技能】 呪詛技能Ⅰ:<いざない> タイミング:任意 対象:単体 コスト:1~5までの任意のMP 距離:条件参照 条件:対象が噤を視認する 技能:<いざない> その呼び声に誘われる。命は死という重力に抗えない。 1ラウンドに1度のみ使用可能。判定に成功すると、対象は必ずコストで支払ったMP*5m分、即時噤に接近する。ただし、手番消費の強制は不可能。移動ターンが追加で発生するイメージ。もしその手番の通常移動で移動距離が足りない場合、次手番でも移動が強制される。 (通常時) 呪詛憑きでない対人に対しては自動的に発動。SAN-1。 対象が自分に対して好意的になる。 呪詛技能Ⅱ:<よもつのうけい> タイミング:自身の手番 対象:3人まで コスト:一人につき1d6のSAN、1d3のMP減少 距離:25m 技能:<地質学> 指定したコスト分を支払った後に技能の判定。判定が成功すると、対象に[黄泉誓約]状態が付与される。 [黄泉誓約] この状態の間、ターン最初にHPまたはSANが-1。(どちらが減るかは任意選択) ただし、この状態の間自身の行う攻撃/回復の効果に+3の固定値が付与される。 また、一回の判定の出目を一度だけ、-30することが可能。この出目減少の効果を使用するとこの状態は解除される。 「境」は厳密に言えばパトリオットの認識だけで簡単に設定されているため、非常に暴発し易い。 鳥居、踏切、柵、あるいは道に伸びる影やただの立て看板というだけでも、そう認識してしまえば「そう」なってしまう。 訓練により今は「逆さ鳥居のシンボル」のみを境として認識するように自身で条件づけている。 しかし発狂した場合、この訓練は意味を成さない。発狂時、パトリオットが何を「境」と認識するかはダイスによりランダムで決定される(またはKPが決定する) なお、近付くのも「噤から近づく」のではなく、あくまで「対象が噤に近づく」必要がある。 [調停者] ◆条件1:噤が「境」と認識した地点を超えて噤に近づく ⇒効果1:全ての判定の技能値に-10の補正、<回避>は半減。「境」より後への移動不可 ◆条件2:効果1を受けてる間に死亡する ⇒効果2:死体が他の味方を逆さ鳥居の奥へと引きずり込もうと動き始める ◆条件3:効果2の対象が逆さ鳥居より先に出て噤から離れる ⇒効果3:対象がそのまま「境」のポイントとして逆さ鳥居より優先される
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG